月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
からっぽのブルース 3
   「空(から) 」




 苦しくて  息もできない

 辛くて   息もできない

 現状(いま)の自分が憎らしい

 なのに   なぜ生きている?

 なにを   求めている?

 なにを   期待している?

 なに一つ答えなどわからないのに

 それでもなにか見つけたくて

 生きている




 溜息だけが溢れ出て

 心にはなにも浮かばない

 一体自分の心はどこに

 置いてきてしまったのだろう

 真実は?

 夢は?

 希望は?




 今はなにも考えたくない

 ただ空を見上げていたい

 ただ地面を睨みつけていたい




 戻れるのだろうか

 また過去(むかし)の自分に

 戻りたい  戻れるものならば

 


 今はまだ空は灰色だけれど





 まだ予約投稿です・・・

 後ろ向きな詩ですが、過去を愛するあまり、

 現実を見れない「自分」

 けれど、必死で前に進みたいとも思っている。

 葛藤と迷いともどかしさと憂鬱と。

 なにかに向かって生きていく、その目標を失う

 瞬間というのは誰にでもあるかと思います。

 例えば、人生ってなんだろう・・・

 生きるってどういうことだろう・・・

 とか。

 まだ少女だった頃、潔癖すぎる考えの元、こん

 なことをうつらうつら考える時期がありました。

 もう、かなり昔の詩。

 今でもそう変わらないけど(汗。

 でも、確実に心も精神もあの頃とは成長してい

 る・・・ハズ。・・・と思いたい (笑)





  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「からっぽのブルース」から拝借してます m





 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください




          ←ニャンコな拍手だよ~  neko
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
1/8書き:【新井旅館に入社面接。】
智太郎 | URL | 2009-01-08-Thu 20:28 [EDIT]
 冬灯さん!頑張って!と言っても書いてもねぇ?耐え抜いてください!今日より明日へ希望を胸に!!・・・お疲れ様です。  1/8書き:【新井旅館に入社面接。】。第一期ニート時代でしたが早速、由緒ある新井旅館に面接へ行き、名高い新井旅館にビックリしました!?【サラリーマン編】 、面白い画像は今回少なく貴重な画像?存分に楽しんで見て下さい。<m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-01-09-Fri 01:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わかりますー
愛音 | URL | 2009-01-09-Fri 05:36 [EDIT]
これお姉さまの過去の詩なんですか?
なんだか今の私がとても共感できる詩でしたw
やっぱりまだ未熟なのカナー('〇';)
とか考えさせられましたw

ソラとカラの詩ゎ
ブログ開設当初に私も書きました。。
やっぱどこか似てるんですかね(*^-^)
ってコトゎうちもこのままブログ頑張っていたら
お姉さまみたいになれるカモですね!w

荒野鷹虎 | URL | 2009-01-09-Fri 22:14 [EDIT]
過去の詩としては、おませな、思考的な娘さんだったのですね。しかしそのときは、純粋な少女の面影があったのでしょう、段々精神に余計な、肉が着き迷いと葛藤が、生まれるのでしょうか?それだけ冬灯さんは、生真面目な、理想主義者なのかなー賭、お見ました、素晴らしく、感じる、重いではありました、私等m男ですから、過去を踏み台にして、忘れようとする、功利的な、生き方に終始していますが、時に、嫌悪が襲う事があります。拙いコメンオお許しください。!

じぞう | URL | 2009-01-10-Sat 01:43 [EDIT]
前に自分も空に関して記事を書いた事があるような気が??
過去に囚われる事は、未来に向けての復習の兼ねるんじゃないでしょうか?
確かに、過去には過ぎた思いでが、残っていますから、振り返れば楽しいかもしれないですけど、前を向くことは、これからくるドキドキに期待する事ができるのじゃないでしょうか?
確かに私も過去に縛られているわけなので、あまり大きな事は言えませんが、でも大きな夢があるから、後ろ向きでも未来に進んできているのだと思います。

冬灯姫最近かなりご多忙のようで、お体気をつけてくださいませ・・・
何かあったのでしょうか?
何となく、気になってしまいます。

辛く苦しい現状なのに何故生きるのか、
それは愛情や優しさを心で理解する為かな?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

