月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
わりとシックな秋の頃
   寒い夜には・・・


 カレーを作りました  カレーライス

 ウチの両親は結構ドロドロ(いやな表現だな 疲れたョ )

 な方が好きなんですが(まあ、私もそうかな)

 弟はちょっとサラッとしたスープぽい方が好きだっ

 たりします。

 みなさんのご家庭ではどうでしょう??

 今回は弟が好きなさらっとしたのを作りました。

 で、作って気付きました。うどんにも合いますねぇ。


     20080923014449.jpg

 すごい調度いい感じで美味しかった~。

 やっぱり寒い日はこういう温かい料理が一番

 体が温まりますねぇ  eri-1

 カレーは作ると色んな食べ方ができるから楽しい。

 パンと食べるもよし トースト(目玉焼き)

 丼風に食べるもよし

 うどんにも蕎麦にも合うし

 工夫すればドライカレーや煮物にも合う。

 あとはドリアとか dish

 飽きたら色んな食べ方があっていいですよね アップロードファイル


   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

    可愛いミーナ」の歌詞の一節から拝借してます プレゼント



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
美味しそう~♪
まゆみ | URL | 2008-11-04-Tue 13:02 [EDIT]
カレーうどん 美味しそう~♪

カレーって ・・・・

お家 お家で その家庭の味が ありますよネ

ちなみに 我が家は とろとろの辛口カレーなんです。

湯気の立っている 冬灯さんの作ったカレーうどん

なんか いいナ~ ♪ ♪

冬灯さんの 暖かさを感じます。

       ごちそうさま ^^
やっぱ、ドロドロです。
じぞう | URL | 2008-11-04-Tue 14:07 [EDIT]
カレーは、お店で作って居た事もあります。厨房経験もあるので、私はやはりドロドロ系が好きですね!
コメントありがとうございます。
危険思想大好きだから、大丈夫ですよ。
でも、これから先の日本は、正直期待出来ません。元々私の魂が拠り所とする国だった頃の日本は、もう無くなって終った様に感じているので、その面では今は落ち着きましたね。
家は私が居なくなってもいい様にしてますよ。
悲しまれるのは辛いから、また一歩仏に近付く事を喜んでくれと、小僧共にはいつも言ってますし、それに、飢えや貧困、病気に苦しむ人が居なくならない限り私の仕事も無くならない、だから私はまだ死なない、そう仏様と約束して、もう一度この世に戻って来たんだ。って言ってます。

>今はあ~この人何も解ってないなあ。。と思う人がいても、なんにも思わなくなりました。自分が腹をたてても仕方ないですし。そういう考え方しかできないんだって、そう思うようにしています。
あの人もいつも同じ事を言って、未だ血の気の多い自分を、なだめてくれてました。

アイスティー | URL | 2008-11-04-Tue 19:20 [EDIT]
カレーうどんですか
ウチも昔はよくやりました
甘口のルーを入れて
鶏肉から豚肉まで、余った肉を細切れにしたりして。たまねぎを入れたりもしました。

冬場はこういう料理が欠かせなくなりますよね。

紅蓮 | URL | 2008-11-04-Tue 20:40 [EDIT]
おいしそう!たまりませんなぁ(ジュルッ
湯気がちゃんと立ってて、
あっつあつそうで・・・
ネギをたっぷり入れたいですね。
もちろん、うどんにはドロドロ系がスキです。

だっちゅ | URL | 2008-11-04-Tue 22:37 [EDIT]
おいしそうだわ(^^)
カレー大好き、おうどん大好き、
よって、カレーうどんは大好き
少し、ドロめかしらんうちのカレーは
で、おうどんにする時はだし汁で
うすめまーす。☆
究極のカレー
車輪の下の一休 | URL | 2008-11-04-Tue 23:07 [EDIT]
いまだに出会ったことありません!
インド料理店にもいきましたが
これといったものが・・・
市販のルーを使って
自分で作るのが一番です。
おかんは しゃぼしゃぼで しかも
ミンチ入れたりするから無茶苦茶であります。わたいは またーり派です。
本調子のようで、またまたコメが追いつきそうにない予感が
頑張って下さ~い!

かめとと | URL | 2008-11-04-Tue 23:24 [EDIT]
カレー大好きです!

家ではわりとサラッとしたカレーを作りますが、
僕はドロドロサラサラどっちも全くオッケーですよ。
かなり辛口が好きなんですが、
そうすると家族だれも食べられないので
外で食べるときに辛くします。

出汁を入れたものじゃなく、
カレールーをそのままかけるカレーうどんも美味しいですね。

カレー鍋もおいしいですよ!
最後はチーズ入れてチーズカレーうどんにできます!
あと、タイカレーも大好きです!
ちょっとクセがあるので万人向けじゃないかも知れませんが。
まゆみさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-05-Wed 09:39 [EDIT]
 まゆみさんへ

コメント有難うございます☆

カレーって、家庭によって違いますよね~vv
あ。ウチも辛口ですvv以前はウコンの粉をちょっと入れてたんですよ~。そしたら、辛いの辛いの!><
それがめちゃ美味しかったんですけどね。
ウコンってすごい・・(笑)
アイスティーさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-05-Wed 09:43 [EDIT]
 アイスティーさんへ

コメント有難うございます☆

アイスティーさんのおうちでは、甘口なんですねvv
うちは辛口です。カレーは美味しいですよね。食欲がすすみますvv体も温まりますよね~vv
紅蓮さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-05-Wed 09:46 [EDIT]
 紅蓮さんへ

コメント有難うございます☆
やっぱりカレーはドロドロ系ですよね!
美味しくて大好きですvv
だっちゅさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-05-Wed 09:49 [EDIT]
 だっちゅさんへ

コメント有難うございます☆
美味しいですよね~カレー!!
私も大好きですvv
やっぱりドロめですよね。
出汁を入れたカレーうどんを食べると
学食を思い出します(笑)なぜか、懐かしい味なんですよね~。
一休さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-05-Wed 09:56 [EDIT]
 一休さんへ

コメント有難うございます☆
お!一瞬ヘッセかと・・・(笑)←「車輪の下」(小説のタイトルなんで)

そうそう!カレーは自分で作るのが一番美味しいですよね♪
スープみたいなのは私もちょっと苦手かな・・。やっぱりドロっとしたのがvv
うちはひき肉派なんですよ(汗。
ただ単に食べやすいように、という配慮からなんですけど(笑)
美味しいカレー屋さんに出会いたいですね(キラーン)
かめととさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-05-Wed 10:01 [EDIT]
 かめととさんへ

コメント有難うございます☆
カレー美味しいですよね~♪
私もから~いの大好きですvv
知ってました?ウコンの粉を入れると、めちゃ辛くなるんですよ~vv

あ!カレー鍋も大好きですvvさすがにこれは私しか食べないですね~・・美味しいのに・・
チーズかけるとまた一段と味が濃厚になりますよね♪
最近ではご飯入れて、チーズ入れてリゾット?おじや?にして食べるのがマイ☆ブームです(笑)あ。ちなみに私は鍋の時はきのこ類を沢山入れますvv

トクベー&キーボー | URL | 2008-11-05-Wed 12:23 [EDIT]
旨そー!( ̄¬ ̄)ジュル・・・

カレーのいい匂いが~~(´^_`。)
たまりません。
カレーはすでに日本の食文化を語るうえで無くてはならないものですね。
でも、ときどきいるんです。カレーが嫌いな不届きな輩(やから)が、
そういう人を見ると、頭の蓋はずして、カレー丼マンに改造したくなります。
~~((((⊃'〇'C)=O

私が一番好きなカレーは、何と言っても、だいぶ冷めていて、ぜんぜん熱くないカレーです。
熱いと味が、分かりにくいです。
なぜ、カレー専門店とかのメニューに”冷めたカレー”(食べ頃です)というのが無いのか不思議で仕方ありません。
学生時代、お昼休みになって、今日はカレーが食べたいと思ったら、わざと30分ほど遅れて学食(学生食堂)に行きます。すると、丁度食べ頃のカレーにありつく事が出来る。
遅すぎると、おばちゃんから「ざーんねーんでした。今日は売切れちゃた」と、なぜかとっても嬉しそうに残酷な宣告が。
母校の学食のカレーは、いわゆる、業務用のルーを使っていて、なんとも安っぽい味なのですが、それがまた哀愁があっていい。肉なんかほとんど入ってなくて、ときどき、おっ!肉発見。と思ったら、ルーの固まりだったりして。でもジャガイモだけはゴロゴロ入っていて、それが、また嬉しいのです。

あ~、また学食のカレーが食べたーい。(*^ρ^*)

トクベー&キーボーさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-05-Wed 12:38 [EDIT]
 トクベー&キーボーさんへ

コメント有難うございます☆
カレー美味しいですよね!私も大好きです☆確かにもはや日本食のような存在ですね♪
おやvv冷めたカレーがお好きとはvv
うちの父は冷たいご飯に熱いカレーをかけてますが、トクベーさんはごはんは温かい派ですか?
でも冷めたカレーも確かに美味い!!私もたまに食べますvv
学食のカレーって確かに哀愁あるかも!笑
私もカレーうどんを食べるとふと、思い出すんですよ。なんとなく懐かしさを感じる食べ物ってありますよね~vv

カレー嫌いな人って聞いたことないですけど、いるんですねえ!辛いのが苦手なんでしょうか・・・もったいない!笑

syuuhou | URL | 2008-11-05-Wed 17:41 [EDIT]
ご訪問・コメントありがとうございました。
なんで、日本人はカレーが こんなにすきなんでしょうね。
今宵は、走りついでに夜食用で
カレーうどん買って参ります。^^。
syuuhouさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-06-Thu 08:51 [EDIT]
 syuuhouさんへ

コメント有難うございます☆

ほんと、なんで日本人て、こんなにカレーが好きなんでしょうねvv
夜食でカレーうどん、食べましたか?伝染しちゃいましたねvv

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

