月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
都会じゃ癒えない旅情の音(ね)
   お別れの時間




   ※7年前の過去日記。ようやくこれで終了です。

    お付き合い下さり、有り難うございました。









 浜ちゃんと駅近くの健康ランドに。夜風に冷たくなった体を温めて。

 気分爽快~♪♪  お風呂も色んな種類があって嬉しい。露天風呂

 や塩サウナに、まさか入れるなんて思ってなかっただけにものすご

 くリラックスができた。浜ちゃんに感謝。でも、こういう所に一人っ

 て、ちょっと味気ないというか、寂しい・・・。次回、もし機会が

 あれば、お母さんとも来たいな☆   

 お風呂から上がって、近くの回転寿司へ連れていってもらった。 

 やっぱりこっちは新鮮で安いのかな。すごく美味しかった!! 

 体も温まって、お腹も満腹。あとは神奈川に帰るだけ・・・。

 寂しいけど、仕方がない。浜ちゃんとは今回すごくお話できた

 し、安楽寺にも顔を出せたし、無事に権中にもなれたし。

 今回の一人旅はとても充実した、新たな気持ちにさせてくれる

 ものとなった。

 時間通りにバスがやってきて、そこで浜ちゃんとお別れ。

 来月来れたらいいなと思いながら、一人バスに乗って・・・。

 行きが4時間以上も遅れて到着しただけに、帰りもかなり遅れ

 るだろうかと思案していたけど、なんてことはない。

 時間通りに新宿に到着。逆だったら良かったのに・・・。

 でも、反対に考えてみたら。それが私にとっての試練だったの

 かもしれない。周りの人に助けられながら、なんとか克服でき

 たことに、私は絶対に感謝の念と初心の心を忘れてはいけない

 のだと、改めて感じた。  

 さあ、またこれから日常生活が戻ってくる。せっかく改めた気

 持ちを忘れないようにしなくちゃ!

 自宅に戻ったら、まずは両親にお礼を述べよう。そして、沢山

 のお土産を渡して、今回の旅の話を聞かせよう。

 新宿の朝の冷たい風に吹かれながら、急いで家路へと向かった。






 という訳で、これにて7年前の日記終了です。

 浜ちゃんという方は、当時で確か65歳くらいだったかと。

 私にとってはおじいちゃんのような存在です 

 四国に行く時は必ずといっていいほど、お世話になってます。

 お遍路のことや寺の紹介やらについては、またの機会に紹介でき

 たらと思います。

 四国話はとりあえず、これにて。















   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「SAUDADE~真冬の

    蜃気楼」の歌詞の一節から拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 





                 

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
No title
まり姫 | URL | 2012-07-12-Thu 16:33 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~~♪
記事を読むのに四苦八苦しました~(;^ω^)
たまってたエネルギーがドバッと吐き出されているようですね~
読んでみて、一人旅での多くの人との交流された冬灯さんが得られたもの、なんとなくわかるように思います( ^)o(^ )
七年前の出来事とは思えないですね~(o^―^o)ニコ
まり姫さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-13-Fri 11:24 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは~~♪

こんにちは~
すみません、たくさんコメントしていただちゃって ^^;
あまり無理しないで下さいね。

> 記事を読むのに四苦八苦しました~(;^ω^)
> たまってたエネルギーがドバッと吐き出されているようですね~

といいますか、ずっと書きためていた記事をとにかく空にしたくて。
今、予約でたくさん載せてるところなんです ^^;

> 読んでみて、一人旅での多くの人との交流された冬灯さんが得られたもの、なんとなくわかるように思います( ^)o(^ )
> 七年前の出来事とは思えないですね~(o^―^o)ニコ

有り難うございます。
もう、7年前なんだなぁ~という気持ちです。
初心を忘れないためには、こうして記憶しておくのがやっぱり一番ですね。
読み返してみてそう思いました ^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。