月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
おマセな密室(へや)
   「とかげの女王さま」


 さあ

 わたしの爪に

 マニキュアを塗っておくれよ

 目が覚めるような

 鮮やかな

 赤いマニキュアを

 はみ出さないように

 うまく塗るんだよ

 わかっているだろう?

 もし失敗でもしたら

 どんな目に合うか

 さあ

 さっさと早くおし!


 今日もあなたは

 長い爪に

 真っ赤なマニキュアで

 瞼の上は

 真っ青なシャドウ

 指には緑色に光る

 エメラルドや

 白く輝く

 ダイヤモンドを散りばめて

 甘い甘い香りを

 漂わせて

 ぼくを嘲るように

 足蹴にする

 いいよ

 あなたのためなら

 ぼくはどんなことにも

 耐えよう

 あなたは綺麗な

 女神さまだから

 震えるような悦び

 あなたはぼくが居なければ

 輝けない

 ぼくがあってこその

 あなたなのだから

 もっと

 ぼくを苛めて

 貶して

 そうして

 ぼくの存在を

 認めておくれよ


 ほら

 もっと足を舐めるんだよ

 綺麗に綺麗に

 舐めるんだ!

 おまえのようなろくでもない男に

 仕事を与えてやってるんだ

 しっかりお舐め!

 丁寧に丁寧に

 クリームを舐めるように

 このわたしの足を

 舐めれるんだ

 誇りに思うがいい

 さあ

 早く

 王子さまの

 ダンスパーティが

 始まってしまう

 早くわたしを

 綺麗におし


 ああ

 ぼくの女王さま

 なんて身勝手で

 高貴で

 美しいんだ

 綺麗にして差し上げます

 たとえお城に

 連れて行ってくれなくても

 あなたが誰よりも

 美しい様を

 見せびらかすことが

 できるなら


 そうれ

 どこもかしこも

 綺麗になったよ

 女王さま

 宝石を散りばめた

 色とりどりに

 キラキラと光る

 ドレスの裾から

 長い長い

 とかげのしっぽが見えている

 ちょきんと切れば

 さあ

 美しいお姫さまの完成


 いってらっしゃいませ

 女王さま

 しっぽが生えない内に

 ぼくはいい子で

 待っているから





 変わった詩を (笑)

 なんか、SMチックな内容ですが・・・ あちゃちゃ 絵文字名を入力してください

 果たして、どちらの方が精神的に支えられて

 いるのか・・(笑)

 会話形式にトライしてみました。詩の枠を超え

 てる?

 微妙な所でしょうが、試みとしては会話形式

 の詩、ということで。


  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   愛と欲望の日々」の歌詞の一節から拝借

   しています  桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)


 

 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
とかげのおっさん
JUDAS一休PRIEST | URL | 2008-09-30-Tue 21:49 [EDIT]
 どMの一休、この詩の世界 お気に入り!
ところが、泥酔しております。
すみません、また明日ゆっくり、お邪魔します。
なんでも、いけはりますねぇ 凄いです
わあw
愛音 | URL | 2008-10-01-Wed 00:39 [EDIT]
なんだか現代風ツンデレ絵本って感じですw
こんなジャンルもいけるんですねー(>_<)
かなり面白かったです^^
あっ・・・
じぞう | URL | 2008-10-01-Wed 00:55 [EDIT]
最近、自分がどうもおかしくて・・・
もしかして、「M」なんて思う時がしばしばなんです。
また、あの人が、結構「ドS」な性格なんで、馴らされてるのかも、なんて思ったりしてます。
お蔭で忍耐強くなってきましたけどね。
蜥蜴と言えば、三輪明宏さんでしょうか?
蜥蜴の尻尾切り・・・
この女王様は、一回のパーティーに全てをかけたんでしょうね?きっと、蜥蜴も切れる尻尾は一回だけですから、二度目は無い、だから、必ず彼の元に戻ってくるわけですね?

momo* | URL | 2008-10-01-Wed 03:33 [EDIT]
こんばんは!
またドキっとさせられました。
いつもとイメージが違いますね。
冬灯さんのイメージがどんどんふくらみます♪
こういう詩もたまには面白いですね
お久しぶりです。
紅蓮 | URL | 2008-10-01-Wed 05:35 [EDIT]
早寝しちまって、こんな時間におはようです。

SMチック・・・結構ド真ん中です(笑
「Mの心知らずして素敵なSにはなれない」
なので、ただ虐めれば歓ぶだけがMじゃない。
もっと精神的なものかなぁ・・・。
お互いの信頼関係が構築してこそ許しあえるんじゃないかと。
うむむ・・・愛ってとっても深いものですね。

応援&拍手ポッチン!して帰ります。

であまたー

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

