月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
希望の轍
   「この白紙に夢を」


 私の夢をここに綴ります

 余すこと無く

 この白紙に

 想いの丈を全て

 書き綴って


 夢は夢でしか無いと

 誰かが云う


 そんな夢など

 叶う筈が無いと

 誰かが云う


 夢ばかり見ずに

 現実(いま)を見ろと

 大人たちは云う


 それでも私は

 書き綴っていこう

 己に負けたくない

 そんな強がりでも

 
 私は私だから


 この寂漠とした

 想いの中に

 いずれは

 光(ひかり)が射すだろう

 どんなに

 小さな光でも

 光明と成って

 心の隙間を

 埋めてくれるなら


 私の夢を綴ろう

 羽のついたペンで

 その先から

 魔法のように

 綴られてゆく

 夢の数々


 どれ程に

 罵られようとも

 これが私なのだから

 否定せずに

 この白紙に

 夢を綴っていこう





 自分への応援歌?のような詩ですが。

 夢があるというのは、いいことばかりではない

 ですよね。時には挫折したり、挫けそうになった
 
 り、壁にぶつかったり・・色んな体験をすると思い

 ます。それでも、夢をもっていないよりいい。

 目標や目的があれば、生きる糧になる。そして、

 頑張れる! たとえ、誰に言われようとも、自分の

 描く理想の夢を諦めず、持ち続けていきたいです 絵文字名を入力してください


  ※この記事のタイトル名は、サザンの曲「希望の

   轍」から拝借しています  咲いた さいた




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
たくさんアップされてるw
愛音 | URL | 2008-09-26-Fri 12:43 [EDIT]
ラブ&ピースいいですねー^^
すごく前向きで暖かくて素敵です^^
平和を願う気持ちがどうか「世界の夢」で終わりませんようにって本気で思いました(/_<。)

仮面の男もグリム童話っぽくていいですね!
冬灯さんいつか自称じゃなくホントにプロの作家さんになってください(>_<)
童話集とか出して下さいーw
親戚に配りますw

あっ「仮面の男」でグリム童話と同時に
映画「MASK」を思い出しました(>_<)
安直で申し訳ございませんorz

夢。。開けてゎならない「パンドラの箱」のせいで
この世に災いが降りかかり
しかし最後に残った「希望」のおかげで
人ゎ夢を見続けるコトができる
私の好きなギリシャ神話の有名な一節です^^

夢を持って生きるコトって大事ですよね
長々とすいません(>_<)

たか | URL | 2008-09-26-Fri 22:33 [EDIT]
秋がそうさせているのでしょうか?^^
力強い言葉たちが
星月さんの思いを感じます
不安は自分の心が生むものです
夢は自分の心を満たしてくれます
そして、
幸せは自分の心が感じるものです

いっしょに夢を持ち続けましょう!
応援していますょ^^
何の力にもなれませんが・・・^^;

じぞう | URL | 2008-09-26-Fri 23:29 [EDIT]
こんばんわ
夢を持ち続ける勇気
特に大人が苦手とするジャンルの一つ
子供なら大した事でもないのに、大人にはとても難しい
、私のようにいまだに夢が無いと、生きていけない!
なんて言ってると、「こいつおかしい」って思われる。
でもやっぱり、夢を持つ事は大切、大人になんてなれなくてもいい、「いい事はいい、悪い事は悪い」って、言える気持ちと、夢を追いかけ続ける心があればいいかな?、

momo* | URL | 2008-09-27-Sat 00:32 [EDIT]
こんばんは
夢は思えば叶うって
信じたいです。
でもなかなか思い通りにならないと
そんなこと忘れがちです。
いつまでも夢持ちつづけていたいです。

希望の轍ってとってもいい曲ですよね!
私も大好きです♪
希望の轍にポチっと応援していきますね

さすらい | URL | 2008-09-27-Sat 01:59 [EDIT]
こんばんは。
希望の轍
私も大好きな曲です。
いつか書きたい題材です(笑)
挫折や壁にぶつかったりするから
夢があるんですよね。
私もまだまだ夢を持ち続けたいです。
応援♪ 

サクラサル | URL | 2008-09-27-Sat 08:03 [EDIT]
お久しぶりです
夢って持ち続けるのは大変ですよね
途中で挫折しそうにもなります。「現実」が突き刺さってくる
でも、不安になるのも、自信をつけるのも自分次第だと、最近は気づきました
自信って「自分を信じる」ですから
はじめまして
まほ | URL | 2008-09-27-Sat 09:15 [EDIT]
ご訪問ありがとう。
すごく共感しました。
私もそういう生き方がしたいです。
応援ぽち。
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-09-27-Sat 18:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

JUDAS一休PRIEST | URL | 2008-09-27-Sat 21:30 [EDIT]
本日2コメ。ライブはじけましたよ~!
後輩も声がでんくなるほど、ある意味
昨日、ひとつの夢達成!ファン暦23年で
はじめテ見たもんですから、アクセス100越えも ほんの小さな夢達成かも、大きな夢小さな夢いろいろありますよね、目標と似た部分もありますが・・・夢はやっぱり夢
大切にしたいです。ちなみにわてのブログってアクセスアップは目指してないから、昨日、今日、激減!気の合う感性の合う方
少数主義ですねん、多いに越したことないですが、まあ適当が1番です。
急に秋らしく
きましたなって 逆やん
また、お邪魔します。いつも、ありがとうなのです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

