月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
酔いどれ月夜 2
   ワイン



 ワインを頂きました アップロードファイル



   わいん。



 フランス産のシャルドネ

 ボーヴィニャックという銘柄のようです・・・

 ワインには強くないのでよく解らないですが。

 味はちょい辛味でした。

 こういうワインを頂いたりすると、美味しいチーズとか

 サラミとか欲しくなる・・・ アップロードファイル

 ワインは甘い方が好きなので、ちょっと飲んだあとは

 父に押し付けました (笑) x






  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「亀が

   泳ぐ街」の歌詞の一節から拝借しています †XmasOrns†リボン(*゜▽゜)ノ




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


            ←拍手  a


   
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

かめとと | URL | 2010-05-25-Tue 17:33 [EDIT]
おー、ワイン!
ワイン大好きです。
といっても僕も全然詳しくないんですが。

シャルドネなんとか、っていうのは見かける気がするんですが
細かい名前はぜんぜんわかりません!

白ワインは特に味の好みは無いんですが、
赤ワインは渋くて重い感じのものが好きです。
安くても好みに合うワイン、探せば見つかりますよ。

水聖 | URL | 2010-05-25-Tue 18:12 [EDIT]
こんにちは!シャルドネ、いいですね。
スモークサーモンとか、シュリンプカクテルとかが合います。
フランスのワインは辛口ですね。
熟成期間が長めなのかなあ。
私は辛いほうが好きです。甘いのがお好きならドイツのがいいですよ。

榎奈 | URL | 2010-05-25-Tue 19:59 [EDIT]
ワイン美味しそうwwww
ってうちはまだ飲めないんでした笑
成人になったら早くのみたいですwwwww
こんばんは
kaboとaki | URL | 2010-05-25-Tue 21:26 [EDIT]
お酒を飲まない私は、銘柄や名前すら分かりません(汗;
ワインは甘口が良いですね^^
そしてチーズが似合いますね。
我家は安~い「ウメッシュ」がお気に入りです。
カマンベールチーズやナッツをつまみに、飲んだりします。 kabo

塗仏ひがし | URL | 2010-05-27-Thu 00:14 [EDIT]
ワインだ~!○校生の頃を思い出したぜィw
試験勉強一夜漬けに飽きてw台所にあった赤玉ポートワインを初めて少し飲んだ!ウマー!!と気が付いたら朝だったよwwwそれ以来、色んな試験前は飲んでませんw
かめととさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-06-04-Fri 11:15 [EDIT]
ものすごくお返事遅くなりました ((汗。


> おー、ワイン!
> ワイン大好きです。
> といっても僕も全然詳しくないんですが。

ワインお好きなんですね^^
口あたりのいいものは飲みやすいですよね~

> シャルドネなんとか、っていうのは見かける気がするんですが
> 細かい名前はぜんぜんわかりません!

私もまったく分からないです (笑)
ワインの名前って、長いからなかなか覚えられないですよね^^;

> 白ワインは特に味の好みは無いんですが、
> 赤ワインは渋くて重い感じのものが好きです。
> 安くても好みに合うワイン、探せば見つかりますよ。

私は専ら赤ばかりです。白はめったに飲まないので、久々に
口にしました。
赤ってお肉料理に合うから渋い方がもしかしたら合うのかも
知れませんね^^

母が好きなので、一緒に合う味を探してみたいと思いますww
水聖さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-06-04-Fri 11:20 [EDIT]
ものすごくお返事が遅くなりました!! ><


> こんにちは!シャルドネ、いいですね。
> スモークサーモンとか、シュリンプカクテルとかが合います。

私には少し辛かったですが、ワインって美味しいですよね^^
やっぱりおつまみがないとつまらないですね。
今度は美味しいサーモンやチーズを用意してみようと思います♪

> フランスのワインは辛口ですね。

そっかー! フランス産って辛口なんですね~

> 熟成期間が長めなのかなあ。

やっぱり国や産地によって作る手法も結構異なるのでしょうね・・

> 私は辛いほうが好きです。甘いのがお好きならドイツのがいいですよ。

水聖さんは辛口派なんですねww
私は甘口かなぁ~・・・ドイツ産のワイン、自分好みのもの
探してみます^^
有り難うございますww
榎奈さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-06-04-Fri 11:23 [EDIT]
ものすごくお返事遅れてしまってすみません!! (涙・・


> ワイン美味しそうwwww
> ってうちはまだ飲めないんでした笑
> 成人になったら早くのみたいですwwwww

まだ中学生だもんね~ (笑)
でも、飲めるのかな?

国によってはワインの場合、未成年でも普通に
食事の時に飲んでたりしますよね。
逆に消化にもいいらしいけど、どうなんだろう。

今色んな味のワインが多いから大人になったら
楽しみですねww
kaboとakiさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-06-04-Fri 11:28 [EDIT]
お返事がすごく遅れてしまいました!! (謝)


> お酒を飲まない私は、銘柄や名前すら分かりません(汗;

kaboさんはまったく飲めないんですね~
私もワインには強くないので、銘柄とかまったく分からないです (笑)

> ワインは甘口が良いですね^^
> そしてチーズが似合いますね。

ですね~^^
甘口は口当たりもよくて、お料理にも合うので好きです。
チーズやサラミなんかとも合いますし♪

> 我家は安~い「ウメッシュ」がお気に入りです。
> カマンベールチーズやナッツをつまみに、飲んだりします。 kabo

ウメッシュ、美味しいですよね。私も好きですww
キンキンに冷やして飲むと、また美味しさもUPですよね。
これから暑くなるから、いっそう美味しく感じるでしょうね~^^
塗仏ひがしさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-06-04-Fri 11:37 [EDIT]
ひじょうにお返事が遅くなってしまいました~~~(涙)


> ワインだ~!○校生の頃を思い出したぜィw

これは・・・高なのか、大なのか (笑)
まさか、小ではないですよねww

> 試験勉強一夜漬けに飽きてw台所にあった赤玉ポートワインを初めて少し飲んだ!ウマー!!と気が付いたら朝だったよwwwそれ以来、色んな試験前は飲んでませんw

ええww
試験前は飲まないのが得策ですね (笑)
ワインは悪酔いしないけれど、飲みやすいと結構飲んでしまう
んですよね~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

