月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
誰かの心に今宵鈴が鳴る
   「今宵、鈴は鳴る」



 ほら、見上げてごらんよ

 こんなに星が降っている

 その身に幸せの雫が舞い降りているよ




 今夜はクリスマス

 聖なる夜(よ)

 赤いキャンドルが揺れる中

 美しい賛美歌が響く




 窓を開けば銀色の世界

 輝く星の下(もと)キラキラと雪だるまが笑う

 雪の粒が命の煌きのように降り注ぎ

 愛らしい子供たちが駆け回る

 恋人たちは手を繋ぎ

 家の中では暖かい夕べ




 今宵は鈴が鳴る

 幸せとともに心躍るリズム

 そうしてもうすぐやってくる

 優しい顔をしたあの人が




 今宵は鈴が鳴る・・・



   20081225090243.jpg


 


      Happy Merry Christmas !!






 みなさんの心に今宵、幸せの鈴が鳴りますように・・・

 祈りと願いを込めて・・・

 そして、感謝の心を込めて・・・


                  冬灯 雪だるま






 ひじょうに多忙を極めております・・

 この詩は予約投稿でして・・・

 先日からみなさまへのコメントのお返事を書けずにいて

 申し訳ないです 絵文字名を入力してください

 もう少し、お待ち下さいませ (陳謝)


  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「クリスマス・ラブ」の歌詞の一節から拝借してます クリスマスの実


 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



       ←押してみる? j



   

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
自分で鳴らします
奈良ぬなら、慣れてみせよう一休 | URL | 2008-12-25-Thu 16:07 [EDIT]
おいおい~
なんか、カネ違いしておる
ジーザス暗い人の生誕は盛り上がって、何故に お釈迦様の4月9日は何もないにょ
今年も全く鳴りそうになし、楽しい思い出は学生時代まででありました
多忙ながらも予約投稿とはクリスマスケーキも予約しててその記事掲載の可能性かなりチョモランマと踏み絵しましたがあ~、のバッテリーがコッテリ切れそうなんで
ではでは素敵な
苦リスマスを


kazuhiro88 | URL | 2008-12-25-Thu 17:10 [EDIT]
メリークリスマス

愛音 | URL | 2008-12-25-Thu 22:57 [EDIT]
もおクリスマスも終わりですが
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
ブログにも雪が降っていて
この詩と相乗効果でかわいらしさ演出していますね!^^

執事 | URL | 2008-12-26-Fri 02:09 [EDIT]
>優しい顔をしたあの人が
あの人は誰なんでしょうか?
私の場合、あの人は、お姫様達かな。
冬灯さんなら、どんなあの人が来るんでしょうか?

>雪の粒が命の煌きのように降り注ぎ
格好いい表現ですね~
・・・・・貰っちゃおうっと!!
儚げな雪の粒の命の煌きは触れる物の熱で消えてしまう。
けれども、その命の煌きは溶けて沁み込んで行くんです。
人々の心の中にそしていつまでも輝き続けるのでしょうね?
冬灯姫の心にも雪の粒の命が沁み込んで行くとその暖かい輝きが寄り強く輝きそうですね。


サクラサル | URL | 2008-12-26-Fri 13:02 [EDIT]
こんにちは♪忙しい中訪問&拍手ありがとうでした。
クリスマスは何事もなく、普通に過ごしました

雪がちらちら降っているのと詩がマッチしていて素敵ですね
クリスマスは楽しくて街全体が輝いている感じがします

幸せの鈴が今にも聞こえてきそうです。

素敵な詩にメリークリスマス!(もう過ぎちゃったけど)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

