月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
野に咲けば愛しいバラよ
   「薔薇」



 黄色い薔薇は

 不幸せの色

 幸薄く虚ろげで

 儚い


 白い薔薇は

 悲しみの色

 思いが深すぎて色さえも

 染まらない


 赤い薔薇は

 憎しみの色

 情念が心のままに

 反映する


 紫の薔薇は

 孤独の色

 気高さすぎて

 敬遠される


 ピンクの薔薇は

 嫉妬の色

 自分自身しか

 愛せない


 オレンジの薔薇は

 変わり者の色

 目立ちたがり屋で

 溶け込めない


 黒い薔薇は

 愛の色

 あなたを想い

 想い尽くして

 我が身もろとも

 焦げ尽くしてしまうから






 マイナスのイメージで薔薇を語ってみました。

 あくまでもイメージです。負のね。



 コメント頂いた皆様、いつも有難うございます love

 本日は大好きなサザンのライブ ラビュー

 なので、ちょっと遅くなってしまうかと思いますが

 帰って来たら皆さんのブログにお邪魔させて頂き

 ますね! では、行ってまいります パンダ


 
  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「Happy Birthday」の歌詞の一節から拝借
   
   しています  和柄



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おはよす
紅蓮 | URL | 2008-08-25-Mon 05:32 [EDIT]
サザン! ど!どうでしたか?
雨でも超盛り上がったことでしょうね^^
僕は昨夜の10chもチェックしましたよ(笑

さて・・・
ブルーの薔薇は、冬灯さんならどんなイメージなんだろう。

応援ポッチン!

こんにちは
Hide | URL | 2008-08-25-Mon 09:58 [EDIT]
Blog 訪問ありがとう !

Ciao

Hide

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

