月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
新しい旅が始まる 2
   伊香保行ってきました


 先日、一泊旅行で両親と伊香保へ行ってきました RiKabag

 車で約3時間ほど RiKaVOXY

 案外近いもんです おっけー

 途中、関越道の高坂サービス・エリアにて小休憩 麦茶

 そして、もはや旅のお約束

 名物ソフトクリームを発見!! アイスクリーム



   20081214174236.jpg
       その名もモンブランソフト 

 すっごく、美味しかった z

 

 渋川・伊香保インターを出て、伊香保方面へ。

 さて。お昼どうしようか・・・ということになり、どうせなら

 名物を。ということで、少し足を伸ばして水沢へ。

 水沢と言えば・・・そう。うどんです x

 雑誌にもよく載るお店田丸屋さんで食べてきました。


   20081214174618.jpg


   20081214174723.jpg

 門構えも中々に立派。風情があって、ちょっと格式の

 高さもうかがえます。


   20081214174620.jpg
         三楽御膳

 写真に写りきらなかったけど、天麩羅や珈琲、デザート

 もセット。案の定、たーちゃん(父)全部食べきれず (笑) やじるし

 デザートをもらいました z


   20081214174845.jpg
             これ、なーに??


   20081214174725.jpg
        正解は・・・マンゴスチン

 初めて食べました。美味しい~ 笑顔2

 ちょっとシャーベットみたいに凍ってて。瑞々しくて

 美味しかったなぁ 妄想



   20081214174843.jpg
        私と母は釜揚げうどん


 よく四国遍路でさぬきうどんは食べるので、水沢うどん

 は、どんなんかなぁーと思ったら。

 結構、水っぽい。釜揚げだからというのもあったけど。

 でも、たーちゃんのざるも少し食べたけど、やっぱり

 水っぽかった。

 さぬきはこしが強くて、もちもちした食感だけど、こちらは

 全体的に柔らかい食感。

 

   20081214174727.jpg

 やじるし このごまだれで食べます ごはん

 店内も写真撮りました。


   20081214174847.jpg 
          ちょっとした中庭風


   20081214174849.jpg
            トイレ前 絵文字名を入力してください

 中庭発見! 鶴がいます (笑)

 ちょっとした滝?も流れていて、風流な造り。

 撮ってないけど、右端に赤い鳥居があるの解るかな。

 さすが、老舗の店だけあって、立派に祀ってあります。

 たぶん、お稲荷さんだと思う。



   20081214182151.jpg
               店内


 雰囲気、いいでしょ? 下は床だけど、こうやって

 通り道には畳がひかれてます。

 店に着いたのがお昼前だったので、すぐに席に

 つけたのもよかった。

 帰る頃にはちょうどお昼時で、店内も混み始めた

 ので、ラッキー。


 さあ。伊香保に戻って、まずはホテルにチェック・イン ウフフ



                         つづく z






  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「君こそ

   スターだ」の歌詞の一節から拝借しています クリスマスリース



   
にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください




        ← 拍手ナリ  クラウン


 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おお!伊香保温泉ね?
智太郎 | URL | 2008-12-15-Mon 04:55 [EDIT]
 自分はですね?現場監督で、以前ってか、じきに書きますが、その群馬県は伊香保温泉の某ラブホテルに「露天風呂設置工事」の監督として、早朝5時半にそちらへ向ってましたよ(^。^)y-.。o○ いやはや・・懐かしいなぁ。
 群馬の道を運転してて気づいたのは、群馬の人達って車運転する時、道を走ってると車間距離を、すんげぇとるのね?地元静岡の方じゃ考えられないほど、ね?アレは地方性ってんですか?いやはや伊香保!懐かしいですわ!
おお旅行レポートですねw
愛音 | URL | 2008-12-15-Mon 06:41 [EDIT]
そしていつものソフトクリィーームッw
うーんおいしそお(●^o^●)

めっちゃ頻繁に旅行いってますね?w
旅行りょこうリョコウ。。。
いっそツアコンにでも転職しちゃおうカナw

マンゴスチンおいしいですよねえw
しかも凍ってるのかあ
どんな感じなんだろう、食べてみたいなー

おうどんもおそばも水っぽいんですね('〇';)
うーん、やっぱ食べ慣れた方がおいしいのカナw
ひさびさ京うどん食べたくなってきた。。
【女性が気にする言葉(世代別)をチェック!】
智太郎 | URL | 2008-12-15-Mon 11:38 [EDIT]
 お疲れ様です。晴れ渡ったですが、寒いですねぇ・・ 内勤したこの日 12/15:【女性が気にする言葉(世代別)をチェック!】。新入社員【サラリーマン編】 自伝ブログも【学生編】過去の当ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、評価等、いただけたら幸いです。


















智太郎さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-15-Mon 13:52 [EDIT]
智太郎さんへ

コメント有難うございます☆

>いやはや・・懐かしいなぁ。
そういえば、そのように仰ってましたね^^
あいにく行った時はそのホテルは解りませんでしたが・・・

>道を走ってると車間距離を、すんげぇとるのね
へえ!そうなんですか!解らなかったなぁ~
まあ、運転するのは父なので、気付かなかっただけなのかも知れません^^
結構運転の仕方って、県民性が出ますよね。
愛音ちゃんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-15-Mon 13:59 [EDIT]
愛音ちゃんへ

コメント有難うございます☆

>そしていつものソフトクリィーームッw
うん♪ お約束です(笑)外で食べるのはさすがに寒いけど、車の中で食べる分には美味しいvvv

>めっちゃ頻繁に旅行いってますね?w
旅行自体は今年はこれで2回目なの☆旅行行けない時はせめて月に一度くらい、ちょっと遠出でもして、美味しいものや日帰り湯でも楽しもうか!と思って、親孝行してます(謎vvv)

>いっそツアコンにでも転職しちゃおうカナw
あ~その手もあったか! 結構歴史好きだし~観光名所覚えるのもわけないかしらん~?♪

>どんな感じなんだろう、食べてみたいなー
うん♪ 超美味しかった~ ><
初めて食べたんだけどね。クセになりそvvv

>ひさびさ京うどん食べたくなってきた。。
あ! 私も食べたい~。京のおうどん、美味しいよね~vvv

planetarymoon | URL | 2008-12-15-Mon 16:55 [EDIT]
師走に温泉っていいですね~i-186
なんかこう旅情?慕情?といかいう言葉が似合うような・・・

うどんは私は稲庭うどん派なんです~
讃岐ももちろん好きですが、酒飲みとしては
飲んだ後とかにつるりと食べれる方が好みなものでi-178
水沢うどんもなんとなく稲庭うどんに近そうですよね^^

つづきも楽しみにしてま~すi-236

まーきー | URL | 2008-12-15-Mon 19:16 [EDIT]
こんばんは☆
旅行記お待ちしていましたっ

温泉いいですよね~♪
ワタシも毎年必ずどこかへ行きます!

偶然にも、今年は群馬の四万温泉へ行ってましたよvv
(伊香保インターから近いかな・・・?)

釜揚げうどん美味しそうですね~(o^-')b

チコリリス | URL | 2008-12-15-Mon 20:32 [EDIT]
こんにちは!
伊香保、良いですね~。
伊香保の石段でできた街は素敵ですよね。
自分も温泉でのんびりしたいです☆

モンブランソフトもおいしそうです。
食べたい・・・(ジュルっ
planetarymoonさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-15-Mon 20:35 [EDIT]
planetarymoonさんへ

コメント有難うございます☆

>なんかこう旅情?慕情?といかいう言葉が似合うような・・・
合いますねー!やっぱり温泉というと、冬のイメージがピッタリですもんね^^

>うどんは私は稲庭うどん派なんです~
食べたことないので、興味あります~♪
稲庭うどんって、どこが産地なのでしょう・・・(すみません。おバカで・笑)
食べてみたいなぁvvv
まーきーさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-15-Mon 20:41 [EDIT]
まーきーさんへ

コメント有難うございます☆

>旅行記お待ちしていましたっ
有難うございます!いつも下らない内容なのに、お優しい言葉、嬉しいです♪

>偶然にも、今年は群馬の四万温泉へ行ってましたよvv
わあ☆ 同じ群馬繋がりですね! 四万って、どうなんだろう?伊香保インターは同じですよね、きっと。でも、もっと中の方に入っていくんでしょうね^^
いいなー。今度は四万温泉の方まで足を伸ばしてみたいですねえvvv

>釜揚げうどん美味しそうですね~(o^-')b
はい♪美味しかったでーすvv
すごく温まりました^^
チコリリスさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-15-Mon 20:46 [EDIT]
チコリリスさんへ

こんにちは~^^

コメント有難うございます☆

>伊香保の石段でできた街は素敵ですよね。
はい♪温泉街っていう風情がありますよね。でも今回は・・・記事にもしますが、ちょっと寂れた感じで(汗。
でも、さすが、湯はすごく良かったです^^

>自分も温泉でのんびりしたいです☆
やっぱり家のお風呂とは違って、芯から温まって、リラックスできますもんね~^^

>モンブランソフトもおいしそうです。
食べたい・・・(ジュルっ
エヘヘ^^
美味しかったですよ~!また食べたいな♪
うどん
じぞう | URL | 2008-12-15-Mon 21:16 [EDIT]
あ~・・・
最近うどん食べて無いな~
私は、やはり釜揚げかな・・・でも、水っぽいって所が
果たしてどうなのか???
マンゴスチンって一見、椿の実に似てないですか?
何となく今回も弟さんの出番は無かったのでしょうか?
モンブランソフトって・・・私的には後で喉が渇きそうな印象ですが
どうなんでしょうか?
パクる技術の正しい使い方!(冬月の旅情変)
灰一休! | URL | 2008-12-15-Mon 22:06 [EDIT]
そしていつものソフトクリィーームッw
やっぱり、バニラにら入り
うーんおいしそお(●^o^☆)
ソフトおいしいおv-40

めっちゃ頻繁に旅行いってますね?m
わたし、いってませMM!
旅行りょこうリョコウ。。。 視界良好v-17
いっそツアコンにでも転職しちゃおうカナm
しちゃえしちゃえ~
えいえいお~~~~
ヤングタウン テンションだう~んv-16

マンゴスチンおいしいですよねえm

>食べたことないるれ!
しかも凍ってるのかあ
>凍ってるから、硬いのよん!
ダイヤには硬度負けます。
どんな感じなんだろう、食べてみたいなー
>食べて味噌~!マンゴープリンと関係ないんでしゅよね?


。おうどんもおそばも水っぽいんですね('^〇^;)
君はTOUGH BOY!TOUGH BOY!
時はまさに世紀末?
うーん、やっぱ食べ慣れた方がおいしいのカナm
そうだお!ぴおぴお!
ひさびさ京うどん食べたくなってきた。。
>あ~私は神戸うどんが・・・って、そんなんあるんかいな?


関係者の方々、並びに星月様、
誠にもうしわけございません!


ぱ~くり~~~~!
では「灰空」へ GO GO GO郷

南極
じぞう さんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-15-Mon 22:38 [EDIT]
じぞう さんへ

コメント有難うございます☆

>果たしてどうなのか???
美味しかったですよ~vvv
ただ讃岐うどんに比べると、そんな印象でした。
柔らかさはこちらの方があると思います☆

>マンゴスチンって一見、椿の実に似てないですか?
ですねー^^ 色もそんな感じかも♪

>弟さんの出番は無かったのでしょうか?
はい。残念ながら、またもやお留守番です (笑)
仕事が特殊なんで、中々休みを合わせるのが難しいんですよ(汗。
でも。うち、ニャンコ飼ってるんで、お留守番がいて、良かったです^^

>モンブランソフトって・・・私的には後で喉が渇きそうな印象ですが
どうなんでしょうか?
甘そうな印象ありますよね^^
でも、そんなことなかったんですよ! 栗の味はちゃんとしましたけど、どちらかというと、ちょっとほろ苦さもあって。食べやすいと思いますvv
一休せんぱいへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-15-Mon 22:44 [EDIT]
一休せんぱいへ

コメント有難うございます☆

来ましたね~パクリ魔星人が(笑)

しかも今回はなにげに私のもぱくってる!
すごい、高等技術!!

ふふふっ。私は昔から優等生なので、今回の件もしっかり愛音ちゃんに報告させて頂きますよっ

>マンゴープリンと関係ないんでしゅよね?
ヤバイ・・・超ウケタ(笑)

>そうだお!ぴおぴお!
ぴおぴおって、なに? (笑)
なにげに可愛いですけど。せんぱい、もしや、可愛い路線狙ってます?

テクニックが凄すぎて、笑いぱなしなんですけど!
せんぱい、やっぱり○本に入った方がいいんじゃ(笑)

フォワード | URL | 2008-12-15-Mon 22:58 [EDIT]
こんばんわ初めまして、フォワードと申します。伊香保、群馬、埼玉北部には大学の時下宿(今は無い)しておりました。この辺は、地粉でうどんを作るんですよ。それも各家庭で。なつかしいです。下宿のおじちゃんも、おばちゃんも、もう他界してしまいましたが、初めて親元を離れた時の事を、思い出す地域です。
フォワードさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-15-Mon 23:50 [EDIT]
フォワードさんへ

コメント有難うございます☆

初めまして! ご訪問有難うございます^^

伊香保近辺、下宿されてたんですね!
温泉の多い、いい場所ですよね。
今は下宿先はないのですか・・・寂しいですね。
でも、想い出はたくさんフォワードさんの心の中に溢れているのでしょうね^^
下宿って、ちょっと憧れてましたvv

>粉でうどんを作るんですよ。それも各家庭で
そうなんですか! いいですね~^^
家庭料理の一種なんですね。郷土料理って、いいものですね。その土地の暖かさを感じさせてくれるような気がしますvvv

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

