月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
明日への乗車券
   「夢先案内人」



 明日を生きるための

 道しるべ



 希望という名の

 ランプを手に持って



 険しい山道も

 緩やかな上り坂も

 ゆっくり

 歩いてゆこうよ



 光明(ひかり)はちゃんと

 在るから



 時々見えなくなったり

 ぼやけたりするけれど

 決して

 消えたりなんか

 しないから



 だから

 焦らずに

 一歩一歩

 その証を

 踏み締めていけば

 いいんだ



 山頂(いただき)までの乗車券

 手元を見てごらん

 オーロラに

 輝いているだろう



 どんな強風(かぜ)が

 吹いたって

 決して飛ばされないから

 安心して



 空は夢色

 黄昏は太陽

 心には彩(あや)を





 大丈夫。

 どんな強風が吹いたって、光は見えるから。

 あの、山頂までゆっくりでいい。

 上ってゆこうよ。

 光が見える限り、上ってゆこうよ。



  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「LONELY  WOMAN」の歌詞の一節から

   拝借しています  黒猫と月



 にほんブログ村 ポエムブログへ



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

グラファイト | URL | 2008-10-17-Fri 20:02 [EDIT]
とても励まされる詩ですね^^

光明はちゃんとあるから
~消えたりなんかしないから
の表現がとても好きです^^

なんだか背中を押してくれてるような暖かさがすごく好きです^^
とても素敵です(>_<)b
愛音 | URL | 2008-10-17-Fri 21:19 [EDIT]
私の心の傷が癒えていくような想いです
勝手なコト言ってすいませんw
だけど本当に明るくて
冷え切った心に光を灯してくれるような
そんな素敵な詩です^^

いつも感動と勇気をありがとうございます^^

テンプレートもめっちゃかわいいですね^^
私ゎまだまだブログ慣れしていなくて
デザインやバランスが崩れるのが怖くて
テンプレート変える勇気がありません('〇';)

momo* | URL | 2008-10-17-Fri 22:34 [EDIT]
こんばんは
勇気が湧く詩ですね。
つい焦ったり
途中で投げ出したくなったり…
でもゆっくり行こうよ
必ず光が見えてくるからって…
自分に言い聞かせたいです^^
応援です☆
光り
じぞう | URL | 2008-10-18-Sat 00:50 [EDIT]
必ず光りは見えるはずなんですけどね?
でも自ら目を閉じてしまう人が、何故こんなに多いのでしょうかね?
私もよく見失いそうになりますけど、必ず周りに友が居ます。
一緒に歩いてくれる友が居ます。
今は、あの人が居ますから安心です。

夢は叶わなくてもいい、それは夢だから
だから、どれだけ大きな夢を見ても、誰も笑ったりはしない。
夢見て生きていてもいい、夢見る事で力が湧くから、
そしてみんなの共通の、
平和と言う大きな夢もいつか叶う時が来る事を祈りたいです。

紅蓮 | URL | 2008-10-18-Sat 06:23 [EDIT]
最近、仕事がメチャクチャ忙しく・・・
ゆっくりとブログUPもできずじまいで。
こんな不透明な時代に仕事があること自体、
幸せなことなんでしょうけど(苦笑
どんなに忙しくても此処へ来る理由・・・
なんだろな。
う~ん、たぶんそれは癒しを求めてるんじゃない。
あ、もちろん冬灯さんの言葉で救われることもありますし、
励まされることも、戒めも、反省も。
きっと、僕が僕の知らないことを発見する場なのだ・・・
そう思う今日この頃です。

>空は夢色
>黄昏は太陽
>心には彩(あや)を

ですね^^
もうすこし、ゆっくり歩こうと思います。
ありがとう!

応援して帰ります。ポチッ!と。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

