月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
ひとりすずかけの並木道 2
   「笛」



 さみしい時は

 笛を吹きましょう

 温かい父が笑ってくれるから

 優しい母が笑ってくれるから

 大手を振って

 笛を吹きながら

 どこまでも

 どこまでも

 歩いて行きましょう

 父も母も

 いつでも

 どんな時でも

 傍にいるのだから


 かなしい時は

 笛を吹きましょう

 大聖堂のマリアさまが見守って下さるから

 大船の観音さまが見守って下さるから

 空を見上げて

 笛を吹きながら

 どこまでも

 どこまでも

 進んで行きましょう

 マリアさまも観音さまも

 いつでも

 どんな時でも

 傍にいるのだから





 悲しい時、寂しい時。

 下を向いてるだけだと何も始まらない・・。

 マイナス思考に陥るだけ・・・。

 だったら。

 少しでも気分が紛れるように・・・。

 口笛を吹いてみようか。



  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「別離」の歌詞の一節から拝借してます スパイス




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ハーメルン
METAL一休GOD ぽにょ | URL | 2008-10-01-Wed 15:42 [EDIT]
 上を向いて歩こう!口笛吹いて、空き地へいったー 知らない人はもういない
いやいや、前向き1番 すんません、昨日はー 起きたマンマ 二日酔い状態っって
とんでも事態にすっかり、前向きになりましたよ!
昨日はマイブロ手抜きもいいとこで 努力は報われるって言葉どおり、
適当にしたら、反響もそれなりにですわ!
人生勉強!会社の帰りは「キルビル」で吹いてた口笛でも吹きながら、
帰宅します。いつも、有難う御座います。
♪(音符)
森野帽子 | URL | 2008-10-01-Wed 16:09 [EDIT]
こんにちは。
ちょっと物悲しい風景に口笛の音がよく似合う。
その口笛の中に、自分の気持ちを飛ばしてしまうのさ。
そして、自然に顔を上げている。ひゅっひゅー♪

魚介類のパスタ、ピッツァ、海鮮丼。
全部頂きたいですねー。ひゅっひゅー♪
おお!
愛音 | URL | 2008-10-01-Wed 21:25 [EDIT]
マリア様と観音様!
夢のコラボですね(>_<)b
母と父とも対比されてていい感じです^^
前向きな気持ちになりますね♪
一人でいても心に光があるんだって気持ちを思い出せます
ありがとうございますー^^
来るのが遅くなりました^^;
ゆい | URL | 2008-10-01-Wed 22:16 [EDIT]
この頃、ちょっと歯医者さん通いが忙しく
痛みで頭痛が治らなくってネットをさぼり気味です。
来るのが遅くなっちゃってすみません^^;

マリア様と観音様、私は宗教はないので
こう言うのはとっても好きです。

日本人は八百万の神だから、
あらゆる所に神様がいらっしゃる。
何処へ行っても守って下さってるのだから
自信もって前向いて生きようよ!
って言いたいですね。
がんばってpositive に生きましょうv-410
口笛
じぞう | URL | 2008-10-02-Thu 01:05 [EDIT]
こんばんは
そうか、自分は寂しいんだ??
いつも口笛を吹いてるんですよ。
気が付くと、口笛。
笛の音色は人それぞれ、その音色によって神仏はきっとその時の、担当者を決めるのでしょうね?

口笛は

神仏達への

メッセージ

音色で心も

見通せる。

なんて感じでしょうか?
I look up when I walk down.
紅蓮 | URL | 2008-10-02-Thu 02:04 [EDIT]
昨日までの悲しさや切なさも、
シンプルに味わえば、
きっとね・・・口笛も出てくる。

♪う~えを向~いて あ~るこぉ~ぉ~

応援&拍手ポチッ!!
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-10-02-Thu 02:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

momo* | URL | 2008-10-02-Thu 06:11 [EDIT]
おはようございます!
悲しいとき、やっぱりどうしても
悪いことばかり考えて
マイナスに傾きます。
そういう時こそ口笛なんですね。
確かに気持ちがラクになるかも…
昨日は応援までしていただき
ありがとうございました。
私も来た時は
必ず応援クリックさせていただきますね♪
こんにちは♪
ケルベロス | URL | 2008-10-02-Thu 12:34 [EDIT]
悲しい時 寂しい時 どうしても ネガティブに
なってしまいます。
けど お日様を浴びて 顔を上げて 真っ直ぐ前をむけば
ネガティブちゃんは どこかに行ってしまいますよね。
元気の出る詩 ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-10-02-Thu 12:42 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

