月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
この胸に響くはメロディー
   神聖な高野山に別れを告げて


   ※ようやく高野山編、終わります (笑)




 無事にお参り済んだ私たちはご飯を食べることに ごはん♪

 近くに落ち着いたお店があったので入りました。

 「花菱」という和食のお店でした 食事:紫

 私はまだやわらかいものしか口にできないので我慢。

 帰りの電車の中でカップのうどんを食べることに 絵文字名を入力してください

 両親は美味しそうに食べておりました。

 写真だけでも撮って旅のいい思い出に残そう・・・




    20090422090806.jpg
                花御堂


    20090422090657.jpg
        アップでパチッ はい、チーズ!

 高野山といえば、そう!

 やっぱり高野豆腐!!!

 本場なだけあってすごく美味しいんですよ~ z

 もちもちしてて、いい味なんです。

 一度食べたらきっと市販のものは食べられないくらい。

 せっかくなので高野豆腐だけは食べました。

 そしてお土産も購入 さとと-エコバッグクリーム

 本当は生が一番美味しいんですけど、日が持たないので

 いつも買えなくて残念なんですけど。

 高野山で泊まりなら買うんですけどね。

 仕方ないので乾燥のものを。

 それでもすごく美味しいので大満足だけど。

 一泊の高野山参り。

 後は新幹線で我が家に帰るだけ 路面電車

 新大阪で駅弁を購入 日の丸弁当だ

 私はカップうどんですが、母の買った名物駅弁がすごく

 美味しそうだったので記念に写真を。


    20090422090655.jpg



    20090422090648.jpg

 たこ飯です。味もなかなかに染みていて美味しかったらしい。

 この壺、使えそうと思ったけど荷物になるので捨てました (笑)

 割れても困るし (笑)

 余談だけど。

 大阪と東京の違いについて思ったことが二つ。

 エスカレーター乗る時、こっちだと歩く方が左側で乗っているだけ

 の方が右側なんですね。関東だと逆なので、ついつい右側に立っ

 てしまう (笑)

 習慣だから気をつけないといけませんね。

 あと、面白いなって思ったのは、電車内のアナウンス 電車

 駅名言った後に必ず宣伝するんですね! s

 なんだかバスみたい。

 こういう所でも商人気質が表れている感じがして、実に大阪らしい
 
 なあと思いました。




 帰りの新幹線の中で、しんみり感じた。

 感謝の気持ちを。

 生かされているこの刹那を。

 健康である我が身を。

 息災の両親を。

 未来多き弟の将来を。

 もちろん自分の未来も (笑)

 すべて、すべてに対して。

 感謝の念を。

 心から。

 神仏に手を掌(あ)わせる気持ちを怠らないように

 そう、心を改めた。

 そして、窓の外の景色を眺めながら。

 お大師様、また来ますね  まつげ







  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「I AM YOUR SIN

    GER」の歌詞の一節から拝借しています  鉢植え


  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

     ← 押してみる? †XmasOrns†リボン(*゜▽゜)ノ
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

