月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
堕天使達のダンスパーティーへようこそ 2
   温泉を愉しんで


 北風ぴゅーぴゅーの中、泊まるホテルに到着 お泊まり

 ゆっくりお部屋で寛ぎながら、お楽しみのお風呂。

 鉄分豊富な赤茶色の湯でした 湯

 もちろん、天然 絵文字名を入力してください

 このホテルは日帰り温泉館も隣接していて、宿泊

 者は無料で使用できるとのこと。

 まずは、本館の大浴場へ。

 残念なことにここには露天がない k

 でも、湯はやっぱり湯治場と言われるだけあって

 よかった~。案外熱くもないからのんびり日頃の

 疲れを癒せました。

 夕飯はバイキング ごはん

 それまで時間がたっぷりあるので、テレビ見なが

 ら、軽く一杯飲みながら 絵文字名を入力してください z

 なぜか、「風のガーデン」を見ながら (笑)

 ぼちぼち夕食の時間 o



   20081215104450.jpg
       「バイキング一例」


 山だからね。やっぱり野菜系が多い。

 海の幸系がないのが悲しいけど、しょーがない。

 うどんやら煮込みやらきのこの炒め物やらきのこご

 はんetc

 美味しかった~ z

 でも残念だったのは、ケーキがなかったよ~ o

 かな~り楽しみにしてたんだけどね・・・

 

   20081215104452.jpg
         「客室より」 富士山

 眺めは良かった! 山が綺麗に望めました。



   20081215104448.jpg
        「クリスマス・ツリー」 クリスマスツリー

 ロビーに飾られていたツリー x

 綺麗ねぇ~・・・ うわぁ・・・ 

 
   20081215164708.jpg
          「五重塔」

 すごいねぇ。全部5円玉!


   20081215164715.jpg
          「小槌」

 まるで黄金のよう!


   20081215164713.jpg
          「宝舟」

 これは、お金が貯まりそう (笑)

 黄金に輝く素敵な作品がケースに飾られてました。

 目の保養~ 絵文字名を入力してください

 


 ごはんの後は日帰り館の方のお風呂へ。

 こっちは露天付き。

 でも、なんていうか、内湯と露天の2つしかない、随分

 小さい造り。まあ、湯はいいんだけど。

 ん~・・・全体的に見て、同じ伊東園グループのホテル

 でも、やっぱり稲取の方がよかったなぁ。

 バイキングの料理の種類も数も多かったし。

 なにしろ、ケーキもあったもん (笑) ショートケーキ

 お湯は天然でいいから、体の疲れはとれたけど。

 部屋で、眠るまでは酒盛りです (笑)

 そんな、どんちゃん騒ぎじゃないですよ?

 ゆっくりお酒を楽しみながら、お喋りしたり、また

 お風呂行ったり jumee☆cheers2L jumee☆cheers2R

 のんびりとした、いい夜になりました 流れ星


 朝も同じくバイキング ごはん


   20081215164710.jpg
         「朝ごはん」 200807313

 何度もお風呂に入って。

 もう、ふやけるほどに (笑)

 ゴロゴロとお部屋で寛いだ後、出発! バス 絵文字名を入力してください



   あともう少しお付き合いください  つづく






  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「胸

   いっぱいの愛と情熱をあなたへ」の歌詞の一節

   から拝借しています  囲炉裏





 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください




          ←ニャンコな拍手だよ~  neko
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

一休も米のあやまり | URL | 2008-12-19-Fri 21:04 [EDIT]
 今日の仕事ききました~v-40
調子悪し、風邪気味モード突入!
またまた、ブログ更新加速モード突入ですやん!
ここ数年、国内旅行してないので、羨ましいですが・・・v-16
非常にいい記事なんで、旅気分味あわせてもろてますv-39
いかんいかん、ハヨネルセよv-222
いつも、ありがとうございます。
また、ゆっくり寄りますわv-81

planetarymoon | URL | 2008-12-19-Fri 23:07 [EDIT]
待ってました~酒盛りブログv-305

あの~小槌と宝船・・・
かっぱらって帰りたいと思ったのは私だけではないはず・・・

あぁふやけるほど私も温泉浸かりた~いi-186

やっぱり「月」好きでした?
なんとなく確信していたので嬉しかったです^^

愛音 | URL | 2008-12-19-Fri 23:14 [EDIT]
おおーー
いいですね!温泉旅館!
客室からの眺めもサイコー\(^o^)/

あいかわらずおいしそうなお料理だしw

キレイなクリスマスツリーの写真のあとに
五重の塔の写真だったのがなぜかウケましたww

いっそ五重の塔に電飾とかつけちゃえばー(*´σ`)
究極の和洋折衷!w
お腹減ったよ~
じぞう | URL | 2008-12-20-Sat 02:17 [EDIT]
待ってました
前のコメ以来、お腹すかしていましたので・・・
バイキング大歓迎で~す。
あ~、これで満足満足。
眺めいいですね。
眺めのいい所に来ると とくをした気持ちになれるのは私だけでしょうか?
この後大抵私は空を飛びはじめます(妄想で)
さて問題です。
五円玉は何枚あってでしょう?
当たった場合は、豪華商品が・・・今日はありませ~んけど、申し訳ないです。
話し過ぎたらお腹がグゥ~なので・・・朝のバイキングゥ~に行ってこよう、良く見たら卵の殻が妙にリアルなんですけど・・・
何はともあれ、ご馳走様
コメント読んでくれてありがとう。
でも、そんなに気にしないでね。

冬灯姫は冬灯姫で居てくださいよ。
お日様のようにね。。。
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-12-20-Sat 02:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一休せんぱいへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-20-Sat 11:44 [EDIT]
一休せんぱいへ

コメント有難うございます☆

せんぱい・・・だから、言ったじゃないですかぁ。
疲れて、体調が悪い時はここにこないで、寝て下さいって!
ダメですよ~! ほんと、疲れとれなくなっちゃう!

>ブログ更新加速モード突入ですやん!
詩をちょっとほっときぱなしだったんで(汗。
たまにぐらいしか2記事はできないですけどね^^

>国内旅行してないので、羨ましいですが・・・
あ。でも、せんぱいは釣で色んなとこ行かれてますよね。それは旅行には認知されてないのですね^^

しっかりと厚着して、早めのパブロン飲んで(笑)
ねんねして下さいね!
planetarymoonさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-20-Sat 11:50 [EDIT]
planetarymoonさんへ

コメント有難うございます☆

>待ってました~酒盛りブログ
はいvv すっかりお待たせしてしまって・・・(笑)

>かっぱらって帰りたいと思ったのは私だけではないはず・・・
ええ^^ もちろん、私も思いましたよ(笑)
特に五重塔と宝舟が気に入りましたね~♪
父と二人、しばらくへばりついてましたもん(笑)
迷惑な親子ですvvv

>やっぱり「月」好きでした?
なんとなく確信していたので嬉しかったです^^
もっちろんでーすvvv
好きですね~。なんともいえない、情感のこもった歌詞と曲・・・思わず日本酒に手を出しそうになる感じ、しません??(笑)
愛音ちゃんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-20-Sat 11:56 [EDIT]
愛音ちゃんへ

コメント有難うございます☆

>客室からの眺めもサイコー\(^o^)/
ここね。8Fだったから^^
ほんと、眺めはよかった☆
天気も良かったしねvvv

>あいかわらずおいしそうなお料理だしw
バイキングって、いいよね♪
好きなもの食べれるしvv

>五重の塔の写真だったのがなぜかウケましたww
愛音ちゃんの笑いのセンス、抜群ねーvvv

>いっそ五重の塔に電飾とかつけちゃえばー(*´σ`)
究極の和洋折衷!w
うわvvv めっちゃ、ギラギラな感じね(笑)
でも、ちょっとやってみたい。(うずうず)vv
じぞうさんへ
星月 冬灯 | URL | 2008-12-20-Sat 12:07 [EDIT]
じぞうさんへ

コメント有難うございます☆

>バイキング大歓迎で~す。
あ~、これで満足満足。
お待たせしました^^
バイキングっていいですよね~。自分の好きなものが食べれて、私も好きですvv 安いホテルはどこもバイキングですからね^^ まあ、豪華で残してしまうくらいある旅館のお料理も旅行の醍醐味を感じますけど、こうしてバイキングで好きなものを食べれるというのも、贅沢三昧のような気がします♪

>眺めのいい所に来ると とくをした気持ちになれるのは私だけでしょうか?
この後大抵私は空を飛びはじめます(妄想で)
なりますvv なりますvv
天気もよかったので、すごく綺麗に山が望めました♪
飛んじゃいましょうvvv 素敵な妄想ですvv 一緒に連れていって下さい♪

>五円玉は何枚あってでしょう?
当たった場合は、豪華商品が・・・今日はありませ~んけど、申し訳ないです。
え~~。ないんですか~。商品・・賞金も?(しつこいvvv)
何枚あるのでしょうねー?? 5000枚じゃ、きかないかなぁ・・?

>良く見たら卵の殻が妙にリアルなんですけど・・・
(笑) ほんとだ。ちょっとリアルですね(汗。
これ、温泉卵でした^^ 美味しかったです♪

>コメント読んでくれてありがとう。
でも、そんなに気にしないでね。
はい。有難うございます。私も彼女も書いたりする中で消化したり、分かち合えたり・・そういうものも得たいという気持ちも、きっとあるんだと思います^^

お日様のように・・・
なれたらいいなぁ・・♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

