月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
胸の慕情がせつない夜
   「ライム」



 あなたが好きだったライム

 一口囓(かじ)った

 口の中に広がる酸っぱい味


 こんな真夏の眠れない

 夜には


 あなたの顔が浮ぶ


 あなたの細い長い指が

 握るライム


 あなたが美味しいと

 言ったライム


 でも私には

 少し苦いみたい


 ずっと一緒にいようねって

 約束したのに


 それは儚い  儚い

 夢で終わってしまって

 それは切ない  切ない

 幻で終わってしまって


 星になったあなたを

 想いながら

 私はまた苦い  苦い

 そのライムを囓った







 ライムを囓るって、あんまりないかな?

 前に友人と「お題」を出し合って書いた

 時の詩です 汗



   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの

    曲「クリスマス・ラブ」の歌詞の一節から

    拝借してます  



にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ ←ポチッとヨロシク ハート
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

愛音 | URL | 2008-07-15-Tue 12:25 [EDIT]
ブログ訪問ありがとうございました^^
リンクしましたので宜しくお願いいたしマス

「ライム」すごく大人の詩デスネ^^
ライムの苦くて酸っぱい味が大人の恋の味とシンクロしているように感じました^^
また、覗きにきマスv
初コメ♪
森野帽子 | URL | 2008-07-15-Tue 15:44 [EDIT]
こんにちは。森野帽子です。
リンク任務完了致しました。これからも宜しく♪でございます。

ライム。あの個性的な芳香と僅かな苦味が広がります。
味の記憶と過去の恋への思慕。切なく余韻のある詩ですね。
こんばんわ~
ほんじゃけ | URL | 2008-07-15-Tue 20:24 [EDIT]
慕情かァ~、
若い頃、香港を舞台にした女医と新聞記者の恋愛映画を見ましたョ。
挿入曲 「慕情」 がコレまたイイ曲だったネ~、、シミジミ、、
アナタ、見た?
こんにちは~
ほんじゃけ | URL | 2008-07-16-Wed 18:12 [EDIT]
舌足らずのコメントで失礼しました。
映画のタイトルはズバリ、「慕情」です。
朝鮮戦争に米従軍記者として派遣され死亡した男と
その帰りを待ちわびる女医の、オ・ハ・ナ・シ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

