fc2ブログ
月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
春の陽は無邪気
   「花畑~ローダンゼ」



 ローダンゼの花畑の中で

 一人の少女が

 遊んでいる



 くるくる  くるくる

 両手を広げて回っている

 太陽の光(ひかり)を

 一身に浴びて

 自然の恩恵を

 一身に感じながら

 少女は嬉しそうに

 笑っている



 髪には

 ローダンゼの花が

 風に揺れながら

 そよそよと

 今にも天に

 翔んでいってしまうかのような

 白い服を着た少女



 髪には

 ローダンゼで作った花冠が

 光に照らされ

 きらきらと

 まるで天使のように

 ひらひらと

 舞い続ける

 愛らしい少女



 花畑の中を

 いつまでも駆け抜けて



 光輝に満ち満ちた

 その笑顔



 いつまでも大切に

 して欲しい



 夢に見た少女よ





 夢オチですが (笑)

 幸せな風景を思い描いてみました。

 花言葉シリーズです 桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

             ローダンゼ

       ローダンゼ

   2月13日の誕生花で、光輝、飛翔などの意味があります 小花。左。

  ちなみによくドライフラワーにも使われたりするそうです。

  


   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「誰かの風の跡」の

    歌詞の一節から拝借しています  ミルク



         にほんブログ村 ポエムブログへ
スポンサーサイト




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

だっちゅ | URL | 2008-10-22-Wed 17:23 [EDIT]
御訪問とコメントまでいただいて
有難うございます。
ほーんと、想像しました。
少女をだっちゅにかえて。。(あっ、笑ったっv-405
しあわせ~ですね。ポチ☆

syuuhou | URL | 2008-10-22-Wed 18:55 [EDIT]
私は、てっきりコスモスかと・・・。(恥)
よく見て、勉強させていただきます。
飛翔 という言葉は
今の世に必要な言葉だと思いますね。
発展ととらえるのではなく、
心の在りかたや地球に住む一動物としての考え方として
そのステージに向けて、飛翔するといったイメージでしょうか?
物質の発展は、最小限でいいですね。
今ある物を、修理したり大事に永く使うことから
始まる何かがあると思います。
猫の顔、まっくろ です。
あー
愛音 | URL | 2008-10-22-Wed 19:52 [EDIT]
めっちゃかわいい花ですね^^
花言葉もすごく素敵♪

光輝とゆ言葉の通り光輝くさまが手に取るように伝わる
かわいくて博愛に満ち溢れた詩です^^
眼帯フェチにプラスして羽フェチでもある私(ぉぃw
天使ってゆキーワード私大好きなので
この詩のイメージが鮮明に見えました^^

この季節に暖かくさせてくれて
ありがとうございます♪
陽光
じぞう | URL | 2008-10-22-Wed 21:17 [EDIT]
降り注ぐ日差しを浴びて、踊る少女
髪には花をかざし、ひたすらに踊り続ける。
幸福と言う文字が、
浮かんでくるようなそんな感じがする詩ですね。
陽光に映える花と、月光にに生える花
相反する二つの花が複雑に絡んでいるようです。
薔薇とローダンゼ、どんな花もやはり周りからの引き立てにより、
いっそう眩しく輝くのでしょうね。
ローゼンダーーーーっちゅうの?
ローゼン一休メーデン | URL | 2008-10-22-Wed 22:01 [EDIT]
 人の米を盗む(どこまで、盗賊やねん)
多分、シンドバッド以下、ルパン以下
いかんいかん ローダンゼ アナグラムでローゼンだ。
ローゼンはドイツ語で薔薇
なんか、ばらばらな米だぬん!
そういえば、この花って
考える人「ロダン」が好きという記事を見たことは無いわけなのだが・・・
お?
おお!!
カウンターが 簡単におさまっているれはナウシカv-218
一休、これまた 思い浮かんだ
「コンエアー」の1シーン!
全米で最も、恐れられている連続殺人鬼と遊ぶ少女の姿を~~~~v-40
夢おちの作品って、結構多いですよね、はずせば最悪v-39
当たれば、絶賛v-354
夢おち作品は「アイデンティティー」 「オープンユアアイズ」がまずまず!
しかし、このパターンよろしおすなv-341
またまた、ひらめきそうですv-421
いつも、有難う御座います。
公務が残ってますんで、これにて失礼します。
平壌市民の問題も山積みでv-404
ではでは、睡眠はたくさん摂ってくださいv-395
忘れてました。
じぞう | URL | 2008-10-22-Wed 23:03 [EDIT]
すっかり忘れてました。
過去記事読んでもらって申しわけないです。
有り難うございました。
確かに初めはBoAちゃんばっかだったんですけどね・・・
いつからか、あの人ブログみたいになっちゃいました。
二人が被っちゃったみたいな感じなんです。きっと
しかもほんとに日記的なものばかりで、お恥ずかしい限りです。
ついに待ちに待っていただいた。(・・・待ってないって)
竹取公園の記事明日UPしますよ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.