月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
中華街(チャイナタウン)で酔って朦朧
   地ビール、うましvv


   20080923013527.jpg
 
        風景その1 「パラソルが邪魔 (笑) 」


     20080923013525.jpg

         風景その2 「テラスから見た建物」


     20080923013441.jpg
         
         風景その3 「やっぱりパラソルが邪魔」


      20080923013439.jpg

         風景その4 「テラスから見た海」


 写真が続きました・・。

 え~と。あと、ビール。やっぱり地ビールっしょ 生ビール

        20080923013437.jpg

              「甘夏スパークリング」

 まるでカクテルのようですが、ちゃんとしたビールです。

 名物の甘夏の果汁を使ったリキュールの効いた甘めのビール。

 これは女性に人気だろうねえ。すごく飲みやすいし、少し甘め

 だから飲めちゃう ラブ


        20080923013331.jpg

                「ブルーベリー」

 こちらもカクテルのようなビール。色もキレイ。

 ブルーベリー果汁を使用したシャンパン風ビアという感じ。

 やや甘口なので、料理に合う ♪


     20080923013530.jpg

              「黒スタウト」

 黒ビールです 生ビール

 ロシアのアレクサンドラ女帝が愛飲した爽やかな黒ビール

 を再現した・・・らしい。

 これは甘くないので、男の人でもイケルでしょうね。

 運転をしなくちゃいけない、飲めないたーちゃん(父)のため

 にビールを買いました。

 おうち帰ったら、ゆっくり飲んでね 照れ


                                   次


   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ダーリン」

    の歌詞の一節から拝借しています。中華街ではない

    ですが (笑) ココは伊東です ハート



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
色とりどり
じぞう | URL | 2008-10-02-Thu 11:22 [EDIT]
近頃はビールも色とりどりで目でも楽しめますね。
だいぶ昔のイメージが変わりました。
そもそも、
お酒と言うより、酒の方が似合う世の中だった頃から生きてますから、
そこからすると、凄い進歩です。
その分お酒がらみの色々な事も増えたように感じますが・・・
冬灯さんの好きな幕末頃はどんな酒だったのでしょうかね?
士気を高める為の物だったりもするでしょうから。
伊豆は黒船も来た所ですから、そんな事考えながら飲めると
さらに楽しいんじゃないでしょうか?
美味しそうなブログに・・・
JUDAS一休PRIEST | URL | 2008-10-02-Thu 21:58 [EDIT]
 ちょいちょいちょい~!ビールの写真をアテニ3杯くらいv-275
飲めそうでやんす。
ところが、本日 素面なんですよん!
そちらは お洒落なお店たくさんたくさんあるね、
神戸に似てますねん、
こちらは 南京町って名前だから なんか不思議です。
いや~、いつも刺激のある記事ですね、
NEXTも面白そうで、明日にトットちゃん!
内容も猿ことながら、最近 題名もなかなかのもの
勉強さしてもらってますよ~!いつも、有難う御座います。
ほなCHINAらv-222

かめとと | URL | 2008-10-02-Thu 23:30 [EDIT]
ビールもずいぶんカラフルなものがあるんですね。

実は僕、ふつうの苦い生ビールやドライは飲めないんです。
ビールといえば黒ビールかギネスなのです!
ここで紹介されているビールはどれも飲めそうですよ。

紅蓮 | URL | 2008-10-03-Fri 01:56 [EDIT]
ビール党にはたまんないっすね!
いつもコメントどもです^^
嬉しいお言葉が奮い立たせてくれてます。

プシュ!コォコォコォコォ・・・
寝すぎたせいか、飲んで寝ます。発泡酒ですが(笑

応援ホポチポチして帰ります。
であであ~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

