月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
陽ざしの中パレットにいっぱい
   パズル



 気が向いた時に少しづつやってるんです。

 結構時間忘れて没頭しちゃうんですけどね。

 そうすると、ものすごく肩や首が凝ってしまいます (笑)

 パズルって、出来上がった時の達成感というか、全部

 埋められた瞬間の快感がすごく好き z

 でも、困るのがその後なんですよねぇ・・・

 飾る所が・・・ (汗)

 作るのが好きなので、完成しちゃうといつも困っちゃう。

 人にあげるのも、なんだか・・・

 小さいものならちょっと隅にでも置けるけど、大きなもの

 になると結構かさばる (笑)

 しかも、額も高いんですよね・・・ 絵文字名を入力してください

 だから本当に暇な時しかやらないようにしています。

 お陰で、ずっとやりっぱなし状態のパズルが放置され

 てる (笑) てへっ

 専ら1000ピースをやってますが、今やってるのが終わっ

 たら、もっと大きいのにチャレンジしてみようかな。




   20090128102433.jpg


 これは2年くらい前に作ったもの。

 大きいので、画面に全部入りきってないですねぇ。

 というわけで、分けて撮ってみた。



   20090128102431.jpg
                右側


   20090128102428.jpg
                左側


 ちょっとお城みたいで素敵だったので、一目惚れで

 買ったパズル。

 一面に水が流れているという風景も素敵 キラキラ

 こんな所に住んでみたいなぁと思いながら作ってま

 した (笑) クロ

 ディズニーの映画に出てきそうな、夢のある風景で

 すよね。未だに壁に飾らずに、床に立てかけてある

 んですけど (汗)

 いい加減、どっか飾ろう・・・

 今途中のパズルも完成したらアップします。









  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「春待ち

   ロマン」の歌詞の一節から拝借しています  船



  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

      ← 拍手すると・・・?  シャンプー
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

のくにぴゆう | URL | 2010-04-01-Thu 04:58 [EDIT]
このテンプレもいい、春の爽やかな風に舞うマーガレットと云いたいけど、ガーベラみたいですね。
ガーベラもステキなお花、あのセロファンを外すのが面倒だけど・・・。

そんな事より、すごいですね。
まさに根気と努力の賜物ですね。
私も水が流れている絵は大好きです。
桃吉が顔を洗ってるシーンはとても気に入っています。
水が流れる絵は気の流れが良くなる気がするのは私だけかな。
ポチダッシュ行ってきます。

いちごカクテル | URL | 2010-04-01-Thu 07:38 [EDIT]
今日から4月ですねv-252
いつもありがとうございます。
読み逃げポチ逃げですが、これからも宜しくです。
凄い!尊敬します。
トクベー&キーボー | URL | 2010-04-01-Thu 07:55 [EDIT]
実は、パズルと聞いただけで、頭痛がします。
まだ中学生ぐらいだったか、記憶が定かではありませんが、たった500ピースのジズグソーパズルを1日がかりで何とか完成はさせたものの、脳みそがブヨブヨになってしまい、それ以来パズルには近寄らないようにしています。冗談ですが・・・。

ゆーじ | URL | 2010-04-01-Thu 10:32 [EDIT]
おはようございます。
僕も以前、パズルに凝った時期がありましたが、最近はやってないです^^;
一つ一つを組み合わせて、やっと出来上がった絵を見ると、嬉しいですよね^^

とても素敵な風景ですね^^


さよ | URL | 2010-04-01-Thu 11:18 [EDIT]
雰囲気が変わりましたね! 素敵です!
パズル私も大好きでした!若い頃は・・。
今は、もう続きません。このお城のパズルも絵画風で玄関にぴったりです。
ご無沙汰してました(*^.^*)エヘッ
まり姫 | URL | 2010-04-01-Thu 11:39 [EDIT]
冬灯さんこんにちは☆

留守中はご心配いただた上に、温かいコメントを寄せていただきありがとうございました。
おかげさまで昨晩無事に帰ってまいりましたσ(゚ー^*)
今日から復活しましたのでまたよろしくお願いしますね~(。^p〇q^。)プッ
今は少しずつ慣らしていこうと思っています。

日野行きはオジャンになってしまいました(´∵`)
またの機会にしようと思っています^^
とりあえずはご挨拶までσ(゚ー^*)

sunnylake | URL | 2010-04-01-Thu 17:19 [EDIT]
とっても美しい風景画のパズルですね。
すごく綺麗ですけど難しそうです。
私も過去にパズルにハマッていた時期がありました。
作り出すと一気にやってしまわないと気が済まないタイプでした。
一番最初に、つわりで気持ち悪いのに、1000ピースのモネの「ひまわり」を完成させました。
そのあといくつかディズニーのをしました。
もう飾る場所がないので、パズルは打ち切りです。
というよりする気力が今はもうないです~。
ジグソーパズル
風城 徹 | URL | 2010-04-01-Thu 17:20 [EDIT]
 ボクの母親も、パズルが趣味です。

 只、最近は孫が弄ってしまうので、ピースを良くなくしてしまい大変だとか。

 好き嫌いだけではなく、落ち着いた環境も必要ですよね。
 そういう点、羨ましく感じます。
1000ピース!?
クランベリー ソース | URL | 2010-04-01-Thu 23:25 [EDIT]
とっても素敵な絵のパズル…
でも、私は途中で投げ出しそうです(笑)

日本から送ってもらったパズル
3D のクリスタルパズルという物があって
たったの39ピースなんですが、超難しい!
諦めて、ほったらかしにしてます(^^;

http://www.jigsaw.jp/goods_list.php?grid=00230005

星月冬灯さんなら、きっとできますね☆

朝露友夏 | URL | 2010-04-02-Fri 00:10 [EDIT]
額は高いんですね。
100均とかのじゃダメですかね。
安っぽく見えちゃうのかな?

パズルスゴイですね!
誰かがしてるのを手伝ったりはしたことあるけど自分で全部やろうとは思ったことはないし・・^^;
絵が何より素敵ですね!!
私も、ああいう湖とかの絵好きですよ!
のくにぴゆうさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-02-Fri 11:16 [EDIT]
> このテンプレもいい、春の爽やかな風に舞うマーガレットと云いたいけど、ガーベラみたいですね。

可愛いですよね☆
ブルーで清楚さな感じですし^^
記事を更新する度に着せ替えのようにテンプレを
変えて楽しんでいます♪

> ガーベラもステキなお花、あのセロファンを外すのが面倒だけど・・・。

ああ (笑) 分かります^^

>
> そんな事より、すごいですね。
> まさに根気と努力の賜物ですね。

結構、ひとりでコツコツとやることが好きなんです^^

> 私も水が流れている絵は大好きです。

素敵ですよね!

> 桃吉が顔を洗ってるシーンはとても気に入っています。
> 水が流れる絵は気の流れが良くなる気がするのは私だけかな。
> ポチダッシュ行ってきます。

水って、清らかさを感じれて、私も好きです。
流れる様はパワーを感じますよね^^
いちごカクテルさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-02-Fri 11:19 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 今日から4月ですねv-252

4月に入りましたね~☆
いよいよ春ですね^^

> いつもありがとうございます。
> 読み逃げポチ逃げですが、これからも宜しくです。

ご丁寧に有り難うございますww
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします☆
私も時間がない時は、読み逃げばかりになって
しまって・・・申し訳ないです (涙。
トクベー&キーボーさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-02-Fri 11:23 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 実は、パズルと聞いただけで、頭痛がします。

トクベーさん、手が器用そうなイメージがありましたが、
パズルのようなものは苦手なんですね~

> まだ中学生ぐらいだったか、記憶が定かではありませんが、たった500ピースのジズグソーパズルを1日がかりで何とか完成はさせたものの、脳みそがブヨブヨになってしまい、それ以来パズルには近寄らないようにしています。冗談ですが・・・。

なるほど~^^
私は逆に500ではちょっと物足りない感じです ^^;

とはいえ、やりすぎると、確かに頭痛やら肩が凝るやら、目が
痛いやら・・・大変なことになりますけど (笑)
なるべくやる時は1時間ぐらいって決めてます☆
ゆーじさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-02-Fri 11:38 [EDIT]
> おはようございます。

おはようございます^^
コメント有り難うございます☆

> 僕も以前、パズルに凝った時期がありましたが、最近はやってないです^^;

そうなんですかぁ~!
じゃあ、パズル仲間ですね♪
なかなか時間がないとできないですよね・・・

> 一つ一つを組み合わせて、やっと出来上がった絵を見ると、嬉しいですよね^^

楽しいですよね♪
完成すると本当に嬉しいですww

>
> とても素敵な風景ですね^^

はい^^
夢のような世界観が素敵で買ってしまいました^^
ただ飾る場所がなくてどうしよう・・・という感じです (笑)
さよさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-02-Fri 11:42 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 雰囲気が変わりましたね! 素敵です!

有り難うございます^^
更新する度にテンプレを変えて、楽しんでいます♪

> パズル私も大好きでした!若い頃は・・。
> 今は、もう続きません。このお城のパズルも絵画風で玄関にぴったりです。

パズル、お好きなんですね^^
仲間、発見です♪
時間がないとなかなかできないですよね・・・

私も今はゆ~っくりなペースでちょこちょこやっています^^
まり姫さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-02-Fri 11:48 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは☆

こんにちは^^
コメント有り難うございます☆

> 留守中はご心配いただた上に、温かいコメントを寄せていただきありがとうございました。
> おかげさまで昨晩無事に帰ってまいりましたσ(゚ー^*)
> 今日から復活しましたのでまたよろしくお願いしますね~(。^p〇q^。)プッ
> 今は少しずつ慣らしていこうと思っています。

おかえりなさい~ww
わざわざご挨拶をご丁寧に、有り難うございます。
戻られたのが、早かったので、安心しました!
身体に障らない程度に、これからも素敵な記事をたくさん
書いて下さい^^
>
> 日野行きはオジャンになってしまいました(´∵`)
> またの機会にしようと思っています^^

体調が戻られてから、ゆっくりと訪れて下さいww
きっと、土方さんも待ってますよww

> とりあえずはご挨拶までσ(゚ー^*)

ご丁寧に有り難うございました。
また遊びに参上します!
sunnylakeさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-02-Fri 12:14 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> とっても美しい風景画のパズルですね。
> すごく綺麗ですけど難しそうです。

綺麗な絵ですよね~^^
確かに少し難しかったです ^^; 楽しかったですけどww

> 私も過去にパズルにハマッていた時期がありました。
> 作り出すと一気にやってしまわないと気が済まないタイプでした。

分かります~☆
私も一度やり始めると、長時間やってしまって、かなり首とか
痛くなります (笑)

> 一番最初に、つわりで気持ち悪いのに、1000ピースのモネの「ひまわり」を完成させました。

辛いのにすごいですね~!
しかも難しそうです・・・

> そのあといくつかディズニーのをしました。

ディズニーものは可愛いのがいっぱいですよねww
私もいくつかやりました^^

> もう飾る場所がないので、パズルは打ち切りです。
> というよりする気力が今はもうないです~。

パズルって飾る場所がないと大変ですよね^^;
私もやったりやらなかったり・・・中途半端なまんま
放り出してあるものもあります・・・
パズルって結構時間もかかるし、根気もいるから時間が
ないとなかなかできないですよね。
風城 徹さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-02-Fri 12:18 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

>  ボクの母親も、パズルが趣味です。

仲間ですねww

>
>  只、最近は孫が弄ってしまうので、ピースを良くなくしてしまい大変だとか。

ピースなくしてしまうと、大変なんですよね~
分かります・・・
うちもニャンコがいるので、パズルをする時は絶対に
部屋には入れません (笑)
前に大変な目に合ったので・・・^^;

>
>  好き嫌いだけではなく、落ち着いた環境も必要ですよね。
>  そういう点、羨ましく感じます。

そうですね。やっぱり落ちついた環境って大切だと思います。
日ごろ忙しい人は特に、落ち着ける場所があるだけで、
パワー回復にも繋がりますしね♪
クランベリー ソースさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-02-Fri 12:29 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> とっても素敵な絵のパズル…
> でも、私は途中で投げ出しそうです(笑)

私も途中で何度も投げ出してました (笑)
やり出すと、時間を忘れてずっとやってしまうんですけど、
一度放ってしまうと、長いことやらなくなってしまったり (笑)
>
> 日本から送ってもらったパズル
> 3D のクリスタルパズルという物があって
> たったの39ピースなんですが、超難しい!
> 諦めて、ほったらかしにしてます(^^;

うわ☆
それは難しそうですね~

>
> http://www.jigsaw.jp/goods_list.php?grid=00230005
>
> 星月冬灯さんなら、きっとできますね☆

どうでしょうか^^;
私、結構不器用なんですよ・・・(苦笑)
でも今度、挑戦してみようかなぁ~^^
朝露友夏さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-02-Fri 12:43 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 額は高いんですね。
> 100均とかのじゃダメですかね。
> 安っぽく見えちゃうのかな?

100均で買いたいんですけどね~
大きいのが売ってないんですよ ^^;
大きな店だったら置いてあるのかな~?
最近では楽天で安いのを購入しています。

>
> パズルスゴイですね!
> 誰かがしてるのを手伝ったりはしたことあるけど自分で全部やろうとは思ったことはないし・・^^;

結構こういう、コツコツやるのが好きなんですww

> 絵が何より素敵ですね!!
> 私も、ああいう湖とかの絵好きですよ!

綺麗ですよね^^
素敵だぁ~と思って買いましたww
ただ飾る場所が・・・(汗。
こんにちは(^^)
NIKO | URL | 2010-04-02-Fri 16:19 [EDIT]
w(゜o゜*)wパズルと聞いてついつい見入ってしまいました♪
とても綺麗なパズルですね(^^)wこの感じはかなり難しいですよね…
私だけかな(笑)
微妙な色使いがウンギャーって叫びたくなる時が…(^o^;)アハハ

何だか懐かしくて…最近やってないので見てるとウズウズしちゃいますね(笑)

また作品出来たらupして下さいね(^^)楽しみにしています♪
応援ぽちですにゃん('-^*)/


NIKOさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-02-Fri 17:32 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> w(゜o゜*)wパズルと聞いてついつい見入ってしまいました♪
> とても綺麗なパズルですね(^^)wこの感じはかなり難しいですよね…
> 私だけかな(笑)
> 微妙な色使いがウンギャーって叫びたくなる時が…(^o^;)アハハ

確かに (笑)
同じ色が多い箇所はウンギャーって思います (笑)^^;

>
> 何だか懐かしくて…最近やってないので見てるとウズウズしちゃいますね(笑)

パズル、お好きなんですね^^
仲間だぁ♪
パズルって、面白いですけど、時間がかかるからなかなか
できないですよね~

>
> また作品出来たらupして下さいね(^^)楽しみにしています♪
> 応援ぽちですにゃん('-^*)/

有り難うございますww
またできあがったら載せます♪

虫@貯蓄 | URL | 2010-04-02-Fri 18:11 [EDIT]
虫も昔はよくパズルをやっていましたが額の値段と飾るところが無いと言うことで、
今は全く手をだしていません(*ノ∀ノ)

パズルは本当に気づいたら集中してやっていて時間がたちますよねww
時間つぶしにはいいんですがちょっとだけやろうと言うのには向いてないです(;´∀`)
虫@貯蓄さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-02-Fri 18:20 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 虫も昔はよくパズルをやっていましたが額の値段と飾るところが無いと言うことで、
> 今は全く手をだしていません(*ノ∀ノ)

そうなんですよね~・・・
額は高いし、飾る場所が最大の問題で (笑)
最近では楽天で額を買うようにしています☆
やっぱり安いですね~ひじょうに助かります (笑)

>
> パズルは本当に気づいたら集中してやっていて時間がたちますよねww
> 時間つぶしにはいいんですがちょっとだけやろうと言うのには向いてないです(;´∀`)

ですね^^
確かにちょっとした時間にはやれないですよね~
楽しいんですけど、時間かかりますもんね☆

拓基ダヨ | URL | 2010-04-02-Fri 20:23 [EDIT]
訪問ありです^^

根気良いですね。
ボクなんて、途中で癇癪起こしそうです。

相互おねがいします
http://bokunomaplediary.blog96.fc2.com/
拓基ダヨさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-02-Fri 21:22 [EDIT]
> 訪問ありです^^

こちらこそ、有り難うございますww

>
> 根気良いですね。
> ボクなんて、途中で癇癪起こしそうです。

結構コツコツとひとりでやるものが好きなんですww

>
> 相互おねがいします
> http://bokunomaplediary.blog96.fc2.com/

こんなブログでいいのでしょうか?? (汗)
光栄です^^

では、私も貼らせて頂きますね!
これからもどうぞ宜しくお願いします☆
また遊びに行きます^^
jigsaw
MEGA一休DETH | URL | 2010-04-03-Sat 20:46 [EDIT]
自慢ですけど、パズル今までやったことなし!
ちょっと、興味わきますた。
本当に時間ないですわ~
お達者でいぃ
テンプレころころ
良いと思います。
さらば、サンクスシャンクス
せんぱいへ
星月冬灯 | URL | 2010-04-04-Sun 11:35 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 自慢ですけど、パズル今までやったことなし!
> ちょっと、興味わきますた。

わきますたかww
今じゃ、自分がデザインしたのとか、写真とかからも
パズルにしてくれるらしいですょ!

> 本当に時間ないですわ~
> お達者でいぃ

お忙しいのに・・・いつもすみません (汗。
無理しないでね~
私もまた近々、参上しますよww

> テンプレころころ
> 良いと思います。
> さらば、サンクスシャンクス

相変わらず、記事を更新する度にコロコロ
テンプレ変えて楽しんでますww

さらば~♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

