月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
小粋なルール
   「我が家のハートの女王さま」 KITTY


 もう7年目になる、猫のりんちゃん(♀)


    DSC00625_convert_20080701020748.jpg
    お気に入りの椅子 絵文字名を入力してください
 
 綺麗な顔立ちしてるでしょ ←親バカ(笑) 

 可愛くて、可愛くてしょうがない 大好き♪

 元々保健所に居て、父が貰ってきたんだけど。

 ウチのりん様は、お父さん大好き (笑) 仲仔

 で、どうやらお母さんのことはそんなに好きじゃ

 ないらしい・・・。

 よく、咬んだり、引っかいたりしてる。

 何が気に入らないのか・・・  かお

 いつも椅子の争奪戦をやってるふたり (笑)

 最近、りんはダイニングテーブルの椅子で眠る

 のがお気に入り simplemodern11

 しかも、どの椅子でもいい訳ではないらしく、

 四脚ある内の1つで寝ている。

 で、その眠る椅子は母の定位置でもあって。

 お母さんが座っていて、りんちゃんがおねむに

 なると、ガリガリ・・・ (笑)

 仕方なく母が退くと、「まったく。私のベットに! 」

 とでも言いたげな態度で一瞥してから、するりと

 椅子に乗って寝る体勢に入る。

 その姿はもう、あのアリスの「ハートの女王さま」 (笑)

 実際、母親にだけなんだよね 汗

 例えば、私が座ってる時にそこで寝たいと思っても

 かじってきたりしないし。ただ、じとーっと見ては

 くるけど (笑)

 で、ちょっと手前に座ったりすると、ひょん、と

 乗っかってくる。カワイイ~!!  キャー ハート

 逆に、既に女王さまが眠っていて、私がイタズラ心で

 手前に座ったりしても、何もしてこないし。

 でも、コレがお母さんだったら、やっぱりかじるんだよね。

 母以外には、よく膝の上とかにも乗っかってくるんだけど。

 やっぱ、アレかな。あんま猫好きじゃない人って、

 猫の方でもなんか察知するのかね。

 確かにうちのお母さん、猫が大好きって訳じゃないから。

 りんは、本当にお父さんが大好きで、しょっちゅう

 一緒にいる。

 父はお坊さんだから、8割方は家に居るしね。

 お客さんも来なければ、一日中ベッタリ 仲仔

 まず、朝起きたら必ず父の膝に一度は乗らないと

 ダメらしい。しかも、撫でないと「ニャー」と鳴く (笑)

 なんて、我が侭な  絵文字名を入力してください

 頭とかも撫でると喜ぶんだけど、何故かお尻を

 撫でてあげると、嬉しがってる。変わった猫だ。

 お坊さんって、朝が早いから(朝のおつとめの為)、

 お客さんが来ない日は、昼間ちょっと寝てる

 んだけど、その時ももちろん一緒。

 ちょっとでもいなくなると、「ニャーニャー」鳴いて

 しょうがない  端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

 どんだけ、お父さんが好きやねん!! ←何故か関西弁 (笑) 





            ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

             「さらば夏よ~」の歌詞の一節から拝借してます 朝顔紫



スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

sora | URL | 2008-07-01-Tue 13:31 [EDIT]
こんにちは、冬灯さん。(*^^*)

可愛いネコちゃんですね。
私も、ネコがだ~い好きです♪
甘えて鳴く声も、仕種も・・・
本当に可愛いっ☆

早速 「空色の童話」 にリンクを
貼らせて頂きました。
ありがとうございます(*^^*)
これからも、宜しくお願いします☆

シャイドリーマー | URL | 2008-07-01-Tue 16:36 [EDIT]
こんにちは!
りんちゃんっていう名前もかわいい~

お父様がご住職ということですよね?
由緒正しい家柄なんですね!
私もよくわからないままに、般若心経覚えたことがあります。 
もう忘れましたけど(すいません)
でも家にあるので、また覚えようかな。

ちゃおちゃお | URL | 2008-07-01-Tue 23:15 [EDIT]
こんばんわっ♪
りんちゃん、可愛いですね~^^。

動物…とくにニャンちゃんって、怒らない人にはワガママしちゃうんじゃないですか~?
家のニャンも、本気で怒らない人にだけ態度XLでしたよっ(ヮラ
お母様、きっとお優しいんでしょう♪

さくら | URL | 2008-07-01-Tue 23:54 [EDIT]
アイタ~     グサッ=(´□`)⇒

最終兵器『ぬこタソ』ではないですかぁ~(///ω///)

にくきゅうが・・・にくきゅうが・・・・

ぽふぽふされたいです・・・
そして、すりすりしたいです・・・

マンションなもんで飼えないので
羨ましいです・・・

かわいがってあげてくださいねd(ゝ∀・)

じゃG'nite! Sweet dreams!

星月 冬灯 | URL | 2008-07-02-Wed 10:02 [EDIT]
soraさんへ
猫、カワイイですよね~。どんなイタズラされても許しちゃうんですよね(笑)
リンク、張って頂いて有難うございます!こちらこそ、宜しくお願いします i-237

星月 冬灯 | URL | 2008-07-02-Wed 10:07 [EDIT]
シャイドリーマーさんへ
有難うございます!名付け親は、父なんですよ(笑)
うちは、全然由緒正しくなんてないですよi-229
般若心経、私も幼い頃聞き覚えしましたよ。身近にあると結構耳で覚えてしまうんですよね~。

星月 冬灯 | URL | 2008-07-02-Wed 10:10 [EDIT]
ちゃおちゃおさんへ
有難うございます!
母は優しいんですかねぇ・・・。
今でも飼ってるんですか?カワイイ
ですよね~i-80
ついぞ、構い過ぎちゃいます(笑)

星月 冬灯 | URL | 2008-07-02-Wed 10:15 [EDIT]
さくら さんへ
にくきゅう~i-237
よくプニプニします(笑)
気持ちいいですよね。
飼えないのは残念ですねi-182

さくら | URL | 2008-07-02-Wed 17:49 [EDIT]
>にくきゅう~i-237
>よくプニプニします(笑)
>気持ちいいですよね。

普通に爆死しました・・・(""`д´)ゞ
家のブログに書き込み、ありがとうm( _ _ )mございます…
ラム | URL | 2008-07-10-Thu 21:44 [EDIT]

書き込み、ありがとうm( _ _ )mございます…

コメントに、リンクが無かったから来れないかと思ったら、履歴の方に有りましたので、お伺いしました…(^^ゞ

ニャンコちゃんに記事、探しちゃいました…(*^-^*) ニッコリ☆
こちらのニャンコちゃんも、椅子が好きなんです(o^-')b…
家のクリスは、誰の椅子と言うよりも人が使おうとしている椅子を取るのが、趣味みたいです…o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

そうそう、家のホームページ(『ラムのねこニャンにゃ~ご』)の方にお誕生日登録所が有りますので、良かったら、星月 冬灯さんのお誕生日とりんちゃんちゃんのお誕生日を登録して下さい…
凛ちゃんちゃんのお誕生日は、わからなかったらお家に来た日とか星月 冬灯さんが決めて下されば良いですから(o^-')b…

では、また(o^-')b…
★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

