月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
春の陽は無邪気 2
   信州の街を満喫!


    ※続きです。



 ちょっと日にち空きました 絵文字名を入力してください

 善光寺さんにお参りが済んだ私たちは、帰りのバスまでに

 まだ時間がたっぷりあったので、ゆっくりブラブラ&お買い

 物をすることに おでかけ

 参道にも沢山のお土産屋さんや食べ物屋さんや仏具屋さん

 が軒を連ねています。

 人もいっぱいいて、暑いからどこのお店も繁盛してる雰囲気。

 そして。。。

 恒例のソフトクリームを食べました (笑)




    12420952852.jpg


 じゃーん!!

 今回は季節限定のソフト、あんずソフトナリ~ アップロードファイル

 うん。ちょっと甘酸っぱくて美味しかった。

 ちなみに写ってるのは私ではなく jumee☆mom1 です。

 参道の雰囲気が少しでも伝わるように写真を。




    12420953425.jpg

 奥に見えるのが善光寺さんです。



    1242095226e.jpg

 まるで城下町のように見えますよね。



 表参道にも色んなお店が連なっています。

 町並みがちょっとした町屋のような雰囲気。

 思わず、一昔にタイムスリップしてしまったかのような建物だら

 けでした。

 散策するだけでも楽しい 散歩 わ~い。

 近所に住んでる人はいいなぁと羨ましい限りです。

 こういう風情の感じられる町並み、大好きなので楽しかった。

 人がもう少し少なかったら、写真もいっぱい撮りたかったけど。

 何枚かは撮ったので載せます。




    12420946822.jpg


    12420946211.jpg


 門前に広がる町並みは美しく、写真には撮れなかったけど、

 郵便局やマンションや警察署なんかの屋根や建物自体も

 町屋や蔵の形を模していて、素敵でした。

 そして、信州といえばやはり、蕎麦! アップロードファイル

 来る前から必ず食べようと思っていたので、食べてきました 食事:紫



    12420955257.jpg
                  藤木庵 そば

 すっごく美味しかった~!!! z



    12420954021.jpg
                  ごくらく

 写真では茶蕎麦のように見えるけど違います。

 これは、両親が注文。

 つゆが3種あって、くるみ・和風・ごまだれ・・・だったかな。

 

    1242095462a.jpg
                 梅おろし

 これは、私。

 私はものすごく梅干が大好きなので、迷わずこちらをセレクト!

 冷やしうどんでは何度も梅おろしを食べたことあるけど、蕎麦

 では初めて! ざるそば

 美味しくてビックリした! ラブラブ

 入っている梅干も紀州の私が一番好きな味だったからなおさら

 美味しく感じた。



    12420955229.jpg
                 そばがきまんじゅう

 
 これも初めて食べた。

 そば粉で作ったお餅 団子

 すっごく美味しかった! アツアツで。

 かかっている粉もうぐいすというのがまたよかった。

 これは絶対オススメの一品ですよ~ グー

 名物を食べてゴキゲンな星月一家はバスの時間までブラブラ

 散策しつつ時間を潰し (笑)、お陰でお土産が増え、ひじょうに

 重い荷物を持ちながらだったので、疲れたけど あはは

 長野駅で最後にお茶することに cup

 PRONTOというお店でいっぷく。




    12420956428.jpg
           スプラッシュマンゴー 麦茶



    12420955822.jpg
            白いチーズと桜のタルト ショートケーキ




 あ! そうだ。忘れる所でしたよ。恒例の・・・・

 そう! 目玉オヤジグッズです (笑) 




    12420958213.jpg

 あれ? なんか、写真写りが怖いんだけど (笑)

 これはお坊さんバージョン。

 たーちゃん(父)にはもっとも似合っている?!



    12420957029.jpg

 これは勾玉に入ってるバージョン 勾玉

 見づらいけど、中の赤いのはリンゴです 絵文字名を入力してください


 
 お参りもできて、美味しいものも沢山食べれて、いい思い出が

 できました 吹き出し

 信州、いい街だなぁ。

 バスは18時出発 バス

 新宿には22時到着 夜桜

 バスや電車での遠出って、どんなに朝が早くても行きはウキウ

 キで楽しいけど、帰りってどうしてこうもダルイんだろーね (笑)

 新宿から家までの距離が面倒だけど仕方ない。

 でも、とても幸せな気分 おんぷ ムフフ










  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「彩」の歌詞の

    一節から拝借しています  絵文字名を入力してください
    

  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

     ← 押してみる? †XmasOrns†リボン(*゜▽゜)ノ
スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

