月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
小粋な言葉 2
   冬俳句



 冬の題材に作った俳句を載せます。

 ちゃんと習ったわけじゃなく、あくまでも見様見真似

 で作ったモノなので・・・





ミカンの木 冬 4首 ミカンの木


  心まで  温まるよな  柚子湯かな


  


  霜降る夜(よ)  北窓塞ぐ  家の冬





  冬の山  息吐きながら  梅探る





  遠くから  春日も滲む  万灯夜(まんとうや)




           ※春日万灯籠~奈良の春日大社で

             参道の石灯籠と回廊の釣り灯籠、

             合わせて三千基と称する灯籠に一

             斉に火を灯す行事。





        お粗末様でした。








  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「恋は

   お熱く」の歌詞の一説から拝借してます  カルピン




 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


          ← 拍手(笑)  x

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

