月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
風が哀愁誘う海辺で
   「小舟の女」



 私を忘れて下さい


 私は貴方の望む女には

 なれない


 貴方のことはとても

 深く深く愛している

 けれども


 ごめんなさいね


 今はそれだけしか

 言えないけど


 わかって欲しいなんて

 我が侭は言わない

 けれど

 これだけは知って欲しいの


 私は決して

 港にはなれない


 まるでこの身は

 小さな小さな

 小舟

 波に揺られながら

 風の吹くままに

 静かにたゆたって

 いるだけ


 岸に着きそうに

 なったら

 水平線に向かって

 少しづつ離れて

 決して地上には

 降り立てない

 そんな運命(さだめ)の

 女なの


 だからどうか

 さよならは

 言わないから


 ただ静かに

 別れましょ


 愛していたわ

 この身が焼かれても

 いいと思うぐらいに


 恋焦がれた

 優しい人


 ごめんなさいね


 私は決して

 港にはなれない






 演歌みたいに情感溢れた詩を作ってみたくて

 書いたモノなんですが・・・。

 う、う~ん??? ス 


 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください
 


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・
智太郎 | URL | 2008-07-21-Mon 13:05 [EDIT]
・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。
現在は建築現場監督してますが・18歳時、交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!
よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい
好きな女性に
けん | URL | 2008-07-21-Mon 14:29 [EDIT]
こんな風に 言われて 去っていかれたら 凹むだろうなあ。
若ければ 立ち直れるんだろうけど・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ええ
森野帽子 | URL | 2008-07-21-Mon 16:14 [EDIT]
演歌テイストの詩。
そうきましたかー。
ビツクリです。ジェロの歌が頭を駆け巡るぅぅぅ。

んーアタナの港に……私もなれないなぁー。
移動式ボートハウスだな♪ボヘミアーン!
こんばんわぁ
神代 翠 | URL | 2008-07-22-Tue 00:32 [EDIT]
お返しの訪問足跡ぺたぺたです

名前で呼んでいただけるのはうれしいです。
私も冬灯さんと呼ばせていただきます( ´∀`)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

