月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
憐れで呑んべえな精霊
   最近のお気に入り


 水出しミント ジュレップソーダって知ってますか?



    20080929153824.jpg

 この間試しに飲んでみたんだけど、美味しかった! ソーダフロート

 ペパーミントとレモングラスが入った、ちょっと変わった味

 だけど。私はこういうミントな感じ、好きです。

 ほんのりグレープフルーツの味もして、さっぱりしてて。

 男の人は微妙かもね・・・。

 このシリーズで、ほろ苦いレモネード(名前違う? )が

 夏に出たけど、アレも美味しかった。

 はちみつレモンってちょっと甘さが濃い感じしません?

 いや、好きなんだけど。氷を入れなきゃさっぱり感がない

 ような・・・。でもこのほろ苦レモネードはホントにほろ苦くて

 大人な味(笑)

 すごく美味しくて、また買いたいけど、夏限定だったのかな?

 もう見当たらない・・・ あああ



     20080929153822.jpg

 コレも今ハマッてる飲み物。なごみの塩キャラメルオレ

 ちょっと甘いけどね~・・・

 それと、喉渇くけど (笑)

 でも美味しい。たまに飲みます。



   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「鏡」の

    歌詞の一節から拝借しています  トースト(いちごジャム)



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
NO TITLE
たか | URL | 2008-10-11-Sat 13:44 [EDIT]
ちょっと気になりますね^^
ちょっと変わった味は好きです!
大人なんだけど大人の味は苦手かも^^;
探してみよっと!

水出しミント …♪
まゆみ | URL | 2008-10-11-Sat 15:07 [EDIT]
水出しミント 初めて知りました。

飲んでみたい~~!! 

      買い物に行った時 探してみます。^^
NO TITLE
かめとと | URL | 2008-10-11-Sat 18:27 [EDIT]
これは初めて見ました。
ミント味のソーダ、ですか?
ミント大好きなので飲んでみたいです!
ちょっと複雑な味の飲み物って好きなんですよ。
塩キャラメルオレってのも初耳です。
塩だけど甘いのですか?

アイスクリームもチョコミント大好きです。
でも、普通のチョコアイスはどっちかというと嫌いだったり…
またきてしまった^^;
Dolly | URL | 2008-10-11-Sat 18:29 [EDIT]
素敵なコメントありがとうございます^^
またもやコメントしてしまってますが、さすがに俺これは無理w
女性ならではの商品チョイスww

好きな作家に芥川&太宰の名を発見!
むろん私も大好きですw
最近の作家さんのはあまり最近読んでません^^;
しいて言うなら村上龍の「ヤザキ」3部作。
これまた退廃と破滅の為のエチュード。しかもこれも最近の作品じゃないっすねw

リンクさせて頂きました^^こちらこそよろしくお願いいたします。
NO TITLE
荒野鷹虎 | URL | 2008-10-11-Sat 19:02 [EDIT]
画面の振るえ直りました。!失礼しました。
カレンダー素敵ですねー・!
変わった飲み物ですね。精霊の飲み物でしょうか。
太宰さんはカストリを飲んだそうですが。w
なごみの塩キャラメルオレ
†アイスティー† | URL | 2008-10-11-Sat 20:37 [EDIT]
ウチの地方じゃ見かけませんでしたね。夏であっても秋であっても。

とくにキャラメルが大好きなので一度は飲んでみたかったですね。ああ、濃厚な味に口の中が満たされていくのを想像するだけで飢えてしまいそうです。
レモングラス
じぞう | URL | 2008-10-11-Sat 22:29 [EDIT]
レモングラスって、要するに草なんですよね。
レモンの香りがする草、他にレモンバームなんてのもありますよね。
レモングラスはイネ科で、レモンバームはしそ科でしたね。
しそ科のハーブはバジルやミントなんか代表ですけど、
レモンバームの匂いはカキ氷のレモンの味だ多様な気がします。
本当はどれが最初のレモンなんでしょうか?
昔、ハーブを自分で作ってました(朝生のハーブの葉っぱで出した
ハーブティーで喉を湿らせたりしてました)。
ミント系のハーブは簡単に出来ますしね。
ただハーブって、香りのしっかりしたものを選ばないと、
だめなんですよね~
塩キャラメルオレって、何か甘そーですね。
口の中が、ねば~ってするような甘さなのでしょうか??

コメント有り難うございます。
危険思想大歓迎ですよ。
実は取って置きの、危険思想もあるんですよ。
思想と言うよりも、テロ計画みたいになっちゃうから、人には言えません。
って言うより、テロリストが同じ事考えたら、とんでもない事になると思いますので、
まあ興味があれば、いずれ非公開でお話しますよ。
でもあくまでも自分は平和主義者なので(自称)
冬灯さんは、引き出しが多くて、話したら楽しいでしょうね?
長話になるのもわかる気がします。

NO TITLE
momo* | URL | 2008-10-12-Sun 00:54 [EDIT]
こんばんは
どちらも知らなかったです
飲んでみたくなりました
冬灯さんは甘党ですか?
詩にも甘い感じがでてるような気がします
応援です
NO TITLE
†アイスティー† | URL | 2008-10-13-Mon 19:11 [EDIT]
塩キャラメル、ウチの学校の新しい売店内においてありました。なんていうか、口ではうまくはいえませんけど、プリンみたいな味がしました。さすがにプリンのような舌触りはしませんでしたけどね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

