月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
潮騒のバラード
   かすかに浮かぶ門脇岬~ ♪  by ロスプリ


 伊東駅から40分程で城が崎、到着。

 ウチらの他のもいかにも元気の良いおじいさん達も下車。

 その5、6人の団体の後に続いて我々も吊り橋へと繰り出

 した訳ですよ  jumee☆arrow6R

 ところが・・・。これが案外険しい路でビックリ ピカチュウ14

 15分程歩いて行くと、まずぼら納屋という所に到着。

 この時もう14時近かったんだけど、我々、岬で美味しいも

 のを~ パンダ

 と思って、伊東でウロウロしてる時もときたま匂ってくる美

 味そうな誘惑にも負けずに我慢したというのに・・・

 特に何もない・・・ jumee☆down1 cry

 ああ~!!! 失敗した。こんな事なら我慢などせずに

 誘惑に負けておくんだった (´・ω・`)ショボーン (笑)

 と、ちょっとテンション低くなった私たちだけど。

 気を取り直して! プレハブのような店に・・・。


   20080921194149.jpg

 もう一つ店はあったんだけど、そちらは高かったので (笑)

 迷わず、この閑散とした店に入った訳です。

 景色は良かったよ。窓の外は一面の海だったから。

 味も悪くはありませんでした。

 ちなみにこの店は、セルフでうどんかそばしかなかった。


   20080921194151.jpg
    コレ 月見うどん


 写真のは私が注文した月見うどん。なぜかゆで卵も入っ

 ている ハテナ?

 父→月見そば。こちらにも同じくゆで卵入り 笑

 母→カレーうどん。

 なんで、生卵が入っているのに、ゆで卵も入っているのか。

 たーちゃん(父)も私も??? (笑)

 ようやくお腹も満たされ、テンションも徐々に jumee☆up1

 いよいよ、岬へ。

 で、またもやビックリ・・・。

 そりゃ、ね。岬だし、それなりな路は想像してましたよ?

 我々だってバカじゃないし (笑)

 だけど・・・侮っていました。城が崎、これほどとは!!! 腟

 遍路ころがしも真っ青(四国遍路にはあらゆる所に険しい

 路がありまして、そういう所をこんな呼び方をしてます)

 
  20080921194153.jpg

 この急な階段・・・。そして路・・・ q


                               次




 ちなみにかすかに浮かぶ門脇岬~は黒沢明とロス・プリ

 モスが歌った「雨の城ヶ崎」の歌詞の一部です。歌碑が

 あるのですよ~ カラオケ



   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「涙の海で

    抱かれたい」の歌詞の一節から拝借してます 桜

 


 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おお 文字ぎゃーーー!!
MEGA一休DETH | URL | 2008-09-22-Mon 16:36 [EDIT]
 会社からお邪魔してます。コメントが追いつきません!
 また、家帰ってから、以前のん読ましてもらいますね、何か海岸された雰囲気を呈してますやん!
後輩と そうだ と ○○へいこうはもしやですが
星月様のオリジナルですよね?
しかし、うどん 良いですね、
雨はふ~るふ~る~♪
ゆい | URL | 2008-09-22-Mon 18:34 [EDIT]
・・・の城が崎ですよね?!
あの歌難しい~!とっと・・・脱線しました^^;

道はかなり、険しそうですね。
筋肉痛の方は大丈夫でした?
早速、スポーツの秋になりましたねv-410
しっかし、卵二つとは・・・面白い!!v-411

kazuhiro88 | URL | 2008-09-22-Mon 18:55 [EDIT]
稲取は、子供の頃に一度行ったきりです。
海岸で小さいカニを獲った記憶があります。

私も、両親を旅行に連れて行かなきゃ。

かめとと | URL | 2008-09-22-Mon 21:10 [EDIT]
旅先で誘惑に負けずに進んだらその先には何も無かった!
経験あります。
一度といわず、何度か…
月見うどんにゆで卵。
これは深い意味が込められている!
のかも?

伊豆は一度も行ったことないんですけど、
面白い七福神がいたるところにいるなんて
なかなかファンキーな商店街もあるんですね~。

じぞう | URL | 2008-09-22-Mon 22:02 [EDIT]
余っちゃったんでしょうか?
サービスなんでしょうか?
それとも、一つは卵のような形をした
未知の食べ物なんて事は無いでしょうけどね。
観光地に行くと、そんな事でも記憶に残るんですよね。
旅の良さですね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

