fc2ブログ
月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
涙もろい過去がある
   お参り終えて


    ※すみません。まだ7年前の過去日記です。

     ご注意下さい。









 深夜バスは徳島の駅にPM21:20に集合。なので、まだ

 まだ時間がある(笑) さて、どうしたものか・・・。

 浜ちゃんのおうちに行くことになった! 

 「お邪魔しま~す!」 

 すると、 「ニャ~オ!」

 おお!!! 可愛い猫ちゃんたちがお出迎え 

 1匹・・・2匹・・・3匹・・・総勢12匹の猫ちゃんたち 



 うちにもリンという猫を飼っているいるので、猫には慣れ

 ている。

 初めてのお客さんに半数以上の猫ちゃんたちは顔を見せる

 もののやっぱり寄っては来てくれない・・・悲。 

 でも、3匹とは仲良くなった♪ 

 人懐こいから撫でさせてもくれる。テレビを見ながら奥さ

 んと浜ちゃんと談笑。

 お母さんとは私の名前(漢字も一緒!)と同じということ

 もあって、親近感♪  

 今まで数える程しかお会いしたことがなかったから、今回

 沢山お喋りできて、すごく嬉しかった☆

 お母さんはとても手先が器用な人で、刺繍やら編み物やらを

 やっているとのこと。私も刺繍をよく作るので、そんな話も

 できて嬉しい。帰り際には、なんと手作りのレース編みまで

 頂いてしまった!!!すご~くステキ☆

 それは丸いテーブルにひく白いレース。きっと買ったら高額

 だよ、絶対 

 そんな素敵なテーブル掛けを頂いてしまった・・・

 一生大切にしよう。

 まだ時間があるので、一時浜ちゃんとパソコン講座(笑)

 私も全然詳しくないから、二人で悪戦苦闘しながらネット

 検索。例えば、四国までの飛行機代とか。なるべく安く行き

 たいし。どんだけ安く行けるのか調べてみたりして。結構時

 間経ったけど、それでもまだ19時。徳島の駅近くに温泉が

 あるということで連れて行ってもらうことに 

 お母さんは風邪気味なのでお留守番。ここでさようなら。

 残念だけど、外は寒いし、風邪が悪化したら大変。名残り惜

 しいけど、おいとま。頂いた大切なレースを大事に抱えて二

 人で温泉へ 




               健康ランドにレッツ・ゴー!!






 過去日記、長いですがもう少しだけ続きます。

 徳島県には温泉が多くていいですね!

 連れて行ってもらったのは、結構大きな銭湯でした。

 気持ちよかったなぁ。また行きたいな。















   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「TSUNAMI」

    の歌詞の一節から拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
7年前の話だったの・・・?
MEGA一休DETH | URL | 2012-07-11-Wed 19:38 [EDIT]
てっきり去年かとぅ
銀魂 近藤さん
    柳生九兵衛
    ハタ皇子
司馬遼太郎さんの 土方さん 
            沖田殿

時間あれば「新撰組血風録」を読み直そうかと思うております。記事に関係なきコメントならびに内にいただいたコメントのコメント返し失礼承知。

時間あらばまたよらせていただくでござる。。
せんぱいへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-12-Thu 11:55 [EDIT]
コメント有り難うございます ^^


> てっきり去年かとぅ

ふっふー! 騙されましたね?
古い記事を早く出しきってしまわないと。
まだいっぱいあるので、予約でどんどんやっていきますっ。

> 銀魂 近藤さん
>     柳生九兵衛
>     ハタ皇子

ああ~!
納得だわ (笑)
せんぱいの性格を知れば、納得の人選だわ (笑)
でも、意外に九兵衛なんですね~確かに可愛いけど。

> 司馬遼太郎さんの 土方さん 
>             沖田殿

うん。ですね。この人の書く土方さんはかっこよすぎるよ。
いったいどれだけの人が土方さんに惚れてしまったことやら。

>
> 時間あれば「新撰組血風録」を読み直そうかと思うております。記事に関係なきコメントならびに内にいただいたコメントのコメント返し失礼承知。

いいですね~私も読み返したくなってきたvv
>
> 時間あらばまたよらせていただくでござる。。

有り難うございまする。
でも、お仕事忙しそうですからあまり無理なさらず。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.