月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
風のハーモニー 2
   「虹のシンフォニー」



 虹の草原に降り立つと

 聴こえるよ

 輝きの音色が




 それは喜びを讃える

 色彩のシンフォニー




 黄金に光る稲穂の中を歩いて

 織り成す光彩を浴びたなら




 君は彩なす雲のよに

 女神となるだろうね





 虹を題材に。

 空想的な感じで表現してみました。

 夢のような?・・・




  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「みんなのうた」の歌詞の一節から拝借して

   います  ほうき



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kazuhiro88 | URL | 2008-11-08-Sat 19:01 [EDIT]
思わず「風の谷のナウシカ」の最後のシーンを想像してしまいました。
こうしている瞬間も、世界では何人もの人が病気や戦争で亡くなっている。人はたくさんの物を発明したけど、心を失ってしまった。
我が日本も例外ではありません。
不況で正月さえ満足に迎えられない人もたくさんいる。これからどうなっていくのやら・・

愛音 | URL | 2008-11-08-Sat 19:51 [EDIT]
あー
風の谷のナウシカって言おうとしたらすでに上の方がコメントされてました('〇';)

最近虹を見てないなあ(>_<)
頭の中でとてもキレイな虹が浮かびました^^
虹の橋を渡るような
ステキな気持ちになりました♪

じぞう | URL | 2008-11-08-Sat 21:01 [EDIT]
情景が目に浮かびます。
でもこの詩のような情景って、一度は見てみたいと思うのですが、実際にあるのでしょうかね?
虹って昔から不思議だなって思います。
渡っていったら何処にいけるんでしょう。
話は違っちゃいますけど、昔雲の上にはデッカイお城があると思っていました。
でもなんで、そういう時って思い浮かべるのは、日本のお城ではないのでしょうか?今でも不思議です。

コメント有り難う御座います。
そうですね、とても真摯なコメントを頂いて嬉しいです。
私のようなものに、自信の昔まで話していただき、まことに有りがたい気持ちで一杯です。
心根の優しい人の言葉は私の心の奥にまで響いてきます。
私も肝に銘じておきますね。
何事も中庸ですね。
有り難う御座います。



(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
虹の雲 | URL | 2008-11-08-Sat 22:12 [EDIT]
うん。ナウシカみたいw
「虹」と「雲」が出たので
ドキッとしました(笑)
只今の時刻 AM2:00
ルパン一休三世 | URL | 2008-11-09-Sun 02:09 [EDIT]
 虹だけに
金色の原に 舞い降りし、
青き衣を纏いしって おいっ、「ナウシカ」やん!
前も書きコしたかもですが
虹って不気味な象徴
ウロボロス!なぜに?虫へんなにょか~
ここに訪問するたびに インスピレーションが
刺激され、お家に帰ったら
すっかり忘却の彼方・・・
常にスケッチブック用意しとかなあきまへんわ~
らんらんらら らんらんらん らららららんらんらんの記事思い出しました。
いつも、有難う御座います。
多分、ゴーストと遭遇v-39
こんにちは。
セキタイ | URL | 2008-11-09-Sun 09:15 [EDIT]
幻想的で素敵な詩です。
虹はとてもきれいですね。
----
今は薄く見える虹
まだ渡ることはできない

でも 僕の夢が叶う時
きっと虹は橋になる。

さすらい | URL | 2008-11-09-Sun 16:39 [EDIT]
こんばんは。
鮮やかな幻想的なものですね。
虹とか夢という言葉は
私も好きですね。
応援♪
kazuhiro88 さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-09-Sun 17:48 [EDIT]
 kazuhiro88 さんへ

コメント有難うございます☆

ナウシカ!私も大好きですvv 素敵な発想の転換を有難うございます☆
そうですね。今こうしてる間にも沢山の命が消えている・・同時に新しい命も誕生しているのでしょうが・・。
ナウシカはエコの話ですもんね。今まさに見直さなければいけない問題だと思います。不況で年越しもままならない人は沢山いるようです・・。今の政治対策では難しいでしょうね。早く上向きな国になっていくことをただ祈るのみです・・・
愛音ちゃんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-09-Sun 17:51 [EDIT]
 愛音ちゃんへ

コメント有難うございます☆

特にナウシカを想像して作ったわけじゃなかったんだけど、確かに言われてみると(笑)
黄金の稲穂の中、ナウシカ歩いてるもんね。あの作品いいよねー。
私も最近虹って見てないなー・・綺麗な虹、見たいね、雨上がりにでも♪
虹の雲さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-09-Sun 17:54 [EDIT]
 虹の雲さんへ

コメント有難うございます☆

やっぱナウシカを想像される方多いですね♪作ったあとに気付きました(笑)
「虹」と「雲」、お名前かりてまーすvv
綺麗なPNですよねvv
私もまたお邪魔しにいきますね!
一休さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-09-Sun 17:59 [EDIT]
 一休さんへ

コメント有難うございます☆

おお~!お帰りなさい、せんぱい。
ナウシカ。想像して作ったわけじゃなかったのですが、出来上がってみたらイメージがそんな感じになってしまいました(笑)
虹って、虫へん。コレね、今日あとで記事載せた時に書きますね~。大した知識でもないですけど(汗。
らんらんらら~の歌、あれ、切なくないですか?子供の声というのが余計胸がきゅぅ~ってなる。
スケッチブックって(笑)
セキタイさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-09-Sun 18:05 [EDIT]
 セキタイさんへ

コメント有難うございます☆

>でも 僕の夢が叶う時
きっと虹は橋になる。
すごい、素敵な言葉!有難うございます☆
そうですね。必ず橋になる。そのために今の努力がある、とそう信じています♪
素敵な言葉通り、橋にするため、お互い頑張りましょーね!!
さすらいさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-09-Sun 18:07 [EDIT]
 さすらいさんへ

コメント有難うございます☆

虹も夢も、気持ちが膨らむ言葉ですよね!私も好きですvv前向きな気持ちにさせてくれますからvv
有難うございます☆
光の中へ
ひろ | URL | 2008-11-10-Mon 19:58 [EDIT]
虹色は 夢の色かも知れぬ

七つの色は 光の子供たち

溢るる 光に

溶け込んで 走り

無邪気に 踊る



昨日 僕は

あの色の 子供に遭(あ)って

あの光の彼方{かなた}へと

遊びに 行った



あれは 夢

あれは 幻なのだろうか

グラスの 水滴が

きらりと 光るとき

また君に 遭(あ)える



ひろ さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-11-Tue 12:56 [EDIT]
 ひろ さんへ

コメント有難うございます☆

夢のある素敵な詩ですvv有難うございます♪
優しげな印象とロマンがあって、素敵ですね!
私もそんな夢を見たいものです・・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

