月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
風薫る初夏の街 2
   大阪の街



 一日空いちゃいましたけど、高野山にお参りに行った旅行記の

 続きです。



 有名な蟹道楽の看板や、喜劇場やらテレビで見たことのある

 所もバッチリ見てきました テレビ

 やっぱり土曜だからか、人もいっぱい。

 なんばの街って案外、夜の街なんですね 三日月の夜

 夕方になるにつれ、賑わいも明かりも点くお店も増えてきた感じ。

 水かけ不動付近には、洒落た小料理さんのようなお店もちらほら

 あって、雰囲気がありました。

 少し小腹が減ったので、近くのお店に入ることに。

 とはいえ、実は私はまだ普通食を食べてはいけないので、一人

 我慢大会が始まりました (泣) そんな~

 まあ、ホテル着いてすぐにうどんを食べたのでおなかは空いてない

 けど。でも、すぐ傍で美味しいものを食べられるというのもかなりの

 忍耐が必要 (笑) 気分ワル

 入ったお店は、「たこ八」

 こじんまりしたたこ焼き屋さんです ごはん♪

 じとーっと見ている私の傍で、両親は美味しそうにパクリ、パクリ。




    20090422091308.jpg

 悔しいので、写真だけは撮りました (笑)

 これは、にこたま。

 中に蛸やイカやら色んな具が入ってるらしい いか

 明石焼きだからフワフワ。

 美味しそう・・・ 絵文字名を入力してください



    20090422091312.jpg

 これは、とん平焼きのチートン。

 とん平焼きって初めて聞いたけど、大阪では有名なのかな?

 


    20090422091310.jpg

 チーズがとろ~り。

 ちょっとピリッとしてて美味しいらしい・・・。

 今度は絶対食べてやる!!

 って・・・次はいつ来れるんだか・・・ ムゥ

 

 満足なさったらしいご両親さまと少し街をブラブラ さとと-エコバッグクリーム

 と、、、、、、、、

 なんと発見しましたよ!!!!

 そう。







    20090423092502.jpg

 はい。目玉オヤジ (笑) 

 Tシャツです センタク2

 もちろんたーちゃん(父)の (笑)

 黒と白があって、ほんとは黒が良かったのだけどサイズが

 なかったので、白を買ってあげました。

 なんて親孝行な娘なんだろう ((えっ。 ジー

 もはや私も楽しんでます (笑)

 もちろん、たーちゃんも大喜び (笑)

 いいお土産ができた x

 もちろん、ストラップも買ってあげました。




    20090422090652.jpg
        こちらはたこ焼きバージョン






    20090422090650.jpg
       これは大阪城バージョン



 いや~どんどんとグッズが増えてゆくたーちゃん (笑)

 本人も嬉しそうなので良かった。



 長いけど、まだ続きますよ~ (笑)










  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「真夜中の

   ダンディー」の歌詞の一説から拝借しています  リラックマ 仲良し




     にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

     ← 押してみる? †XmasOrns†リボン(*゜▽゜)ノ
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

