月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
風薫る初夏の街 3
   善光寺へ行こう!




 昨日、両親と長野県の善光寺さんにお参りに行ってきました。

 日帰りバスを利用して バス

 楽天の往復バスで安いのを発見しました!!

 大人3名、新宿⇔長野で計15000円! 笑顔2

 いや~。バスって安いもんですね。

 途中休憩2回いれても到着地にはおよそ4時間程度で到着。

 お父さんも運転しなくていいからかなり楽なようでした。

 それにだいたい1時間30くらいのペースで休憩できたのも

 よかった。1回目の休憩場所は、高坂サービスエリア。

 以前、伊香保に行った時も利用したSA。

 もう一箇所は佐久。

 佐久は「佐久の鯉太郎」と呼ばれるほどの鯉の名産地として

 も有名な所ですよね。食べたことはないけど・・・

 鯉がいたので写真とりました 池


   

    1242094751b.jpg


 肝心な鯉はあまりよく撮れてないけど

 AM8:00新宿を出発して、PM12:00長野駅に着きました。

 そこから善光寺までは歩けば15分くらい?

 私たちはタクシーで参道付近まで行って。まずはご飯を食べることに 食事:紫

 「楽茶れんが館」というちょっと洋風なお洒落な洋食屋さんです 絵文字名を入力してください

 といってもメインはコース料理とあとはオムライスくらいしかないようで。

 ランチ以外にもお茶もできるよう ホッと一息

 そんなお店とは知らず、とりあえず入ってみました。

 コースといっても、ランチ時だし、そんな高くありませんでした。

 せっかくなので、母はコースを (もちろん、一番安いのです warai

 私とたーちゃん(父)はオムライスを注文しました。

 先月、高野山に行った時はまだ普通食を口にできず、かな~り悔しい

 思いをした冬灯。

 でも、2日ほど前に漸くお医者さまからOKがでました!

 約4ヶ月振り?くらいの普通食!

 感動だ!! z

 で、お味はというと・・・

 めっちゃ、美味しかった!!!! z



    1242094982c.jpg

 見るからに高級そうなオムライス オムライス



    12420950422.jpg

 見て~~~~!!!!

 このトロトロな感じ z

 久々にこんな美味しいオムライスを食べました。

 大満足 x

 ちなみに母の注文したコース料理も載せてみよう。



   1242095102c.jpg

 地鶏のソテー チキン

 それと写真は撮ってないけど、フランスパンが付いてました。

 あとはデザート 抹茶パフェ

    12420951619.jpg

 アップで撮りすぎ?! 笑。

 春苺のソースと牛乳のソルベ jumee☆berry1c

 
 母はこういうの、苦手なので私が食べました。

 甘酸っぱくて味が濃い感じ。

 とても美味しかったです。

 あとは、サラダはオムライスともに付いてきました サラダ

 
 


    12420949221.jpg

 店内の様子。

 見た感じ、分かるだろうか・・・?

 通された席は半個室ぽい部屋だった。

 後ろ側にはドアもあって、外国のちょっとしたリビング?な感じ。

 まあ、静かに食べれたからいいけど。




    1242095164d.jpg

 もう一枚、店内を。

 天井は高く吹きぬけ。

 清潔感もあって、どちらかというと若い人向けだろうか。

 でも、結構年配の人もいた。

 



  う~ん・・・やっぱり一回じゃ終わらない (汗。 絵文字名を入力してください

  というわけで、恒例の続きものにします。




       ※コメント頂いたみなさま、有難うございます。

        今日はちょっと伺えないですが、明日遊びに

        行かせて頂きますね。





  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「真夜中のダンディー」

    の歌詞の一節から拝借しています  さとと-自転車ブルー


 


  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     ← 拍手っ。  結晶

  
    

    
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

