月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
月並みなブルース 2
   海老名SAにて


      ※伊豆の続きです。



 赤沢温泉で湯と食を楽しんで、いざ我が家へ 絵文字名を入力してください

 途中、海老名のサービス・エリアで休憩をしました。

 前回寄って、割とよかったので今回も。


   20081116184032.jpg
           横浜カレー カレーライス

 なかなか美味しかったです。

 から~いカレーが大好きな冬灯としては・・・

 辛さはイマイチでしたが、味はいいと思います heart


   20081116184028.jpg
         レアチーズケーキ cake

 いでぼくのレアチーズケーキです。

 買った時凍ってました。

 家に着いてもまだ凍ったまんま・・・

 何時間かして、ようやく溶けたのでパクリ 絵文字名を入力してください

 味は濃厚~

 でも。私としては、もっとこう・・・ jumee☆uuummm1a

 トロッとした食感を期待してたんだけど・・・

 ほとんどヨーグルトを食べてるみたいな味でした・・・

 まあ、美味しかったですが。

 思ってた味でなかったことが、ちょっと残念 (´・ω・`)ショボーン

 ここのSA、結構名物が多い!

 今回はメロンパンをゲットしました。



    20081116184030.jpg
             メロンパン トースト(いちごジャム)

 手前のが普通のメロンパン。

 奥のがキャラメル味のメロンパン。

 どっちもすごい美味しかった~ ウマ うさこ2

 しつこくない甘みとフワフワな食感。

 こりゃ、売り切れるのもわかるわ~。

 すごい人気があるらしい。

 お客さんもすごい並んでました。

 前に「はなまるマーケット」でここのメロンパンを

 宣伝されたことがあるらしくて、それで爆発的な

 人気が出た模様・・・

 すごいね! メディアの力って テレビ

 海老名のSAは、どうやらフジテレビと共同みたいで

 グッズも結構売ってました。

 大きいからお客さんもいっぱい。

 SAでこんだけ繁盛してるのも珍しい。

 それだけ力を入れてるんでしょうね。

 小休止したあと、車で1時間。

 我が家に到着~

 「りんちゃ~ん。ただいま~」 黒猫

 と、挨拶したら・・・


    こんなところで続きにしてみる私って、

    もしかしてイジワル? (笑)




  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「THE

   COMMON BLUES」の副題から拝借してます RiKaVOXY





 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

   
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
海老名
じぞう | URL | 2008-11-16-Sun 20:33 [EDIT]
こんばんは
あそこのメロンパンって、うちでも必ず買いますよ。
私はメロンパン派ではないのでなんともいえませんが、
最近は皇朝の肉まんですね。
冬灯さん辛いカレー好きなんですか・・・
やっぱりカレーは辛くてドロドロ派ですか?
でも、海老名のSAって、SAって感じがしないくらいの大きさですよね
NoTitle
虹の雲 | URL | 2008-11-16-Sun 21:26 [EDIT]
海老名のサービスエリアって
10年以上行ってませんw
かなり変わったんでしょうね~♪
メロンパン美味しそうですね~♪
最近、美味しいメロンパンに当たっていないので
羨ましいです(^¬^)ジュル…
NoTitle
だっちゅ | URL | 2008-11-16-Sun 22:02 [EDIT]
海老名サービスっていったことないのですー
大きいですよね、テレビではみたことあります。
いっぱい名物があるのですねー
よこはまカレーって
ふつーのカレーと何かちがうのでしょうか?
これ、冷凍できるものなのですね。
いってみたいなー。
サービスエリアとか、道の駅って大好き。
NoTitle
シャイドリーマー | URL | 2008-11-16-Sun 22:09 [EDIT]
こんばんは。 私SA自体行ったことないのですが、最近何かと話題になってるので、行ってみたい気がします。 ・・・多分 SAの中では、海老名がかなり近いと思いますので、いつかぜひ行ってみます(私は運転できませんけど) いろいろ報告ありがとう~。
海老名SA
まーきー | URL | 2008-11-16-Sun 23:18 [EDIT]
冬灯さん こんばんは~♪

へぇ、海老名SAってグルメ満載ですね!
7月頃 とあるブロガーさんに会いに
滋賀から群馬→千葉→静岡と遊んできたのですが
途中 海老名を経由してたような・・・?

有名なSAなら立ち寄ればよかったと後悔デス(・o・)ノ

りんちゃんはまた前科を増やしたとかですかね~?(笑)
未開封のエサが わさわさと・・・違うかな!?

カレーんまそ~♪( ̄¬ ̄)
メ、メロンパンだってぇぇえ!!
GyakutenO | URL | 2008-11-17-Mon 01:01 [EDIT]
私、メロンパンにはうるさいですゼ (w)
昔ながらのシンプルなメロンパン(゜ρ゜)
サクサクですか、それサクサクですか? (チョット興奮
やっぱり、サクサクメロンパンがサイコー

あまり遠出することがないので何とも分かりませんが、
今のSAって、、、
|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
ご訪問ありがとうございました。
syuuhou | URL | 2008-11-17-Mon 11:23 [EDIT]
ただいまって、帰ったら
「りん先生、一杯やってた。v-275」・・・って、
最近展開ネタ冴えない自分であります。^^;
クルマの絵文字をクリックしましたが、続きの記事は
出ませんでした。v-36一枚進呈。
風邪は、治りましたか?
こんばんは
ジャッコ | URL | 2008-11-18-Tue 01:56 [EDIT]
食べ物の写真をみると、なんだか元気になります。いつもおいしそうな写真をのせてらして、食べたい・・・とか思いながら見ています。うわー、カレーもメロンパンもレアチーズケーキもとってもおいしそうですね!
ということで次も楽しみにしていますね。
おじゃましました。
ああこんな夜中に……
森野帽子 | URL | 2008-11-18-Tue 02:23 [EDIT]
見てしまった!!!
横浜カレーって、所謂横須賀の海軍カレーみたいなものかしらん???
(イギリス式だそうで欧風カレーの類らしい)

メロンパンも美味しそうですねー。食べたい!
今秋も何処にも出かける予定なし。寂しいのぉー。
(って熱があるのに何を言ってんだかな私です。にゃほ♪)
レアチーズケーキ
紅蓮 | URL | 2008-11-18-Tue 05:16 [EDIT]
ヨーグルト味って・・・そうなんですか・・・
見た目が「銀のぶどう」の“白らら”に似てたので、
濃厚でウマーーーを期待してたのに(笑

じぞうさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-19-Wed 10:33 [EDIT]
 じぞうさんへ

コメント有難うございます☆

ご家族の方、メロンパンお好きなんですね!確か、中村屋でしたっけ?男の人はあまり好きな方いませんよね・・うちの父も好きじゃないです・・。
私もめったに食べないですが、ココのは本当に美味しかったですvv
カレーは辛いのが好きですvvで、もちろんドロドロ派で(笑)
にくまんもいいですね!今度は買おうと母も言ってました~
ほんと、あそこのSA、ちょっとした道の駅並ですよね!二階もあって、レストランとかありますし(驚)!ここまで大きいSAは海老名くらいでしょうか・・・?
虹の雲さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-19-Wed 10:36 [EDIT]
 虹の雲さんへ

コメント有難うございます☆

10年前はどんな感じだったんでしょうかvv
きっと変わったんでしょうね!ほんと大きいです~二階までありますし!
メロンパンって、甘すぎてあんまり食べないんですけど、ここのは本当に美味しかったです!お好きなら是非一度は♪
だっちゅさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-19-Wed 10:42 [EDIT]
 だっちゅさんへ

コメント有難うございます☆

だっちゅさんの所からだと遠いですもんねー。
結構テレビに映ったりしますよね!
カレー、結構美味しかったですvvコクのある辛さ?とでもいいますか・・。そんなにから~い!というものではなかったですが。変に甘いというのでもなく・・・(ああ。私、コメンテーターには向いてないようです・汗)すみません。。曖昧で(笑)

道の駅とかSAって、いいですよね~。私も好きですvv
ここより大きいところってあるのかなあ・・二階まであるんですよ~vv
シャイドリーマーさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-19-Wed 10:46 [EDIT]
 シャイドリーマーさんへ

コメント有難うございます☆

はい!是非、一度♪
かなり大きくてビックリです☆二階もあって、レストランもあるんですよ~。食べ物も中々美味しいです。横浜の名物も買えちゃうからちょっとした買い物気分になれるかもしれません♪
よかったら今度旦那さんとドライブがてらに寄ってみて下さいvv
まーきーさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-19-Wed 10:49 [EDIT]
 まーきーさんへ

コメント有難うございます☆

千葉から静岡なら通った可能性高いですね~♪
はい。大きくてビックリですよvvちょっとした道の駅みたいです~。結構名物も多いですし、いつでも混んでる感じですよ。今度通ることがあれば、是非立ち寄ってみて下さい♪
カレー、美味しかったなあvv
GyakutenOさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-19-Wed 10:54 [EDIT]
 GyakutenOさんへ

コメント有難うございます☆

メロンパンvv
大好物なんですね!サクサクでしたよ~そんで、フワフワvv
フワフワはOKでしょうか?(笑)
ん~・・お好きなら一度食べてもらいたいなあvv

確かに今のSAって、結構色んなものがあって、ご飯も美味しいし、スゴイですよね。この海老名も二階にレストランまであるんですよ~!ビックリですよね(笑)
syuuhouさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-19-Wed 11:00 [EDIT]
 syuuhouさんへ

コメント有難うございます☆

ご想像通り!・・・一杯やってた・・なんてことはないですが(笑)
ん~・・・真実はもっと地味なことなんで、こんな風にもったいつけた終わり方してしまって、すみません・・・
なんてことはない話なので、期待しない方がいいかと~・・(汗。ハハハ・・・明日には記事にできるかと、思います。最近ちょっと時間がなうて・・(汗。

お陰さまでもうほtんどいいですvvちょっとたまに咳きが出る程度で、ほぼ完治しましたvv
ご心配、有難うございます。syuuhouさんも気をつけて下さいね!

※車はダミーです(笑)
ジャッコさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-19-Wed 11:12 [EDIT]
 ジャッコさんへ

コメント有難うございます☆
食いしん坊なので、毎回食べ物ばかりです(笑)
この中では一番メロンパンが美味しかったです~vv
あんなに美味しいメロンパンは初めてでした・・vv
森野帽子さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-19-Wed 11:17 [EDIT]
 森野帽子さんへ

コメント有難うございます☆

横浜カレーというからには、もしかしたら海軍カレーと同じようなものかもしれませんね!結構量もあって、美味しかったですvvメロンパンも。私、こんなに美味しいの初めて食べました!メロンパンがそんなに好きでない人もこれなら食べれるのでは?と思ったほどです☆

ね、熱!??だ、大丈夫ですか~?急激に寒くなったから冷えからもきてるのかもしれませんね・・・
お大事に。早く治りますようにvv
紅蓮さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-11-19-Wed 11:20 [EDIT]
 紅蓮さんへ

コメント有難うございます☆

そう!そうなんですよ~!
私も「しらら」想像しました。そりゃぁ、もう見事にああいう味だと思って疑いもせず・・・
これ、ヨーグルトじゃん・・・解凍を首を長くして待ったというのに・・・残念な味でした・・う~ん・・・コレはもう買わない(笑)
「しらら」たべた~い!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

