月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
憐れで呑んべえな精霊 2
   果実酒とエビ


 3ヶ月ほど前に果実酒を作りました! 

 グレープフルーツ酒です グレープフルーツ CUBE


   20081123232018.jpg
      やじるし 3ヶ月前


   20081123230242.jpg
     やじるし 3ヶ月後

 飲み頃になるまで、3ヶ月も待ったというのに、飲むと

 あっという間になくなってゆく・・・ ムゥ

 早いもんです (笑)

 で、せっかくだから何か美味しいものと・・・と思ってい

 たら。母が職場の方から頂いたエビがあったのでそれを

 サカナに jumee☆cheers2L jumee☆cheers2R


   20081123235457.jpg
       エビもデカッ!

   20081123235455.jpg
               アップ

 単純にボイルしただけのエビ。

 でも、ジューシー ウマ 絵文字名を入力してください

 お酒もすすみます (笑) xxx

 あ~。美味しかった! 

 ごちそうさま~ アップロードファイル ♪



  

  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「鏡」

    の歌詞の一節から拝借しています  BasketBall




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



        ←拍手してくれる? ラビ


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

サクラサル | URL | 2008-12-05-Fri 09:56 [EDIT]
果実酒おいしそうです(^▽^)
私もそろそろ梅酒が出来上がるので、おつまみ作って晩酌しようかなと思います
できるのは時間がかかるのに、飲んじゃうのはあっという間ですよね
舞っている間も楽しみですが♪
サクラサルさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-05-Fri 10:35 [EDIT]
 サクラサルさんへ

コメント有難うございます☆

おお~VV梅酒!!いいですね~☆
私も大好きですVVできたら、一口下さい(って、ヲイヲイ)笑。
すみません・・・暴走しました(汗。

確かに、待ってる間も楽しいですよね♪
ほんとあっという間になくなっていきます・・・作った本人が飲んでないのに(笑)

irumu | URL | 2008-12-05-Fri 11:16 [EDIT]
星月冬灯さま。

海老がおいしそうですねwww。

気が付いたら、もう12月で時の流れるのは早いなと思う日々。

寒いですが体調を崩さずに頑張ってくださいね。

irumuより。
irumuさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-05-Fri 11:43 [EDIT]
irumuさんへ

コメント有難うございます☆

>海老がおいしそうですねwww。
はい♪とっても美味しかったですVVV

>寒いですが体調を崩さずに頑張ってくださいね。
お優しいお言葉、有難うございます^^
早いもので、今年もあとわずか・・・
irumuさんも体調崩されないよう、ご自愛下さいませVV

かめとと | URL | 2008-12-05-Fri 22:00 [EDIT]
グレープフルーツも果実酒になるんですね。
すごくさわやかな風味がしそうです。
無くなったらまた作っちゃいましょう。

このエビすごく美味しそうです。
エビ大好きなんで食べてみたいです!

まーきー | URL | 2008-12-06-Sat 00:36 [EDIT]
冬灯さん、こんばんは♪

グレープフルーツ酒ですか!
スッキリさわやかで美味しそうな感じですね^^

エビが肴とは贅沢ですぅ(゜▽゜*)
柿ピーでお酒を飲んでま~す☆ イヒヒ

じぞう | URL | 2008-12-06-Sat 01:19 [EDIT]
グレープフルーツだと、やはり程よい苦味が出るのでしょうか?
私は昔よくぶどう酒を造りましたよ・・・
もしかして密造酒だったかも?
しかも肴は海老ですか、何か爽やかに感じますね~これなら朝からでもいけそうですね。
私はやっぱりウィスキーにチーズかソーセージをつまみながら一人で飲むのがいいかな。
爺ですね。

紅蓮 | URL | 2008-12-06-Sat 06:32 [EDIT]
炭酸水で割ったサワーですねぇ・・・
んまそーです^^
ひと口いいですかぁあああああ!(涎
実家に50年ものの梅酒がありますが、
怖くて飲めません(爆

ジュ、ジュースイな海老ですと?
こらぁ!食わせやがれ(笑
ほんと、んまそうですね^^

応援ポチッと♪
No title
planetarymoon | URL | 2008-12-06-Sat 14:42 [EDIT]
自家製の果実酒は美味しいですよねv-272
私もまだ新婚で初々しい頃はせっせと作りました
しか~し今は焼酎のお湯割りで毎晩ぐびぐびやってます
おっさんライフも楽しいですよ~
応援して帰ります♪
寒いですね。
syuuhou | URL | 2008-12-08-Mon 13:21 [EDIT]
とうとう、アルコールの登場ですね。
いいですねえ。
どこかのノンジャンルのまどろみ酔い酔いブログ風になってまいりまいした。^^。
えびちゃん(?)は、皮とかはボイルだから
ちょっと食べられませんね。
とても、栄養がありますが・・・。
かめととさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-11-Thu 09:05 [EDIT]
かめととさんへ

コメント有難うございます☆

お返事遅くなりました(汗!

>すごくさわやかな風味がしそうです。
そうですね^^
結構いい味に仕上がって嬉しいです☆氷砂糖の加減によっては、結構苦くもできますvv

>無くなったらまた作っちゃいましょう。
ですね(笑)
今度は何作ろうかなあ~vv

>エビ大好きなんで食べてみたいです!
お好きなんですね~。このエビ大きくて、美味しかったです♪歯ごたえも充分vvシンプルに味付けしただけなので、よりエビの旨味が引き立ったように思います♪
まーきーさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-11-Thu 09:09 [EDIT]
まーきーさんへ

コメント有難うございます☆

お返事遅くなりました(汗!

>スッキリさわやかで美味しそうな感じですね^^

有難うございます^^自分でも満足できるような仕上がりになって良かったです♪たまにこうして自分で作るというのもいいもんですね!

>エビが肴とは贅沢ですぅ(゜▽゜*)
柿ピーでお酒を飲んでま~す☆ イヒヒ
はい。ちょっと贅沢しちゃいました(笑)
とはいえ、このエビもらい物なんですけどね(エヘヘ^^)
柿ピーも美味しいですよね!私はわさびの柿ピー好きです☆
じぞうさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-11-Thu 09:15 [EDIT]
じぞうさんへ

コメント有難うございます☆

お返事遅くなりました(汗!

>やはり程よい苦味が出るのでしょうか?
そうですね。氷砂糖の加減でより苦味も強くなったりします。今回は多少甘め?だったかと。

私は昔よくぶどう酒を造りましたよ・・・
もしかして密造酒だったかも?
ぶどう酒!いいですね~♪
密造酒って(笑)今はもう作らないんですか?

>私はやっぱりウィスキーにチーズかソーセージをつまみながら一人で飲むのがいいかな。
爺ですね。
いえいえ!洒落てますね~。ウチは主に焼酎派ですね。あとはビールが大抵でしょうか。
一人でちびりちびり飲む酒というのもいいもんですよね☆
紅蓮さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-11-Thu 09:21 [EDIT]
紅蓮さんへ

コメント有難うございます☆

お返事遅くなりました(汗!

>ひと口いいですかぁあああああ!(涎
こんなのでよければ、どうぞ~~~!!!(笑)
我ながら、中々の出来でしたよ♪^^

>実家に50年ものの梅酒がありますが、
怖くて飲めません(爆
おお!味が濃そうですね^^梅酒好きなんで、飲んでみたいな♪

>ジュ、ジュースイな海老ですと?
こらぁ!食わせやがれ(笑
エヘヘ~vvはい。超美味しかったですよ~!
じゃあ、次回は食べる前にお呼びしますよ(笑)プリプリのエビさ~んvv^^ごちそうさま!
planetarymoon さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-11-Thu 09:25 [EDIT]
planetarymoon さんへ

コメント有難うございます☆

お返事遅くなりました(汗!

>私もまだ新婚で初々しい頃はせっせと作りました
おお~vvどんなのを作ったのでしょう?何かオススメがあれば教えて下さい☆

>今は焼酎のお湯割りで毎晩ぐびぐびやってます
お湯割り、いいですよね~vv私も専らそうですね。特に寒くなると。焼酎梅割が一番好きだったりしますvv
syuuhouさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-11-Thu 09:30 [EDIT]
syuuhouさんへ

コメント有難うございます☆

お返事遅くなりました(汗!

>えびちゃん(?)は、皮とかはボイルだから
ちょっと食べられませんね。
とても、栄養がありますが・・・。
ですね・・・エビフライとかなら、ちゃんとしっぽまで食べるんですけどね^^
さすがにボイルしたエビまでは(汗。
すごいプリプリしてて、美味しかったです♪
お酒がすすむこと、すすむこと♪
これじゃ、ほんと、まどろみ酔いブログですね(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

