月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
数えきれないその笑顔
   みんなのうた を聴こう!



 サザンの曲です ♪

 24枚目のシングルで、丁度デビュー10周年となる

 1988年6月25日発売されました。

 1985年のアルバム『KAMAKURA』を最後に活動休

 止中であったサザンの復活シングル。

 シングルでは『メロディ (Melody)』以来約3年ぶりと

 なる復帰作でもあります ukiuki

 サザンがなぜ3年間も休止をしていたかというと、

 桑田さんの奥さんでもある、原坊こと原由子さんが

 産休に入ったため。そこで一旦、サザンとしての活動

 を休止して、それぞれソロで活躍してました。

 当時はこの歌、テレビ東京系で放送していた「世界を

 変える100人の日本人! JAPAN☆ALLSTARS」の番組

 テーマソングとして使用されてました。

 タイトルの由来は、ファンに向けてのメッセージでもある

 ようです。ファンを大事にしている桑田さんらしいタイトル

 名だなぁ~ ハート

 それじゃ~、聞いてく?


   

 歌詞も載せましょう。



   みんなのうた

          作詞作曲:桑田佳祐



 愛を止めないで君よあるがまま

 揺れる想いを抱きしめながら

 Anyway, ひとり身のLonely girl


 偽りのシャツに ためらいのボタン

 時代(とき)の流れに身を震わせて

 Anyway. おぼれてるNo,no,boy

 
 みんなで空高く 舞い上がれ

 やがて誰の心にも

 虹のカーニバル


 この胸に 抱いてた

 ひそやかな悲しみさえ

 遠い夏の孤独な街並みはBlue


 大切な日々がやがて訪れて

 素敵な恋を 見つけたならば

 Anyway, 夢の中Lonely girl

 幾つもの夜が 通り過ぎてゆく

 旅の重さに疲れたならば

 Anyway, 振り向かずNo,no,boy

 
 みんなで声合わせ 飛んでゆけ

 やがて雲の切れ間から

 風のハーモニー

 
 いつの日か この場所で

 逢えるなら やり直そう

 忘れかけた真夏の恋人は You


 この胸に 抱いてた

 ひそやかな 悲しみさえ

 遠い夏の孤独な街並みはBlue


 熱い波がまた揺れる


 いつの日か この場所で

 逢えるなら やり直そう

 忘れかけた真夏の恋人は You




  歌詞もどことなく、ファンに向けたメッセージのように

  聞こえます まつげ

  この歌を聴くと、元気になれます POWER

  明るい気持ちになれて好きな一曲です。

  カラオケとかでも、ぱ~っと盛り上がる歌ですよね。

  ライブでは必ずこの歌の時、桑田さんは恒例の水かけ

  をやります (笑)

  そして、必ずといっていいほど、歌詞を間違える (笑)








   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「I AM YOUR 

     SINGER」の歌詞の一節から拝借しています  とまと



   にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     ← 拍手っ。  結晶

  
 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
この曲も・・・
ノエル鷺草 | URL | 2009-05-24-Sun 19:22 [EDIT]
盛り上がる みんなでも歌える良い曲ですよね~^^
少し胸にキュンとしたり・・・
聴かせて頂きながら書き込みしています(笑
冬灯さん こんばんは^^
いつも有難うございます
真言宗のお寺なんですね^^
おー歌詞までw
愛音 | URL | 2009-05-25-Mon 05:39 [EDIT]
この歌有名ですがまともに聴いたの初めてですー(>_<)
サビしかわからなかったですw
疾走感があって爽快で炭酸飲料みたいな曲ですね♪
スッキリしたい時に聴きたい感じですw

さすが桑田さんー
どんなメロディにも合う歌詞ですねー
勉強になります(*´∇`*)
ノエル鷺草さんへ
星月冬灯 | URL | 2009-05-25-Mon 08:58 [EDIT]
コメント有難うございますvv

>盛り上がる みんなでも歌える良い曲ですよね~^^
少し胸にキュンとしたり・・・

ですよね~vv 私も大好きな一曲です♪

>聴かせて頂きながら書き込みしています(笑

有難うございます^^ 他の曲もまた載せようと思って
るので、よかったら覗いて下さい♪


>いつも有難うございます

いえいえ^^ こちらこそ、いつも有難うございますvv
また。遊びに伺いますね~^^

>真言宗のお寺なんですね^^

そうなのですよ~^^ 在家だったんですけどね。
お父さんはお坊さんなんです^^

サザンが⑨
一休が来たりてサザンを聴く | URL | 2009-05-25-Mon 13:47 [EDIT]
そのまま転載でしゅか
あたいだったら、ちょっと改編して自分のものにと、いきたいところだが本当にええもんはいじれないそのままがよろしアルヨ
しかしながら、ホッとなファンさんでありまんな
よかことですばい
青き昏睡に突入
駄文失礼しまぷ
三千世界
あたいのパパンの名前は三千男コレまじしかも記事に全く関係なっスパム
バイアグラ
とは胡座をカキながらさよならすることですからにゃありがとう
愛音ちゃんへ
星月冬灯 | URL | 2009-05-25-Mon 15:10 [EDIT]
>この歌有名ですがまともに聴いたの初めてですー(>_<)
サビしかわからなかったですw

サビ、結構色んなところで流れてるもんね^^

>疾走感があって爽快で炭酸飲料みたいな曲ですね♪
スッキリしたい時に聴きたい感じですw

そうだねー! 私もそんなイメージかな♪
とにかく気分イイ時に聴きたいって思わせてくれる曲
なんだよね。好きな一曲ですvv

>さすが桑田さんー
どんなメロディにも合う歌詞ですねー
勉強になります(*´∇`*)

色んな曲作れるって、才能だよねえ。本当、いつも
すごいなあと思ってますvv
愛音ちゃんの才能も素晴らしいと思うよ~vv
私、ファンだもん///
今のうちにサインもらっておこうかな♪
一休せんぱいへ
星月冬灯 | URL | 2009-05-25-Mon 15:17 [EDIT]
>そのまま転載でしゅか

そうでしゅ。

>あたいだったら、ちょっと改編して自分のものにと、いきたいところだが本当にええもんはいじれないそのままがよろしアルヨ

そうでしゅか。

>しかしながら、ホッとなファンさんでありまんな
よかことですばい

しゅーーーー///

>青き昏睡に突入
駄文失礼しまぷ

プゥーーーー▽▽

>三千世界

高杉?

>あたいのパパンの名前は三千男コレまじしかも記事に全く関係なっスパム

渾名はミッチーvvv

>バイアグラ
とは胡座をカキながらさよならすることですからにゃありがとう

蟻が十で「ありがとう」


planetarymoon | URL | 2009-05-25-Mon 18:12 [EDIT]
桑田さんの歌詞はやっぱりすごい
メロディーとかきっと降りてるんでしょうね☆

少し前の記事の役所広司さん・・・
実は大ファンで思いっきり萌えてました^^;
駅路ももちろん観ましたよ~
もしかして好みのタイプが一緒?!
planetarymoon さんへ
星月冬灯 | URL | 2009-05-26-Tue 10:32 [EDIT]
コメント有難うございます☆

>桑田さんの歌詞はやっぱりすごい
メロディーとかきっと降りてるんでしょうね☆

でしょうねvvv ふっと舞い降りてく感じなんでしょうかvvv

>少し前の記事の役所広司さん・・・
実は大ファンで思いっきり萌えてました^^;

え!!! ほんとですか~vvv
うわ~☆ 同じファンがいて、超感激ですぅ♪
私、昔から大ファンなんですよ~vv

>駅路ももちろん観ましたよ~

久々のドラマでしたね! あの、ちょっと生活にくたびれた
感がまたよかったですよね。演技、相変わらず巧すぎvv

>もしかして好みのタイプが一緒?!

キャーーー><!!!
本当ですね!!
モロ、好み一緒vvv
役所さんと桑田さんの話、語り合いたいですね~vvv

サザン
glassmask | URL | 2009-05-27-Wed 01:08 [EDIT]
こんにちわぁ~冬灯さん^^

うふふ、サザンですね♪^・^
デビュー当時からリアルにしっているglassmaskですw

冬灯さんは、私の妻と同じくらいですね^^
(ドラゴンボールから推定w)

もちろん、この曲も大好きです^^

> 熱い波がまた揺れる
> いつの日か この場所で
> 逢えるなら やり直そう
> 忘れかけた真夏の恋人は You

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、ヤリナオソウ~♪ ヾ(~∇~;) コレコレ

glassmaskさんへ
星月冬灯 | URL | 2009-05-27-Wed 09:57 [EDIT]
いつも有難うございます^^

すみません。記事一つ一つに素敵なコメントを頂いちゃって!
有難うございます///

>うふふ、サザンですね♪^・^
デビュー当時からリアルにしっているglassmaskですw

えへへ、サザンですww
私は彼らがデビューの時にちょうど生まれました♪
運命です。。なんて (笑)

>冬灯さんは、私の妻と同じくらいですね^^
(ドラゴンボールから推定w)

あ! ほんとうですか~vv
じゃあ、お友達になってもらおvvv

>もちろん、この曲も大好きです^^
仲間ですね~^^
私も大好きです♪
元気になれますよね^^

> 熱い波がまた揺れる
> いつの日か この場所で
> 逢えるなら やり直そう
> 忘れかけた真夏の恋人は You

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、ヤリナオソウ~♪ ヾ(~∇~;) コレコレ

そうそう♪
こう、みんなでっていうところがまたなんとも^^
やりなおそうっていう言葉も、心を明るくさせてくれますよね♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

