月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
星屑砂漠
   「老人の街」



 この街には老人しか住んでいない。

 みな、藜(あかざ)の杖を持ち、海辺や公園を散歩する。

 くる日もくる日も何もせず、寒い日は暖炉の前で居眠りし、

 風の気持ちいい日は木陰のベンチで居眠りする。

 老人たちは挨拶以外言葉はなく、目が合えば微笑むだけ。

 言葉などとうの昔に忘れてしまったかのように、ただ無言で

 日がな過ごしている。

 太陽が昇ると同時に起き、陽が沈むと同時に深い眠りに入る。



 夢や希望は?

 情熱や欲望は?



 この街の老人には何も必要ない。

 夢も希望も全ては昔。情熱や欲望も既に消えた。

 静かな死を望む者だけがこの街にやってくる。

 安らかな眠りを待っているのだ。







 これは童話? と言ってもいいのかな・・・

 微妙な作品ですが。

 雰囲気だけを味わってもらえれば嬉しいです。








  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲涙の

   天使に微笑みを」の歌詞の一説から拝借してます お弁当



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


          ← 拍手(笑)  x
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

