fc2ブログ
月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
病める時代 2
   いま



 久し振りにこうして文字を書いております。

 いつもコメント有難うございます。

 忙しい中でも、みなさんからの励ましの言葉やお気遣いの

 言葉を頂くと、大変嬉しい思いでいっぱいです。

 正直、未だ時間とれません。

 で、去年のクリスマス頃からずっと下書きで貯めていた記事を

 アップし続けております。

 そんな記事、詩にまでみなさんの温かなメッセージを頂いて

 とても感謝しております。

 自分のブログも予約投稿と頂いたコメントを拝読するのが精一杯

 の状況であります。なので、ご訪問頂いているのにも関わらず、

 随分とご無沙汰をしてしまって大変申し訳ないです・・・

 この場を借りて、みなさまに感謝とお詫びをさせて頂きます。

 決して無視をしていたりするわけではないので、時間が空くまで

 お待ち下さいませ。

 といいつつも、いつまでこんな状況が続くかわからない状況下に

 あります。

 実は私は99ショップの深夜勤務で働いてますが、去年のクリスマス

 頃に急きょ、店長が辞職しまして・・うちの店はコンビニくらいの大きさ

 の店舗なので、社員はなく、店長だけだったので、店が回らなくなって

 しまい、今ひじょうに苦しい状況だったりします。地域のマネージャーが

 来てはくれるものの、様子を見に来て、指示だけでかえってしまうので、

 私が責任者を兼ねています。本来なら勤務時間は通常、10時間なので

 すが、店長代理ということで、勤務時間が延び、平均20時間ほど仕事を

 しています。家にも帰れない日や、帰っても寝るだけ、お風呂を入るだけ

 という生活がずっと続いていて、クリスマス以降、休みもまだない状態です。

 ほとんど欝になる瞬間もあるくらいで、自分でもそろそろ限界がきています。

 とはいえ、新しい店長が来ない限りはどうしようもなく・・そんなわけでブログ

 もできない状態におります。

 まずは休みが欲しい! もうほんとに体調も悪く、食欲もなく、イライラしっぱ

 なしな私ですが、いつこんな状態が終わるかわからない状況なので、コメント

 頂いているみなさんには悪いので、説明させて頂きました。

 溜め込んだ下書きも残り僅か・・・それまでに一段落つくことを期待してますが

 どうなることやら・・・

 というわけなので、落ち着いたらまたゆっくりとみなさんの所へお邪魔させて

 頂きたいと思います。

 ここまで今の現状を書く気はなかったのですが、時間がないということを追記

 で書いていても、あまり伝わってない方がいるようでしたので、改めて内情を

 書きました。

 私もせっかくできた縁、繋げて、毎日のようにお邪魔したのは山々なんですが

 できない事情があります。解ってください。お願いします・・・



 では、仕事に戻ります (ふ~)!

 今しばらくは下書きアップしますので、よかったら読んでやって下さいね。

 お返事、遊びにはまだ行けませんが・・・(汗) すみません (陳謝)


                         敬具





  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「ネオ・ブラボー!!」

   の歌詞の一節から拝借しています  花魁

スポンサーサイト




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-01-20-Tue 16:33 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-01-20-Tue 19:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

dio | URL | 2009-01-20-Tue 19:47 [EDIT]
鷹虎の知り合いです。大変なお仕事頑張ってください
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-01-20-Tue 22:33 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-01-20-Tue 22:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすらい | URL | 2009-01-21-Wed 01:49 [EDIT]
こんばんは。
ご無沙汰してます。
私も何だかバタバタしてます(笑)
ゆっくり、お互いマイペースで頑張りましょ♪
ではまた!

sora | URL | 2009-01-21-Wed 14:51 [EDIT]
こんにちは、星月冬灯さん。(*^^*)

丁寧な挨拶・・・頭が下がります。
私なんて、本当に不定期更新ばかりです。<(_ _)>

お仕事が大変忙しい状況なのですね。
普段でも10時間勤務なんですね。
それが・・・20時間にも及ぶ勤務!!
睡眠時間もとれませんね。
体調を崩されないように、気をつけられて下さいね。

ブログは、いつでも綴ることが出来ます。(*^^*)
楽しみに待っていますので、無理をされないで下さいね。

まゆみ | URL | 2009-01-21-Wed 16:01 [EDIT]
冬灯さん こんにちは 
         お仕事 大変そ~ぅぅ !!
ちゃんと 食べていますか ・・・・・・・?? あんまり 寝てないんでしょう・・・・         
         あたしゃ  心配だぁわ ~~ !! 

         頑張っている冬灯さん  お体 大切に してください。 
                                  (^^)/
                   
     
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-01-21-Wed 16:20 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒野鷹虎 | URL | 2009-01-21-Wed 23:39 [EDIT]
敬愛する星月冬灯さん何時までも待ちますよ!
仕事第一ですから気になさらないで、時期を待ちましょうね!!
お体くれぐれもご自愛ください。!! 寂しいな~^^なー。☆

GyakutenO | URL | 2009-01-22-Thu 02:04 [EDIT]
お体を休めることを
優先してください

過労で倒れるなんてことが
ありませんように・・・

planetarymoon | URL | 2009-01-22-Thu 17:35 [EDIT]
お疲れさまです!!
どうされてるかな~?と遊びにきてみたら
大変な状況だったんですね
今年はすご~く冷えるので
体調管理はしっかりして、なるべくあったかいものを
召し上がってください☆
またお邪魔しま~す^^

99193 | URL | 2009-01-22-Thu 19:48 [EDIT]
大丈夫でっか~?
過酷すぎやしませんか?
人生はバランス!経験上、反動は必ずやってくる!
自分の体のことは 人から言われなくても
自分が一番わかってるでしょうし、やばいときは どこかに報告 連絡 相談すべきですよ!
もしかして、それも出来ない状況では 元も子もありませんが!

顔晴れ~~~~~~~~~!

決して、心が病まないように~
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-01-22-Thu 22:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛音 | URL | 2009-01-23-Fri 05:11 [EDIT]
冬灯お姉さまー!!('〇';)
大丈夫っすか(>_<)
私もここ最近悪いコトが立て続けに起きてしまい
訪問どころかレスすらもままならない状況が続きました('〇';)

まずゎ空いた時間ゎ少しでも休みましょう!
待ってますよー(*´∇`*)

ビットウィーン | URL | 2009-01-23-Fri 11:21 [EDIT]
かなり大変なご様子で心中察し申し上げます。
冬灯さんの丁寧な応対は以前からすごいな~と感心していましたが、同時に少し気になっていたことがあります。

私もやはり同じように周囲に大変気を使う性格なので感じるのですが、積み上げすぎるところがあるのではと思います。
自分が一生懸命やっていると確かに周りも評価してくれますし期待もしてくれます。
期待されるということはもちろん素晴らしいことですが同時にストレスになったりもします。
常にみんなの期待に応えなくてはいけない、皆が望むような行動をしまくてはいけないと思ってしまいます。
こうなってくると段々窮屈になってきて本当の自分というものを出しにくくなります。
自分の個性が死ぬといってもいいかもしれません。

「分かってんだよ! てめえがじゃあ代わりにやってみろ!」
とかいう記事やコメントを書いてみるのもいいのではないでしょうか。
言葉によるストレス発散というのはたしかに効果があると思いますので。
ブログで「店長大募集! 誰か私のために頑張って!」という広告を出してみたりとか。

まあそんなことをしたら読者のみなさんがあきれてしまうかもしれませんが・・

以上たぶんあまり参考になりそうにないアドバイスでした。
華麗にスルーしてください!
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-01-23-Fri 13:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-01-23-Fri 20:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒野鷹虎 | URL | 2009-01-24-Sat 20:07 [EDIT]
状況の変化あるまで「辛抱」の一字で我慢してください。必ず、よいことがあります。!!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.