月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
ロマンティックが終わる時
   稲取の朝


 ぐっすり眠った私たちは、朝早く起きてまずはお風呂 笑

 朝風呂って気持ちいいねぇ~。

 残念なことにこの日は、朝から雨 雨

 あいにくの天気だけど、城ヶ崎は昨日行ったし、今日は帰る

 だけだから良かった。

 朝ご飯を食べに行く前に散歩に行こうということになり、外へ。

 ここは面白いことに、駐車場の所に神社がある。鳥居があって、

 神さまが祀ってあるだけの小さなお社だけど とりい

 その名もどんつく神社

 まあ、名前で想像できるように、子宝祈願する神社らしい。お祭り

 もあるみたいで、この辺りじゃ有名なんだろうか??

 すぐ傍に遊歩道があったので降りてみることにした。

 雨が霧雨のように降っていて、寒いけど。まあ、せっかくだからと

 いうことで。でもこの遊歩道、ちょっと急 (笑)

    20080923012643.jpg

 こんな路を下ってゆきます。あれ? 昨日の続き?

 なんか、今回の旅はこんなんばっかりだな (笑)

 下に下りてゆくと・・・


      20080923012645.jpg

 海岸になってます。風が冷たかったけど、間近で海が見れました。

 いい眺めです。帰りは緩やかな坂を上って、ホテルへ。

 ちょっとした散歩のつもりが結構いい運動になって。おまけにお風

 呂にも入ったからお腹がぐ~ (笑)

 朝ご飯 腟究

 昨日食べた伊勢海老をお味噌汁にしてくれるそうなので、すごい

 楽しみ うさこ2


      20080923013327.jpg
 
 じゃ~ん!!

 すっごい美味しかった~。味が濃厚。いや~。雑炊にしたいくらい。

 ご馳走さまでした 腟

 このホテルのもう一つの利点は、チェックインもアウトも自由な所!

 まあ、12時まで大丈夫ということで、みんなで二度寝して、また

 お風呂行って。で、帰ることにしました。

 帰りはまた伊東で一旦休憩しながらご飯を食べることに。

 たーちゃん(父)は特にこのホテル気に入ったみたいで、

 また来たいと何度も言ってました。二人とも存分に寛げた

 みたいで、私も嬉しい。

 まあ、親孝行できたかな?


                                    次



   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「可愛いミーナ」の

    歌詞の一節から拝借しています  



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

荒野鷹虎 | URL | 2008-09-29-Mon 13:42 [EDIT]
いつも見て素敵な写真楽しんでいますよ!応援沢山しました。w

ゆうや | URL | 2008-09-29-Mon 20:53 [EDIT]
お疲れ様でした。
立派に親孝行できましたね。
ほんとに楽しそうで微笑ましいなw

朝から伊勢えびの味噌汁!うまそーっ!(⌒¬⌒*)
一度でいいから・・・と言うと、
貧乏育ちがバレちゃいますね((汗

まゆみ | URL | 2008-09-29-Mon 21:47 [EDIT]
伊豆旅行の記事 最初から拝見しました。^^

メチャ 楽しそう~♪♪

伊勢海老のモノマネ 勝手に想像して…
おかしくて 思わず 笑っちゃいました。
伊勢海老 美味しそう~
ブログの写真を見てると 
お箸でつまみたくなっちゃいま~す。
           
           (llllll〃^∇^)o_彡☆あはは

かめとと | URL | 2008-09-29-Mon 21:53 [EDIT]
ど、どんつく神社…

急ですが、趣のある散歩道ですね。
カラッと晴れてるのもいいですが、
この道は霧雨煙るほうが雰囲気ありそうです。

伊勢海老の味噌汁、美味しそうです!
味噌汁
じぞう | URL | 2008-09-29-Mon 23:15 [EDIT]
家では、伊勢海老ではないですけど、
甘エビの頭を、よく味噌汁に使います。
結構いけますよ。
私のように貧乏者には、もってこいの贅沢品です。
一度、甘エビじゃなくて、伊勢海老で味噌汁作ってみたいですなぁ~
因みに生の甘えびって卵青いですよね。
それでなおかつお腹に出る前は、頭の所に卵がありませんか?
あれって不思議です。
いつの間にか、伊勢海老が甘エビになりました。
申し訳ない。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

