月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
夢の枕に寄り添って 2
    「眠って」



 
 ロマン漂う

 風の街

 彩たつ花も薫り

 まるで君の

 洗い髪のような

 甘い匂い




 あたたかい陽は

 希望だろう?

 やがては大樹のように

 


 ぼくの優しさの影で

 そっとお眠りよ

 しばしの微睡みを

 がんばる君に

 プレゼント




 だから安心して

 今だけそっと

 お眠りよ






 ゆっくりした時間を表現したかったんですが、

 うまくできたかな?安心して微睡めるのは、

 信頼している人の傍だけ…




  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「風の詩を聴かせて」の歌詞の一節から

   拝借しています  愛マタ?




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


   
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
優しくなれる
ひろ | URL | 2008-10-29-Wed 15:02 [EDIT]
霧のように 本性{えたい}の知れぬ

もやに 頭がつつまれたら

僕の そばへおいで



僕は 白神のブナ

君らが 産まれる前から

風に 雪に 雨に

身をさらして 生きている



僕に 手を触れてごらんよ

鼓動が 伝わるだろう

その時 僕と君は

ひとつに なれるんだよ

優しくなれるんだよ
こんにちは。
セキタイ | URL | 2008-10-29-Wed 19:17 [EDIT]
腕の中で眠る女の子の
寝顔はとってもかわいくて
思わずいたずらしたくなります。

| URL | 2008-10-29-Wed 20:17 [EDIT]
こんにちわ。
読ませていただきましたVv
「信頼している人の傍だけ」。。。
安心できる場所があるっていうのはとても幸せなことなんですね~。。
とても温かい気持ちになれました^^

でわでわ、失礼しました。
安心
じぞう | URL | 2008-10-29-Wed 22:12 [EDIT]
ゆっくりした時間と共に大きな愛情を感じました。
私もつい先達てまでは、このような夢をあの人に抱いていました。
安心と信頼と言うものを得たくて、でもそれは現では無く、私の独り善がりでした。
人の心までは測れませんね。
あの人への思いの種は、いつか環境が出来た時に、改めて蒔ける様に大事に心と言う箱にしまいました。

コメント有り難うございます。
気を使って貰って、前の記事なのにすみません。
私は何度かの臨死を得て、今は自分自身の終わりに、何の迷いも悔いもないんですよ。
肉体の消滅は必ず訪れるけど、魂は消滅しない…(ここからマイワールドになります)魂は次の修行にはいるんです。
より仏に近付く為に、でも悔いを残すとまた1からスタートする…これが生まれ変わりでも、私は次はもっと上を目指したいから、今悔いを残して、またこの世に戻りたくはないんですよ。
なにせ、私の魂の目標は『目指せ、涅槃!』の様なので、何か…日本とアメリカの関係って、
水商売のお客さんとホステスやホストの関係みたいじゃないですか?
そう考えたら…結果は自ずと…あぁ~考えたくないなぁ…
苔寺経由 眠眠
JEDI MASTER一休YODA | URL | 2008-10-29-Wed 23:10 [EDIT]
 学生時代に苔寺へ行ったんですが・・・
未だに苔に魅了されております。
こけにするとか グッドな表現に使われること
おまへんが あてくしは好きで有馬す。
物凄く手間隙をかけないとすぐに消滅するみたいで、
それこそ、信頼関係を築きあげねばならぬということを
学べますv-31うまい繋げ方やわ~
さあ、安心できる関係は?時間に比例するのであろうか?短期間で形成されることもあれば、長期間かかる関係もあるが 長い時間をかけてこそも有馬すし、
信頼って一瞬で崩れる脆さも有馬すから
眠る行為ってまさに安心感がないと成立しませんねって
路上で寝れる一休 説得力ナッシンぐ~
いつも、有難う御座いますv-218
また、ひとつヒントいただきましたなりぃ
以前の魂の話21gでしたね、23にまつわる
エピソード調べてたんで ついつい筆を誤りますtあ
下の記事の調度1年前→丁度1年前?(梅酒)(さらり)あら捜しは決していたしておりますので
ばーはは~い
ご訪問・コメントありがとうございました。
syuuhou | URL | 2008-10-30-Thu 00:48 [EDIT]
「寄らば大樹の陰」は、意味合いで
ちょっと、複雑ですが
この詩の大樹は、人間が欲しているものそのものですね。余りに、複雑・煩雑な世の中を引き戻す 最後の
機会が訪れていますね。
リンクをさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
気にしなくて良いですよ、よろしくね。
ひろ | URL | 2008-10-30-Thu 10:59 [EDIT]
こんにちわ

僕は、ただ 詩がすきなんですよ。

だから、ここに来ています。

僕の心に合(あ)う 気がするから。

それは、僕が好む 詩だと思う。

表面上でなく、奥底の色や音が、聞こえたり、感じたりするから。

他の人の詩は、表面上であり薄(うす)いものとしか、思えないです。



なにも、気にしなくて良いですよ。

僕も、忙しくてコメント書きできない時もありますから。

僕のところへいつも来てくださり、ありがとうございます。

嬉しいです。

これからも、よろしくお願いします。

紅蓮 | URL | 2008-10-30-Thu 11:27 [EDIT]
虹の向こうに見えるは
希望に燃ゆ未来
守ってくれたらもう負けない

まさに、この曲がマッチする詩ですね。

コメントも、ブログUPも天邪鬼の紅蓮です(苦笑

☆☆
ええ、写真の相方は間違いなく“かみさん”です。
洒落たCafeに違う女性と逝ったなんてバレたら、
きっと刺されるだろうな(爆

応援ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!ポッチン!
五連発して帰ります^^
木漏れ日に包まれたい
Dolly | URL | 2008-10-30-Thu 11:54 [EDIT]
真横の時計を持ったプリンセスが素敵な詩のアクセントに!w偶然か!?笑

序盤から終盤にかけて微妙に言葉の表現が変化していますね^^
ゆったりとした時の流れ。十分に感じておりますぞ。

風刺的な詩があるかとおもえば、いかにも!とまで言わんばかりの乙女ぶり!笑

ボキャブラリーの多さに「やっぱり楽す!」を感じていましたwwこちらは美味でございますなw
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-10-30-Thu 12:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-10-30-Thu 13:18 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まったり
トクベー&キーボー | URL | 2008-10-30-Thu 13:46 [EDIT]
まったりと時間が流れていく感じでしょうか。v-398

いいですね。

癒されます。

あらためて詩の奥深さ、魅力を感じさせてくれる詩ですね。

言葉の選択にセンスを感じます。
素敵ですね^^
愛音 | URL | 2008-10-30-Thu 20:50 [EDIT]
暖かい木漏れ日のようなぬくもりに
安らげる感じがすごく伝わってきて

あーなんだか眠くなりましたw
子守唄みたいに
膝枕してもらいながら髪をなでられて
優しく囁くように詠んで欲しい詩ですね^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

