月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
ガラスの都会
   「風」



 風はどこからくるのだろう

 風はどうしてふくのだろう


 僕にはわからない

 この時代にふく風が本物であるかどうか

 
 じいさんは言った

 風は知らず知らずしてやってくるのだよ

 その風を拒むことはできないのだよ


 思想や理想もないこの世界に

 なぜ風はふくのだろう


 どんなに和らいだ風でも

 僕の心を和ませはしない


 風はなにをはこんでくるのだろう

 風はなにをさらってゆくのだろう


 僕にはわからない

 この世代の風たちが美しいかどうか


 じいさんは言った

 風は七色の花びらをはこんでくるのだよ

 その風の中に我々はいつでも居るのだよ


 空想と現実の境がないこの世界に

 なぜ風はふくのだろう


 どんなに温かな風でも

 僕の心は満たされはしない


 風は風で

 僕は僕

 七色に光る花びらにのり

 風にふかれながら

 僕はかわってゆくのだろう







 昔に書いた詩なんだけど。アップしてみました。

 「風」は抽象的に書いているつもりなので、

 読んでくれた方たちの中で色んな捉え方を

 してもらえたら嬉しいなあと アイコン名を入力してください




        ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

         「01MESSENGER」から拝借してます いちごムース



にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おはようございます
ほんじゃけ | URL | 2008-06-29-Sun 08:08 [EDIT]
お早くからのご訪問感謝!
掲示板の確認ができず、コメント記入で失礼します。
開設したてで機能を良く理解していませんが
そちらの迷惑にならなければ、どうぞリンクとやらを!

sora | URL | 2008-06-30-Mon 15:01 [EDIT]
はじめまして、星月冬灯さん。(*^^*)

素敵な詩ですね。
風はどこから吹くのだろう
風はどこへ行くのだろう
風は何を思い何を考えているのだろう
そんなことを考えたことがあります。^^
そうですよね。
風は知らず知らずにやってきて
私達は、それを拒むことは出来ません。
時には追い風に、時には向かい風になって・・・
風と仲良くなれて、空を飛ぶことが出来たら
それも素敵ですよね。(*^^*)

星月冬灯さん、素敵なお名前ですね☆
また、遊びに来させて下さい。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

