月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
21世紀の精神爆破魔 2
   「悦楽論」



 忌々しき光明(ひかり)は

 俺の心臓を

 喰い破ってくる

 なんて住みにくい

 世の中だ




 闇に引き戻す力を

 この手に集めて

 黒く淀んだ大気を

 もっと充満させたい




 白くはためく

 翼などへし折って

 二度と天になど

 昇れないように

 その身体(からだ)を

 頑丈な鎖で

 がんじがらめに




 許される筈がない?

 でも一瞬(いま)が楽しければ

 いいんだろう?




 所詮お前らは

 悦楽だけを

 求めているんだろう?

 なら、仲間じゃないか




 この世界には

 同情もいらない

 偽善な愛も

 いらない

 優しげな涙も

 いらない




 ただ己の欲に

 忠実に生きれば

 いいのさ

 愉しいだろう?




 この空気が

 美味(うま)いだろう?

 謙遜するなよ

 真実(ほんとう)のことだろう?




 お前らの言葉なんて

 いつでもお堅いだけの

 嘘っぱち




 自然を護ろうと

 云った先から

 森林(もり)を破壊し

 戦争は止めましょう

 なんて訴えながら

 儚き生命(いのち)を撃つ




 なら、認めちまえよ

 そんな世界が本当は

 居心地がいいってさ




 悪魔を罵る

 お前さん方よ




 ほら、認めちまえよ




 ものすごい皮肉になっちゃった!

 風刺です。

 世の中というよりも、政府とか国に対して

 物申す! みたいな内容ですが・・・





 またまた下書きしていた詩を予約投稿です・・

 本当に時間がとれなくて (悲)

 いつまで続くかわかりませんが。

 とりあえず、時間ができるまでは下書きしていた

 詩や日記をアップしております。

 それも限界があるので、下書きも残り僅か・・・

 尽きるまでにこの多忙が落ち着くといいのですが・・








  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「Soul Bomber」の副題から拝借しています 絵文字名を入力してください



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

   

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

じぞう | URL | 2009-01-18-Sun 03:15 [EDIT]
元気ですか~・・・
今日に詩は、凄く挑戦してますね。
いいと思いますよ、天使と悪魔をモチーフにして、世相をなじっている感じでしょうか?
突き詰めていけば、程ほどのバランスが取れていればいいんじゃないかと思いますが、今の時代は、人間のエゴの上に成り立っている時代ですからね、
もっとこの星の声に耳を傾けないと、いけないんでしょうけど。

疲れていそうですね?
書き手の心が表れると思いますけど・・・
無理をなさらないようにとは、私には言えませんので、
いつも応援していますよ。
もう少しがんばってください。
私からのお願いです。
あなたの苦労で助かる人もいるはずですから、
あなたの後ろには皆がついてますからね
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-01-19-Mon 08:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
白神の森へ
ひろ | URL | 2009-02-08-Sun 19:13 [EDIT]
なにかも 嫌になったら

白神の森へ おいでよ

ブナが 耳打ちして

緑色に 心まで染まる



何もないし 何もくれない

だけど この森は

あたたかく 僕を包む

白神の森は そんな森



何百年も 何千年も

僕らが 生きている前から

この森にいて ずっと

この世を 見てきたから

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

