月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
疲れ果てた天使のゴスペル
   「影」



 誰かが私の影を踏んだ

 踏まれた私は腐(ふ)ちてゆく

 底無し沼へ引きずり込まれて

 だんだんと腐ちてゆく


 誰に踏まれたのだろう

 どうして踏まれたのだろう


 悲しくて  悲しくて

 寂しくて  寂しくて

 私は二度と

 這い上がることができない


 誰かが私の影を踏んだ

 踏まれた私は消えてゆく

 幻の闇へと引き込まれて

 だんだんと消えてゆく


 誰に踏まれたのだろう

 どうして踏まれたのだろう


 苦しくて  苦しくて

 辛くて  辛くて

 
 私は二度と

 這い上がることができない


 私は影をなくしてしまった

 もうあなたに会うこともできない


 許して下さい

 私の弱さを

 許して下さい

 私の心を


 もう疲れてしまったのです








 暗い詩ですみません 絵文字名を入力してください

 でも、自分好きなんです にこ 暗い詩が (笑) 、螯rヲW、J、O

 

        

         ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

          「PARADISE」の歌詞の一節から拝借してます ほし


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

hibino | URL | 2008-07-06-Sun 13:46 [EDIT]
こんにちわ。御邪魔します。
リンクありがとうございました。
“私”の影、踏んだのが誰なのか、そして何故なのか、わからない ということを自覚している。そのうえでそれを明らかにしようとはしない“諦念”がこの詩にはあって、確かに色は暗いけれど、不思議。諦めることで癒されているような。筆者も読者も。

ゆうや | URL | 2008-07-06-Sun 20:46 [EDIT]
こちらでは初めまして。
青春交差点のゆうやっていいます。

沈むところまで沈んで、這い上がりたくなったら上を向く。
それでいいんじゃないかなって思います。
ぼくはこの詩から希望も感じますよ。


あと、リンクOKです。よろしくお願いします。
僕のほうも次の土曜日には冬灯さんちのリンク貼ろうと思います。

シャイドリーマー | URL | 2008-07-06-Sun 21:24 [EDIT]
こんばんは。
暗い詩が好きなんですっていう
冬灯さん なんか かわいい
暗示的で 素敵な詩だと
思いますよ! 

ちゃおちゃお | URL | 2008-07-07-Mon 00:31 [EDIT]
こんばんは♪
ステキな詩ですね。。。
私、とても好きです…
どうやって声に出して表現しようか?
何通りもの読み方が出来そうで…
今度、朗読させていただきたいです♪

今晩は!!
マナ | URL | 2008-07-07-Mon 01:21 [EDIT]
コメ ありがとぅございました!!
素敵な詩に うっとりです。。

リンクのお誘い ありがとぅございました!!
良かったら相互しませんか??
ゆうやくん・・で良かったんですよね?
星月 冬灯 | URL | 2008-07-07-Mon 11:23 [EDIT]
コメント有難うございます!
ブログに遊びに行ったら、しばらく
コメント欄は外すと書かれていたので、ここでお礼コメントさせて
頂きます。
この詩の中から希望も感じて頂ける
とは・・・有難うございます!
暗い詩が多いかもだけど、これからも
どうぞ宜しく!
お仕事忙しいようで・・。頑張って
下さいね!
ゆうやくんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-07-07-Mon 11:28 [EDIT]
書き忘れちゃいました。
リンク有難うございます///
早速貼らせて頂きました!
私のも貼って頂けるとか。
有難うございます。
これからもどうぞ宜しく
です i-179

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

