月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
夢の中身は風まかせ 2
   「木陰」


 すみません。まだ、予約投稿です・・・






 モクレンの木陰で

 少女は眠る

 さやけき風の中

 ブルムーンの誇り高き

 香りに包まれて

 少女は夢を見る




 美しく、美しく

 綺麗な夢を






 ブルムーンというのは、薔薇です。

 ほんのり紫がかった淡い色の花です z

 ちょっと夢のような詩を・・・

 



  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「エロティカ・セブン」の歌詞の一節から拝借

   しています  にこっ



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



   ← 拍手してくれるかしらん? グレープフルーツ CUBE


       

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
純潔
じぞう | URL | 2009-01-11-Sun 22:09 [EDIT]
一言で言って、そんな言葉が思い浮かぶような詩ですね。
私はこの詩の情景に、とても惹かれるものがあります。
そうですね・・・私には戦火に身を投じる前のジャンヌ・ダルクのように感じてしまうのですけど、飛躍しすぎですね^^

なぜでしょうか?
この詩が、私には今の冬灯姫の忙しさに対しての、
心の中の悲鳴のようにも聞こえます。
早く落ち着かれると良いですね。
ゆっくりとした時間の中で、この詩のように、
夢が見られるように・・・祈りますね。

不思議の国?
GyakutenO | URL | 2009-01-12-Mon 09:10 [EDIT]
アリスですね。
って勝手に決めちゃいましたッ(o^∇^o)ノ
大きな樹に寄りかかって
スヤスヤと眠る
少女が見えてきます~

このまま、
起こさずそっとしておきます(⌒-⌒)
身体をこわす程のムリは
いけませんからね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

