月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
夢があるなら空を翔べるさ
   「トルコ戦勝利」


 もう大分過ぎてしまったけど、女子バレーボールの

 ワールドグランプリについて記しておこうと思う。

 今日は、第2戦目の対トルコ。

 日本勝ったね! おめでとう~ にこッ

 ちょっと危なかったけど。フルセットまでいったからね えっと

 もう少し、すっきりと勝つかなぁと思っていただけに

 苦戦したなあというのが正直な感想。

 内容は・・・う~ん。はっきり言ってイマイチだったね。

 逆によく粘れたなあと思う。

 まあ、トルコとはオリンピックでは当たらないから

 お互いに手の内をさらけ出して戦ったっていい訳

 なんどけども。他国の対戦相手は、もちろん日本を

 チェックしてる筈だから、あんまり手の内を曝け出せない

 しね。難しいけど。

 まず、サーブがあんまりよくなかった。さおりんのフローターは

 いつも通り良かったけど。他の選手がそんなによくなかったね。

 あと、体が動いてなかったというか、あんまり繋げられてなかった

 ように見えた。

 でも、最期のセットでは意地を見せてくれたって感じだね。

 トルコは、いいチームだね。若い選手だけなのに、そんなに

 崩れないし、安定もしてる。今大会のダークホースなんじゃない?

 なにしろ、前日にはあのアメリカにだって勝ってるし、以前には

 イタリアにも勝ってる。試合内容見る感じでは、それも納得かなと

 思った。このチームがオリンピックに行けないのは、一バレーファン

 としてはひじょうに残念ではあるけど。きっともっと強くなるだろうね。

 イタリアのようになるんじゃない? 監督もイタリア人だから、特に

 その傾向は強いだろうね。

 それに、トルコの選手達って美人が多いな  絵文字名を入力してください ハート

 特に、名前わかんないけど、17番の子、超かわいかった! らぶハート

 なんか、みんなモデル並みだよね・・・。




            ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの

             桑田佳祐さんのソロ曲「ロックンロール・

             スーパーマン」の歌詞の一節から拝借してます 広葉樹




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

