月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
風の季節に吐息集めて
   「君の声」


 声

 冴ゆるこの季節

 澄んだ音色で

 君の呼ぶ声が

 ぼくをあたたかく

 包むよ


 だから

 ぼくも

 ありったけの

 想いを込めて

 君の名を呼ぶんだ


 冴ゆる夜に





 寒くなってきましたね~。

 たまには季節に合った詩を。

 寒い、冴える夜だからこそ。

 愛しい人を呼ぶ声は温かく聞こえる

 というお話。



  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「誰かの風の跡」の歌詞の一節から拝借

   しています  黒猫



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

karin | URL | 2008-10-03-Fri 17:29 [EDIT]
愛しき声に揺られたら、どんな思いで居られるのでしょう。

心地いいのでしょうね


素敵な詩を見させていただきました。

ケルベロスさんのところから来ました。
いいですねー^^
愛音 | URL | 2008-10-03-Fri 18:37 [EDIT]
これから秋が過ぎ
冬になり寒い季節が到来します(>_<)
冬になるとありがちですが人のぬくもりが恋しくなりますね。。

暖かい声が聴けないかわりに
温かい鍋ばかり食べて太ってやる!(>_<)
とか計画を練っていますw

下の記事のソフトクリームめっちゃ食べたいです。。(*´ο`*)

荒野鷹虎 | URL | 2008-10-03-Fri 18:47 [EDIT]
 弘法大師の教えを受けているとは知りませんでした。
恥ずかしくなりました。太宰も好きなところは似てますが・・・
矢張りこれが、詩なんですねー。!冴える夜に恋人に呼びかける、
冬灯さんと酒を飲んでいる私とは、うんでいの差を感じなさけないです。どうぞ懲りずにお付き合い願います。☆多いですねーw 今晩リンク貼りますので許してください。☆
君の声・・・
じぞう | URL | 2008-10-03-Fri 22:30 [EDIT]
今は、一言でもいい、君の声が聞きたい!
そんな心境です。
私の為に、書いていただいたように、思えてしまいます。
嬉しいような悲しいような・・・
ただ一言でいい、その一言に
君の温もりを感じることが出来れば、
それで、忌まわしきものは、全て昇華される。

momo* | URL | 2008-10-04-Sat 00:08 [EDIT]
こんばんは~
私もありったけの想いをこめて
呼んで欲しいわぁ(笑
これから寒くなりますからね!
冬灯さんの詩はいつも色気があります…
もちろん応援していきますね♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

