月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
Lennonが流れるRock Cafe 2
   お茶しましょ vv


 大学の時の友人が我が家に来る事になったので、

 地元の駅で会って、お茶して来ました。

 このブログの詩の題材にもした悦子と久し振りの

 再会 ルフィ猫

 前の記事でも紹介した、コクテル堂という喫茶店で

 ティータイム 腟

 
     20080929153820.jpg

 二人で注文したのは、エスプレッソ&アイスクリーム バニラアイス

 これね。本当に美味しいの!!

 写真奥に写っている熱いエスプレッソをアイスにかけて

 食べます。

 
        20080929153752.jpg

                こんな感じ。

 バニラの甘い味にほろ苦さが加わって、絶妙~ ハート

 自宅でもできそうだよね。美味しいエスプレッソを買ってきて

 アイスにかければ、家でも食べれる。

 今度作ろうかな パンダ


 デザートにケーキを買いました プリン


            クリック マンゴーチーズケーキ cake

        20080929153747.jpg

 マンゴーの味の方が強かった。チーズの味がもう少しあったら

 よかったなあと思いました。まあ、美味しかったけど。


             コレ シューオフリュイ シュークリーム

        20080929153749.jpg

 フルーツ盛り沢山で美味しかった ラブラブアズテック

 実は悦子は私に逢いに来た訳ではなく (笑)、

 目的はうちの父。実家のリフォームの件で相談に来たの。

 さあ、そろそろ時間。女同士のお喋りタイムを惜しみつつ・・・

 我が家・徳巌寺へ。

 美味しかったね。悦子! また行こうね~ ハート右


  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「スキップ・

   ビート」の歌詞の一節から拝借しています  コーヒー




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
今度こそ
じぞう | URL | 2008-10-06-Mon 22:55 [EDIT]
取りあえずボケます。
アイスの奥に見えるのが・・・
あれが、例の黒スタウトですね。
そうそうって・・・
ちゃいまんがな!
いや~最近色々ありまして、少しばかり、
頭が、混乱してます。
アイスかぁ~
バニラアイスに黄な粉と黒蜜かけて・・・OH美味美味!
結構いけますよね?
喫茶店って独特の雰囲気がありませんか?
何となく世を捨てた感じとか、退廃的というか・・・
そんな雰囲気が好きで、学生の頃は1日中いました。
コーヒー歴は、小学校に入った頃からだから、
長いですね、コーヒーの入れ方教えた事も有りました。
甘いケーキに、苦いコーヒーが・・・考えただけで、唾が涎が・・・
本日ハイテンションですみません。

やばいやばいw
愛音 | URL | 2008-10-07-Tue 03:33 [EDIT]
エスプレッソアイスめちゃおいしそう(>_<)
っていろんな人のブログで食べ物の記事の時やたら反応してる私('〇';)

そして去年からマンゴーにめちゃはまってるので
舌と胃袋がもおマンゴーチーズケーキを求めてやみません(+_+)
どこでこの欲を満たせばよいのでしょうかw
あー今すぐ食べたいw

悦子 | URL | 2008-10-09-Thu 21:44 [EDIT]
この間はどうも。アイスも美味しかったけど、冬灯さんのシチューもすごく美味しかったです
冬灯さん父子の掛け合い、大好きです。絶妙だよね。元気出ました。冬灯さんにはいつも助けられっぱなしです。ありがとうです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

