月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
小粋に月明かりで
   大阪の夜景に乾杯 ♪


    ※昨日の続きです。




 なんばでぶらぶらしてホテルに帰ってきて お泊まり

 食事はホテルの最上階にある鉄板焼きのお店で食べました ごはん

 ホテルは一番近い最寄駅は十三(じゅうそ)

 名前は 「ホテル プラザ オーサカ」

 ここの19階の「逢坂」

 ガラス張りになった大きな窓からは、六甲山と淀川が眺め

 られました。といっても、はっきりとは言いがたいけど。

 街のネオンや明かりが夜の帳に映えて、とても綺麗でした。

 まるで星空のよう 

 私はやっぱり食べることはできないので、辞退しようと思って

 たんだけど。お店にも悪いし。

 でも、優しいことにおじやを出してくれるということで、申し訳な

 いと思いつつも一緒に行きました。

 鉄板焼きなんて、すごい久しぶり!

 何年か前にお台場にあるお店に行ったきり。

 胃が元気なら食べたかったんだけど。

 残念  ぬりかべ8

 でも、ここで無理して食べてしまって明日の高野山がもし行けな

 くなってしまったら元もこうもないので・・・

 そんな悲しい私ですが、やはり写真だけはしっかり撮りました (笑)

 うちについてくれた調理人さんは女の人でした jumee☆cooking1L 絵文字名を入力してください

 では、コースのお料理を紹介。




    20090422091236.jpg
              これ、なんでしょう?



    20090422091234.jpg
        中身は貝のしぐれかなんだったみたい




    20090422091232.jpg
           おさかな


 
    20090422091230.jpg
            おにく ハンバーグ




    20090422091227.jpg
        ガーリックライス ごはん♪




    20090422091031.jpg
        うめのシャーベット アイスクリーム



 以上がコース内容。

 両親の一番のお気に入りは、ガーリックライスだったそうです。

 どれも美味しそう~ よだれ

 今回の旅行、新幹線とのタイアップのコースだったんですけど。

 すごく安かった!!  ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†

 なんと、大人3名で計19800円!

 2万切るって、すごくない?!  絵文字名を入力してください

 ホテルも結構よかったしね。

 もちろん。料理は別払いですけど。

 この鉄板焼きが多少値が張ったので、まあ、旅行費が安かった

 分食べたってとこかな (笑)

 部屋も三人一室なので、一人は簡易ベット。

 必然的に私だけど。

 やっぱり、ベットはパイプが体に当たって痛かった (笑) z

 おまけにあんまり冷房がきなくて暑かったし。

 次の日は目的だった高野山!

 朝は早いので、この日はみんな早めの就寝 Zzz

 



  はい。やっとこさ、一日目終了 (笑)

  そして、まだ続きますよ (笑)









  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「飛べない

   モスキート」の歌詞の一節から拝借しています  煙草
  
    


     にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください



スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

