月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
太陽は罪な奴
   ごめんよ僕が馬鹿だった を聴こう!


 はい。恒例のサザン楽曲です トトロ

 今日の歌は、「ごめんよ僕が馬鹿だった」

 まるで文の中の一文のようなタイトル。

 私は、結構こういうタイトル好き ukiuki

 このタイトル名は、いかにも男の情けなさを滲ませた雰囲気が

 ありますよね。

 まあ。タイトル通り、歌詞もまさしくその通りだったりします。

 まずはどんな歌か、聴いて下さい。




 ではこちらも恒例。歌詞を載せましょう。




   ごめんよ僕が馬鹿だった



      作詞作曲:桑田佳祐



  Don't keep on crying and feel so lonely.

  恋は懲り-Gory と今は言うけれど

  ただ愛してる 君だけを心乱れて

  愚かな過ちに溺れてた


  I'll keep on trying to say "I'm sorry".

  野暮な動機-Doki で置き去りにして

  またそばにいて この指で髪をとかせて

  離れた夜にさえ夢見てた


  そりゃ可愛い僕のAngel

  激しい恋のラプソディーで

  壊れた愛に It's raining in my heart.

  Ah・・・"Love-desperation"

  
  闇夜にそっと My belle

  流れるブルーなメロディーは

  胸慟哭の Let me take your heart, Ah・・・


  So keep on smiiing and make me happy.

  いつも本気-Honky って口じゃ言うけれど

  ただ男って馬鹿だから夢見ちゃうのさ

  淫らな誘惑には負けるから


  でも涙をふいて Angel

  口惜しいはずのジェラシーに

  何度も言うよ I'm so much in love.

  Ah・・・No satisfaction?

  
  もう一度抱いて My belle

  ひとつになって魂が

  真っ赤に燃える Sunshine of your love. Ah・・・

 
  そりゃ可愛い僕の Angel

  激しい恋のラプソディーで

  壊れた愛に It's raining in my heart.

  Ah・・・"Love-desperation"


  闇夜にそっと My belle

  流れるブルーなメロディーは

  胸慟哭の Let me take your heart.

  Ah・・・Come back again!!




 この曲は、2005年10月5日に発売された13枚目のオリジナル

 アルバムの一曲です。

 初期の頃のサザンナンバーのような、ポップで軽快な歌。

 歌詞の内容は、「自分の彼女に浮気がバレて、言い訳している

 愚かな男」。  土下座 あせ

 ちなみに、"Love-desperation" というのは桑田さんの造語

 です。愛が破綻するという意味に捉えて欲しいとのこと x

 いつも思うけど、日本語にしろ、英語にしろ、桑田さんは造語を

 創るのが巧い! 絵文字名を入力してください

 
 なんだか、この歌を歌われたら浮気を許してしまいそうな自分

 がいる (笑)

 そうだよね~。男ってそういうもんだもんね~。しょうがないか!って (笑)

 桑田マジックだ 絵文字名を入力してください







  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「太陽は罪な奴」

    から拝借しています  4
 

 
 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


          ← 拍手(笑)  x
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

