月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
夢追う無邪気な子供の頃に 2
   ドラゴンボール



 好きで昔よく見ました 吹き出し

 男の子だけじゃなくて、結構女の子もファン多い

 ですよね 絵文字名を入力してください

 かなり長くやってたけど、やっぱり一番最初の頃

 が最高かな。

 悟空が大きくなった辺りまで 悟

 よく映画とかもレンタルしてきて見ました。

 私よりも父や弟の方が好きで、見たのにまた借り

 てきたりしてたなあ (笑)

 父曰く、たまにむしょーに見たくなるのだそうだ (笑)

 まあ。解らなくもないけど。

 元気になれるらしい。

 単純なたーちゃん(父)です。

 父の中ではドラゴンボールは、アニメの中で一位らしい。

 私は・・・もう少し下かな・・・

 

 ドラゴンボールかぁ。

 もし、実際存在するとしたら・・・

 やっぱ欲しいかも。

 何を叶えてもらおうかな。

 こういうことって、必ず考えたりしますよね。

 下らないけど、楽しい (笑)

 そして、憧れたのがきんと雲!

 一度でもいいから乗ってみたい (それこそ夢話だ)

 しかも、あれ。設定では心が清らかでないと乗れない・・・

 もうその辺りで無理か?・・・も・・・ (笑)

 あとすごく欲しかったのが、ブルマが持っていたカプセル! カプセル

 あれ、いいですよね~!

 何でもカプセルに詰められちゃうんですよ!

 すっごい、便利!

 これはかなり本気で欲しいと思ったアイテムだったな (笑)

 ドラゴンボール(イーシンチュウ) ドラゴンボール(アルシンチュウ) ドラゴンボール(サンシンチュウ) ドラゴンボール(スーシンチュウ) ドラゴンボール(ウーシンチュウ) ドラゴンボール(リュウシンチュウ) ドラゴンボール(チーシンチュウ)

 お!ドラゴンボール、全部集まったぞっ!

 さあ、何を叶えてもらおうかな ペコちゃん ~







  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「心を込めて

   花束を」の歌詞の一節から拝借しています  かどまつ



  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

      ← 拍手すると・・・?  シャンプー
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

いき♂ | URL | 2009-05-21-Thu 10:15 [EDIT]
うはは、私も大好きです、ドラゴンボール。

えと、あの。。。
単なる打ち間違いかとは思いますが。。。
きんとん雲ではなく、きんと雲です(^^;

古代中国文学「西遊記」において、きんは角へんに力の字が使われていました。
その簡体字が筋であり、ドラゴンボールでは「筋斗雲」の表記が使われていたような記憶が。
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-05-21-Thu 10:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

サクラサル | URL | 2009-05-21-Thu 11:01 [EDIT]
私もドラゴンボール大好きです^^
今も毎回見ています
願いが叶うなら・・・・小さいころは何度も考えました
営業マン活動で月収240万以上ゲット出来きたが、不信・・
智太郎 | URL | 2009-05-21-Thu 18:54 [EDIT]
サラリーマンになって初の営業マン活動開始し、4ヶ月目に高額契約出来ました。その施工写真:コーポ住宅写真を貼りました。!<m(__)m> アルミサイデディングは高額で不信になりました。どうか、遊びに来て見てやって下さい! <m(__)m> 5/18書き:【営業マン活動で月収240万以上ゲット出来ました!】・・【サラリーマン編】・・ <m(__)m> WBCで活躍したイチロー動画も貼りました。!コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。
良質米検定保存協会会長一休仙人
十九星球 | URL | 2009-05-21-Thu 21:08 [EDIT]
v-40ぬあ~


おっす!おら一休!!
コメ欄復活でしゅか~v-41
良かったよかた!?
スパムコメに困らんように・・・
あははは・・・・早速、間違い指摘されておるではないか~?v-405
しかも、ようやくアメニねたいれてきましたなv-388
即、ドラゴンボール入手って?設定に無理ありv-406
あっり~v-404まあ、たーたんに
免じてユルスv-410
我輩も昨日、ドラゴンボールねたやったから・・・
どっきりしたが・・・v-399
遠慮せずにパクパクしてくれても良かったやむちゃ~?
なにはともあれ、糞米削除上等だじょ~
気にしないもんにぃv-396
迷惑なものも電脳世界においてはホスト拒否っていうサイヤ人向けのツールがあるのだから
利用するように~
よもや?何インフルエンザがわからんようになってきておるが・・・
置いて帰りますv-313
リクエストにお答えいただき
まっこと有難う御座いますv-421
これからも、期待せずに待っとくわよん!
ばいちゃv-506
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
虹の雲 | URL | 2009-05-21-Thu 21:34 [EDIT]
コメント復活おめでとうございます!

ドラゴンボールはちょうど子供達が
見たい世代なので借りてきて見てますw

やっぱ最初のほうが面白かったかな~w
後半はだんだんと強い敵ばかりで
きりがなくなって私は離脱しました(笑

これからもよろしくです~♪

taiomi5550 | URL | 2009-05-21-Thu 23:39 [EDIT]
祝コメ復活ですね。
私は悟空が小さい頃のドラゴンボールが一番好きです。
しかし、一番見たい年頃は放送日は塾で見れなかっな~。(中学くらいですかね)
高校にもなると自然と見なくなってしまった。
悟空が大きくなってからは、内容が過激になってきたな~って感じもありますしね。
番組が始まった頃と内容の趣旨が違ってきてるし。

願いが叶うなら・・・、学生時代に戻ってみたいですね。
やり残した事がある様な気がする・・・。(ドラゴンボールをタイムリーで見る!なんてね)
やほやほw
愛音 | URL | 2009-05-22-Fri 06:24 [EDIT]
コメ欄復活おめでとうーw
しばらく来れない的なレスしといて
案外すぐにレスが終わったのと
元気が出て来たので遊びに来ました(*´∇`*)

ドラゴンボールゎ今リメイク版みたいなのがやってますね!
DB大好きな私も時々チェックしています(´ρ`)
そして鋼の錬金術師もHDDに録り貯めております。。。
観る暇があ観る暇がああ('〇';)
いき♂さんへ
星月冬灯 | URL | 2009-05-22-Fri 18:35 [EDIT]
ごぶさたですvv
コメント復活して、第一号有難うございます♪

ドラゴンボール面白かったですよね。悟空が
可愛かったv

きんと雲! うわ~恥ずかしい!!
教えてくれて有難うございます。
さっそく直します(汗)

>古代中国文学「西遊記」において、きんは角へんに力の字が使われていました。
その簡体字が筋であり、ドラゴンボールでは「筋斗雲」の表記が使われていたような記憶が。

なるほど~。一つ賢くなりました。有難うございますvv
サクラサルさんへ
星月冬灯 | URL | 2009-05-22-Fri 18:44 [EDIT]
コメント有難うございます~
そしてごぶさたしておりましたvv
コメント欄復活して、早速のメッセージ有難う
ございますvvv

DB面白いですよね~。そうそう。今放送して
るんですよね。うちの父がいつも見てます(笑)

>願いが叶うなら・・・・小さいころは何度も考えました

考えますよね~。私もよく思いました。
今だったら・・・小さい頃に戻りたいかな。
で、一生懸命勉強して、英語とかもベラベラ
になりたいかも(笑)
一休仙人どの。へ
星月冬灯 | URL | 2009-05-22-Fri 18:55 [EDIT]
せんぱい、コメント欄復活して早速の米を
有難うございます!


>スパムコメに困らんように・・・
は~い・・・まあ、大丈夫かと?

>あははは・・・・早速、間違い指摘されておるではないか~?
うっ (汗。しまった。せんぱいが記事見る前に直していれば・・・
「くやしいです!!!」 ←むやみやたらにギャグ使って紛らわせてみる・・・


>即、ドラゴンボール入手って?設定に無理あり
あっり~まあ、たーたんに
免じてユルス
あ~・・・やっぱりちょっと無理ありましたかね (笑)
性能のいいドラゴンレーダーをちょいと入手したもんで(てへっ)
たーちゃんは見ては、異常に燃えております。映画は特にね~
時々熱くなりすぎてるけど (笑)

>我輩も昨日、ドラゴンボールねたやったから・・・
どっきりしたが・・・
遠慮せずにパクパクしてくれても良かったやむちゃ~?
へへへ~vvv
お互いパクパクしましょう (笑)
次はどんなネタにしようかな♪

>なにはともあれ、糞米削除上等だじょ~
気にしないもんにぃ
迷惑なものも電脳世界においてはホスト拒否っていうサイヤ人向けのツールがあるのだから
利用するように~
お!せんぱい、強気発言ですねvvv
まあ、今回はおもろーだったんで許します (笑)
そうですね。拒否活用しますよ、あんまりひどい方のは・・。

>よもや?何インフルエンザがわからんようになってきておるが・・・
置いて帰ります
Oh! No!!
ゴミとインフルエンザは持ち帰りましょう~
というか、タミフル下さい。
というか、せんぱいは大丈夫ですか?
マジでならないように気をつけて下さいね。

虹の雲さんへ
星月冬灯 | URL | 2009-05-22-Fri 19:01 [EDIT]
こんにちは~
すみません・・大変ごぶさたしておりました。
コメント欄復活して、早速のコメント有難う
ございますvvv

>ドラゴンボールはちょうど子供達が
見たい世代なので借りてきて見てますw
あ~そうですね。人気高いですもんね。小さい子も
案外大人も楽しめますよね。

>やっぱ最初のほうが面白かったかな~w
後半はだんだんと強い敵ばかりで
きりがなくなって私は離脱しました(笑
ですよね。やっぱり初期の頃が一番面白かったと
私も思います。せいぜい悟飯が大人になるまでかな。
孫が出てきた時点で私もちょっとついていけなくなり
ましたね(汗。 続きすぎ (笑)


>これからもよろしくです~♪

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします^^
また遊びに行きますね~♪
taiomi5550さんへ
星月冬灯 | URL | 2009-05-22-Fri 19:10 [EDIT]
ごぶさたしてます~
コメント欄復活して、早速のメッセージ有難う
ございますvvv

>私は悟空が小さい頃のドラゴンボールが一番好きです。
私もそうですね。初期の頃が一番面白かったですよね!
結構そういう方が多いようですね。

>しかし、一番見たい年頃は放送日は塾で見れなかっな~。(中学くらいですかね)
放送時間が18時とか19時とかでしたもんね、確か。

>悟空が大きくなってからは、内容が過激になってきたな~って感じもありますしね。
番組が始まった頃と内容の趣旨が違ってきてるし。
そうですね。一説では、作者もむりやり書かされていたとか。結構噂にもなったり
しましたよね。
悟空はあのまま小さいまんまいて欲しかったな。悟飯とかよりも一番好きなキャラ
でした。

>願いが叶うなら・・・、学生時代に戻ってみたいですね。
やり残した事がある様な気がする・・・。(ドラゴンボールをタイムリーで見る!なんてね
私も学生時代か、もす少し小さな頃に戻りたいですね~。今度こそ一生懸命勉強して
成功したい! みたいな(笑)
タイムリーで見るというのも、かわいらしい願いですね♪
愛音ちゃんへ
星月冬灯 | URL | 2009-05-22-Fri 19:18 [EDIT]
コメント復活して、早速のメッセージ有難うvv

>しばらく来れない的なレスしといて
案外すぐにレスが終わったのと
元気が出て来たので遊びに来ました(*´∇`*)
遊びに来てくれて嬉しいvv
でもあんまり無理しないでね!
ここは時間あった時でいいから~^^
いつも有難うvv

>ドラゴンボールゎ今リメイク版みたいなのがやってますね!
だよね~。いや~私知らなかったんだけど、父がね・・・(笑)
たーちゃんから知ることが結構多い娘であります (笑)

>DB大好きな私も時々チェックしています(´ρ`)
そうなんだ~vv面白いよね。でも、愛音ちゃんの年代って
いうと・・リアルタイムでは・・(おっと自分が悲しくなるからこの
辺でやめとこっ)笑。

>そして鋼の錬金術師もHDDに録り貯めております。。。
ああ。このアニメも結構面白いらしいね? 結構シリアス系?
間違ってたらごめん。

>観る暇があ観る暇がああ('〇';)
忙しいもんね、愛音ちゃん・・・。
他にも見ようと思って撮ったりしてるものが多いんじゃない?
DBがあったら、愛音ちゃんに見る時間をプレゼントしたい^^

セキタイ | URL | 2009-05-22-Fri 23:47 [EDIT]
ドラゴンボールは面白いですよね。

子どもの頃は頑張ってカードを集めたり
ぬり絵をしてたりしました。

ちなみに、僕はミスターポポの
「ミスターポポ、嘘つかない」という
セリフが好きです。

今、リメイク版をやっているので
朝早くに起きれた時はたまに見てますよ。
セキタイさんへ
星月冬灯 | URL | 2009-05-23-Sat 09:42 [EDIT]
こんにちは^^
コメント欄復活して、早速のメッセージ有難うございますvv

>ドラゴンボールは面白いですよね。
はい♪ 面白いですよね^^
私は悟空が大人になるまでが一番好きだったなぁ。

>子どもの頃は頑張ってカードを集めたり
ぬり絵をしてたりしました。
ああ! 流行ましたよね~。私の友人も塗り絵よくやってました。ちなみにその子は悟飯派でしたけど(笑)

>ちなみに、僕はミスターポポの
「ミスターポポ、嘘つかない」という
セリフが好きです。
懐かしい(笑)
私はブーの「○○になっちゃえ!」が案外好きでした。

>今、リメイク版をやっているので
朝早くに起きれた時はたまに見てますよ。
おお~見てるんですねvv
うちの父と同じですね(笑)
昔のアニメがまた放映されてたりすると、なんか触発され
ますよね。またDBが見たくなっちゃう! あと、映画とか^^
忘れた頃とかに再放送とかって、ニクイ演出だなっていつ
も思ったりします(笑)
冬灯さんへ^・^
glassmask | URL | 2009-05-24-Sun 13:04 [EDIT]
こんにちわぁ~冬灯さん♪

コメ欄、つけてくれたのですね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ドラゴンボール、私も超好きで、本もアニメも全部もってます~w
リアルタイムでみてた人なので( ; ゚Д゚) ← 年寄り

でも、最近も再放送してたり、
子供達の間でも、カード集めしてたりと、人気がおちないのは
ウレシイかぎりです~!(*^o^*)

あ、冬灯さん、7つ集めてる!!

じゃ、神龍に、私の分のお願いを一つ・・・・・
私をスーパーサイヤ人になれるようにしてぇください~!!

 タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ!!ヤッ!

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
glassmaskさんへ
星月冬灯 | URL | 2009-05-24-Sun 15:45 [EDIT]
>コメ欄、つけてくれたのですね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

はい♪ 復活しました^^ 早速のコメント、有難うございま
すvv
また、今後とも宜しくです^^ 私もまたお邪魔させて頂き
ますねー♪

>ドラゴンボール、私も超好きで、本もアニメも全部もってます~w
リアルタイムでみてた人なので( ; ゚Д゚) ← 年寄り

おvvv 全巻お集めとは! それは負けました(笑)
私もリアルタイム派ですよ (汗。
確か、小学校の時から (笑)

>でも、最近も再放送してたり、
子供達の間でも、カード集めしてたりと、人気がおちないのは
ウレシイかぎりです~!(*^o^*)

そうですよねー! やっぱり再放送のお陰が強いのでしょうね。
カードもまた出てるんですね~。懐かしいな♪

>あ、冬灯さん、7つ集めてる!!

じゃ、神龍に、私の分のお願いを一つ・・・・・
私をスーパーサイヤ人になれるようにしてぇください~!!

 タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ!!ヤッ!

サイヤ人、希望ですかvvv
確かに敵ナシですね。
でも先に私がお願いをしちゃいますよ~(ふっふー♪)

こんばんは♪
きゃぷ10 | URL | 2010-10-24-Sun 21:17 [EDIT]
初めまして
ドラゴンボールの記事につい
食いついてしまいました。
ドラゴンボールDVD全部持ってるほど大好きです!
続編ですが
ドラゴンボールGT・・・泣けます><
是非一度レンタルで・・・



きゃぷ10さんへ
冬灯 | URL | 2010-10-25-Mon 13:06 [EDIT]
> 初めまして

初めまして~
ご訪問&コメント有り難うございます^^

> ドラゴンボールの記事につい
> 食いついてしまいました。

昔の記事なのに、見て下さり感激ですww
有り難うございます^^

> ドラゴンボールDVD全部持ってるほど大好きです!

おお!!
そんなにお好きなんですね~

> 続編ですが
> ドラゴンボールGT・・・泣けます><
> 是非一度レンタルで・・・

え! そうなんですか~
確か、悟空が小さくなってしまうシリーズでしたよね?
違ってたらごめんなさい (汗。
是非ともレンタルして見てみたいと思います♪
父も大好きなので、一緒に見ますww

また遊びに行きますね~
これからも宜しくお願いします★

TRACK BACK
TB*URL
ドラゴンボール エボリューション PSP
ドラゴンボール エボリューション PSP 2009-05-25-Mon 01:21
「ドラゴンボール エボリューション PSP」に関連するブログを新着 10 件表示しています。  [続きを読む]
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

