月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
お洒落な迷宮(おみや)
   薔薇なお土産たち


            ※「薔薇の園へ」の続きです。



 薔薇って、本当に色んな種類がある!

 まるで菊のようなものもあれば、牡丹のようなものも

 あったり、ガーベラのように見えるものもあったり・・・。

 名前も面白い。私が一番気に入ったのは前回載せた

 「夕霧」という淡い色の薔薇ですが。薔薇に古風な名

 前って、合わないように思えるけど、でもそれが逆に素

 敵だなあと思いました。他にも「友禅」とかあったりして

 中々いいものだなあと。

 散歩しながら色んな名前の薔薇を見つけたりするのも

 楽しかったです るん

 でも、そんな神秘的な時間も終わりを迎え・・・

 帰る時間に。

 で、お土産を買いました はこ


   20081023111718.jpg
     バ、バラの羊羹?!



   クリック  中身は・・・?




   20081023111716.jpg
             こんな色

 気になるお味は・・・

 いたって普通 (笑)
   
 羊羹の中に薄っすら黒ぽく見えるのが解りますか?

 これ、薔薇らしいのですが、食べてて正直解らなかった (笑)

 ちょっとお酒の味がする? と思ったら白ワインが入ってた。

 洋風な羊羹といった所でしょうか。そんなに甘くなかったので

 食べれました。


  20081023111714.jpg
      さくらのファイルと薔薇クッキー

 薔薇見に行ったのに、なぜか桜 (笑) 絵文字名を入力してください

 枝垂桜です。薔薇のファイルとか絵葉書とかも沢山売ってたん

 ですが、どれも文具屋さんとか、洒落た雑貨屋さんとかで売って

 そうな絵柄だった。でも、この枝垂桜はなさそうな感じがしたので

 げっちゅ~ さくら ピカチュウ8

 薔薇のクッキーはサクサクしてて美味しかった 絵文字名を入力してください

 そのまま帰るのもなんだから・・・ということで 腟 することに。

 帰りは調布でなく、つつじヶ丘に来たので、手頃な喫茶店を

 探すと・・・   あった!


    20081023112301.jpg
          「珈琲焙煎」 ショップ
 
 ちょっとお洒落な佇まい?な喫茶店。店内も落ち着いた、こじん

 まりとした内装で、マスターがひとりでやってるお店でした コーヒー

 たまにはコーヒーを飲んでみようかという気になり、久し振りに

 ブレンド コーヒー 
 
 そして、ケーキ タルト


   20081023112307.jpg
      友人が注文した「キャラメルシフォン」

   20081023112305.jpg
    私が注文した「マスカットショートケーキ」

 とても美味しかったです キラキラ

 素敵な一日でした kokoroblack


         ※「薔薇の園へ」終了です。


                              戻る



        にほんブログ村 ポエムブログへ




  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「愛と

   欲望の日々」の歌詞の一節から拝借してます 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

だっちゅ | URL | 2008-10-23-Thu 13:47 [EDIT]
バラはロマンチックですよねーe-266
この羊羹のパッケージ、
とても期待してしまいますね。
これは、食べてみたくなりますv-398
ワインと、ようかん?
もっと、違うネーミングにしておしいなー。

コーヒーにケーキv-10
大好き!
あ~~、食べたくなってきた。。。ポチ☆
羨ましい
じぞう | URL | 2008-10-24-Fri 00:47 [EDIT]
本当は、冬灯さんたちのような感じ私も好きなんですけどね・・・
今はなかなか出来ないのが現実、たまに全てを捨てたくなる時があります。
喫茶店でグダグダしたり、花見に行ったり、本当は美術館や博物館etc
色んな所行きたいんですけどね・・・自分は社会生活への適応力に欠けるみたいです。
薔薇の羊羹??初めて聞きました。
薔薇って、私はガムが一番よく知ってるかな。
日本人だからそう思うのかもしれないですけど、
花って日本名を付けると、一層引き立つように感じませんか?
いつか冬灯なんて言う名前の付いた花が見られるといいですね。
冬に因んで梅の花とかで出来ないでしょうかね?

コメント・・・
和讃、いいですよね。
私は、凄く今の自分を恥ずかしく思えてきます。
もっと何か出来るのでは、って思うんです。
そんな地蔵菩薩の慈悲を伝えたくてこの名前を使う事にしたんです。

文字では姿かたちは解りません、
だから余計にその人それぞれの気持ちを込める。
そんな思いの詰まった文字を、言霊と言うのでしょうか?
文字には使う人の心が表れますから、嘘のない文字を使いたいです。
こう見えて(見えるわけ無いだろ、おいおい・・・)お世辞はうまくいえないので、
私が素敵に感じるのは素敵だとしかいえません。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

