月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
夢の形は何?
   「かなた」




  夢をもつことは苦しむことだ

  


  時には理解されない苦しみを

  時には届かぬ思いの苦しみを




  夢があるということは

  必ずしも輝くことばかりではない




  夢を得るには

  なにかを捨て、

  なにかを犠牲にし、

  なにかを護らなければならない




  それでも

  希望や生きる糧があるから

  強く自分を信じているから




  だから人は

  遥かなる場所を目指して

  生きてゆけるのだ





 ちょっと厳しい目線で。

 夢を持つって、全てが輝かしいとは限らない

 ですよね。

 みんな、なにかを犠牲にしている。

 それでも、強い意志と、支えてくれる家族や

 愛する人たちがいるから。

 だから突き進むことができる。

 そんな協力がなければ、夢を掴むのは難しい。

 オリンピック選手や芸術家、医者。

 作家や俳優。

 そういったあらゆる夢を持っている人たちは、

 きっと我慢や捨ててきた「何か」があるのだろう。

 それでも叶えたいという強い精神があるからこそ
 
 成し得ることができるのだろう。

 私みたいな生ぬるい人間には、そういった人たち

 のように叶えられるかどうか、分からない。

 それでも。やっぱり夢を叶えるため、頑張って生き

 てゆきたい。そう思う。











   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

    「みんないい子」の歌詞の一節から拝借し

    ています  イチゴ乗せコリラックマ

 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


          ← 拍手(笑)  x
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
御無沙汰です
ミュジニー | URL | 2009-06-06-Sat 12:37 [EDIT]
コメント欄復活したんですね~。
まずは夢を実現させるという気持ちを持ち続けることでしょうね...

アガタ・リョウ | URL | 2009-06-06-Sat 15:11 [EDIT]
 そうですね。人間の考え、意識してする行動は、極端に云えば、二者択一の行動だと思います。
選択しなかった一方への未練・愛おしさの様な物が無かったら、人間には苦悩も、喜びも無いでしょうね。選択して成功した喜びの影で、泣く苦悩があってこそ、経験が生きるのでしょうね。
 オイランさんの白いベタ塗りの下地には、赤があると言います。好い詩でした。

シャイドリーマー | URL | 2009-06-06-Sat 15:46 [EDIT]
こんにちは。
冬灯さん 好調ですねー。
詩って短い中に、主張をリズミカルに折りこまなければ
ならないので、ある意味 むずかしいけど
さすがですね! この詩に励まされました♪

テンプレもかわいくて、これまたgoodですね。

花湖 | URL | 2009-06-06-Sat 16:03 [EDIT]
星月冬灯さんへ

お邪魔します♪
いつも見ていただきありがとうございます。
夢・・・
いろいろな形がありますよね。
私も夢の実現のため、日々一歩ずつ歩んで行きたいです。
勇気をいただいたお礼にポチ★
あと、リンクさせていただきました。
ご報告いたします。


planetarymoon | URL | 2009-06-06-Sat 17:12 [EDIT]
犠牲・・・ハッとする言葉です
捨ててきた何かがあってこそ・・・叶う夢なんでしょうね~

生ぬるいといえばまさに私★
夢はあって手放したくないものばかりで・・・
執着をなくすことから始めなくては!!
と毎日感じてま~す

夢叶えちゃいましょうv-354

mattu | URL | 2009-06-06-Sat 22:57 [EDIT]
夢かぁ~
自分には将来の夢ってのがなかったからなぁ~
夢を持ってる人が羨ましいって思ってた・・・
だから
どんなに難しい夢でも
その人の夢を馬鹿にした事はなかったなぁ~
今、自分にとっての夢は、夢を見つけることかも・・・・
いい歳になってしまいましたが・・・・

サクラサル | URL | 2009-06-06-Sat 23:10 [EDIT]
お久しぶりです^^
何だかバタバタしてて、読み逃げばっかりしてました

夢って見たり願ったりはいつでもどこでもできるけど
叶えるように進んでいくのはなかなか難しいですよね
何かを犠牲にする、確かにそのとおりだなと
何もかもがうまくいくなんて、ほとんどないですもんね

でも、どんなに難しくても諦めたくないな~と思います
何年経っても、叶わなくても
それに向かって進んでいくことをやめたくないと
この詩を読んで再確認!

また前に進めそうです!
ありがとうございました♪
そうそう
愛音 | URL | 2009-06-07-Sun 07:22 [EDIT]
そうですよね
夢って憧れの先にあるだけに思われますが
その道筋ゎ決して美しいだけじゃない
水上でゎ華麗にしか見えない白鳥も
水面下でゎ足をバタつかせているのに似ています

夢を実現させるのも
その夢を保つのも
理想だけじゃ難しいのです

時間を捨て自分を捨て
やっと夢を手にしてからまたゆっくり拾い集める
厳しい現実ばかり見せてしまうと
夢ゎ諦めたくなる
だけどそれが現実です

重く厳しい詩ゎ心にずっしり響きます(*´∇`*)
ランプチしまっす♪
冬灯さんへ^・^
glassmask | URL | 2009-06-07-Sun 07:30 [EDIT]
こんにちわぁ~冬灯さん。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

やっと、休日がきましたぁ~♪
なんか、忙しくてやんでない感じで、曜日感覚がまったくありませぬ^^;


> それでも。やっぱり夢を叶えるため、
> 頑張って生きてゆきたい。そう思う。

そうですよね!叶うかどうかわからないけど、
頑張って生きたいです!!(*^o^*)v


> 夢を得るには
> なにかを捨て、
> なにかを犠牲にし、
> なにかを護らなければならない

私が若い時に、そう思ってました・・・・
何か好きなことを得るためには、何か一番大切なものを犠牲にしないと
手に入らないと・・・・

でも、今はそう思ってませんv-352

仕事の出来る人は、
遊びもしっていて、人にも優しくできて、素敵な人と出会えるんです♪

何も犠牲にしなくても、全部を手に入れることは、
不可能じゃないです~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

私は、今は、全てを手に入れれるように、
頑張って生きています(*^o^*)v

あの山の彼方へと
ひろ | URL | 2009-06-07-Sun 08:29 [EDIT]
僕も 君も

同じように 歳をとるけれど

いつまでも 夢は持ち続けたい



見上げれば あの山がある

故郷の 山(鳥海山)のように

大きな 夢を持ってゆきたい

あの山は 心の山(鳥海山)



君(鳥海山)は冬の 身を刺す雪にも

真夏の 日差しにも

大地に 根を張って

動かず 耐える



夢に 向かい 

熱と闘志で 

この道を ひたすらに

生きてゆきたい
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-06-07-Sun 11:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

らむみ | URL | 2009-06-07-Sun 11:33 [EDIT]
今回の詩は耳が痛いです。

人間は人のいい面ばかり見て、うらやみがちですが、
その影には必ず、底知れない頑張りがあるんですよね。

荒野鷹虎 | URL | 2009-06-07-Sun 12:18 [EDIT]
夢は、心で、一定の法則がありそれが、(かたち)だと仏教で言う言葉があります。つまり目標を実現することだといっています。
しかし、成功は、一人では、不可能でしょうねー・
周りの応援が、必要ですね。
やわらかい文章に、力を感じました。!!
はじめまして。
| URL | 2009-06-07-Sun 13:05 [EDIT]
ご訪問履歴をたどって来させていただきました。

夢を持ってる人の苦しみは、前向きな苦しみと思います。

大変な思いをしていろんなものを犠牲にして
それでも頑張った人にはなにかご褒美がある気がします。

そういう人は輝きを持ってるのではないでしょうか。
冬灯さんもまたそういう輝きを持っているのだと思います。
頑張ってくださいね。

私は今はじめてここにお伺いしただけの人間ですが、
詩を読ませていただいて、
頑張ってない人にこういう前向きな詩は書けないと思ったので。。

あとプロフィール画面のにゃんこかわいいですね♪
ミュジニーさんへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-07-Sun 17:19 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>コメント欄復活したんですね~。

はい^^
もう調子もいいので、復活させました♪
ご無沙汰をしちゃいまして(汗)。。
コメント、有難うございます☆

>まずは夢を実現させるという気持ちを持ち続けることでしょうね...

ですね!
自分の心に負けてしまって、諦めてしまっては
元もこうもないですもんね^^
アガタ・リョウさんへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-07-Sun 17:26 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>そうですね。人間の考え、意識してする行動は、極端に云えば、二者択一の行動だと思います。

そうなんですよね。。。

>選択しなかった一方への未練・愛おしさの様な物が無かったら、人間には苦悩も、喜びも無いでしょうね。

そうですね。失って初めて気付くことって、すごくありますもんね。
そして、同時に有難さも感じられないですもんね。

>選択して成功した喜びの影で、泣く苦悩があってこそ、経験が生きるのでしょうね。

はい。私もそう思います^^
その過程ではきっと、色んな辛いことや悲しいことや、乗り越え
なければいけないことがあると思います。
その中で、様々な経験をして己に打ち克った時に喜びを感じる
ことができるのでしょうね^^

 >オイランさんの白いベタ塗りの下地には、赤があると言います。

深い言葉ですね。
聞いたことあるかも。。。
きっといろんな涙もあったのでしょうね。。。

>好い詩でした。

本当ですか~!
有難うございますww
シャイドリーマーさんへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-07-Sun 17:31 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>冬灯さん 好調ですねー。

はい♪
有難うございますww

>詩って短い中に、主張をリズミカルに折りこまなければ
ならないので、ある意味 むずかしいけど
さすがですね! この詩に励まされました♪

とんでもないです!
私のはただ単に言葉を連ねているだけで(汗)
ただ吐露してるだけですぅ~ ><
シャイさんみたいに、人の心をぐっと掴めるような、
素敵な詩が書けれたらいいのですけれど。。。
これからも頑張って勉強します!
でも、そのように仰って頂けて、励みになりましたww
有難うございますvv

>テンプレもかわいくて、これまたgoodですね。

暑いのに雪だるまちゃんです(笑)
コロコロ変えているので、楽しんで下さい^^
花湖さんへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-07-Sun 17:37 [EDIT]
初めまして!
コメント有難うございます^^

>お邪魔します♪

いらっしゃませ^^

>いつも見ていただきありがとうございます。

こちらこそ、こんなブログに足を運んで頂けて、
感謝です♪
わざわざご丁寧に、有難うございますww
いつも、読み逃げですみませっ(汗)

>夢・・・
いろいろな形がありますよね。
私も夢の実現のため、日々一歩ずつ歩んで行きたいです。

そうですね!
お互い、夢を叶えるために頑張ってゆきたいですね^^
応援してますww

>勇気をいただいたお礼にポチ★

あ! 本当ですか~。有難うございます^^
私もその言葉に勇気を頂きました。
有難うございますww

>あと、リンクさせていただきました。
ご報告いたします。

有難うございますぅ///
こんなブログではございますが、今後とも
仲良くして下さい♪
私もぜひともさせて頂きたく思いますww
宜しくお願いします^^
planetarymoonさんへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-07-Sun 17:42 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>犠牲・・・ハッとする言葉です
捨ててきた何かがあってこそ・・・叶う夢なんでしょうね~

ですね~
きっと、みなさん。犠牲にしてきた経験があるかと思います
が、自分の意思を貫くために、頑張ってきたからこそ、未来
があるのだろうと思います^^

>生ぬるいといえばまさに私★

いえいえ、そんな~^^
私も相当生ぬるいですから~(笑)

>夢はあって手放したくないものばかりで・・・
執着をなくすことから始めなくては!!
と毎日感じてま~す

私も手放したくないものばかりです^^
かといって、ものすごく努力してるのかと
問われれば、。。。?です
それでも、持ち続けていきたいんですよね~
(我がままですが)汗。

>夢叶えちゃいましょう

はい♪
ですね!
よーし。頑張るぞ~^^
mattuさんへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-07-Sun 17:48 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>夢かぁ~
自分には将来の夢ってのがなかったからなぁ~
夢を持ってる人が羨ましいって思ってた・・・

そうだったんですか~^^

>だから
どんなに難しい夢でも
その人の夢を馬鹿にした事はなかったなぁ~

私もそう思います^^
やってみなくちゃ分からないですしね!
それに努力はもちろん大切だけど、運とか、人の
縁とかもありますし^^
どんな夢でも持ち続けている人は素敵だと思いますww

>今、自分にとっての夢は、夢を見つけることかも・・・・
いい歳になってしまいましたが・・・・

いえいえ~
年齢なんて関係ないですよ^^
同じ年だしw
素敵な夢、見つかるといいですね^^
焦らなくても、きっとその内何かが見つかると思いますww
サクラサルさんへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-07-Sun 17:55 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>お久しぶりです^^
何だかバタバタしてて、読み逃げばっかりしてました

とんでもないですぅ~
こちらこそ、読み逃げばかりで、すみませっ(汗)
忙しいのに寄ってくれるだけでも、有難いですww

>夢って見たり願ったりはいつでもどこでもできるけど
叶えるように進んでいくのはなかなか難しいですよね
何かを犠牲にする、確かにそのとおりだなと
何もかもがうまくいくなんて、ほとんどないですもんね

そうなんですよね。。。
時々挫けそうになったり、逃げたくなったり、落ち込んだり・・・
楽しいだけじゃないですもんね。

>でも、どんなに難しくても諦めたくないな~と思います
何年経っても、叶わなくても
それに向かって進んでいくことをやめたくないと
この詩を読んで再確認!

有難うございますww
そんな風に言ってもらえると、すごく嬉しいvv
私もなんだか、パワーをもらっちゃいました!
そうだよね☆
あんまり先のことまで考えすぎちゃったって、始まらないし
今は叶えてゆこうという気持ちを大切に、一歩一歩夢に
向かって歩いてゆきたいですよね!

>また前に進めそうです!
ありがとうございました♪

こちらこそ、有難うございます^^
こんな力強い言葉、私の方が、勇気をもらえました///
うん♪ がんばろっ^^
愛音ちゃんへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-07-Sun 18:03 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>夢って憧れの先にあるだけに思われますが
その道筋ゎ決して美しいだけじゃない
水上でゎ華麗にしか見えない白鳥も
水面下でゎ足をバタつかせているのに似ています

うまい例えに拍手~(パチパチ)
そうなんだよね。
美しいばかりじゃない。
みんな叶えるためにいっぱい、いっぱい努力をしてる
ものね。
私は生ぬるくて、いつも反省だ(汗)

>夢を実現させるのも
その夢を保つのも
理想だけじゃ難しいのです

うん。難しい。
時には挫折や諦めや落ち込んだりする。
その中で自分のモチベーションを保ってゆくことって
本当に困難に思う時あるもんね。。。

>時間を捨て自分を捨て
やっと夢を手にしてからまたゆっくり拾い集める
厳しい現実ばかり見せてしまうと
夢ゎ諦めたくなる
だけどそれが現実です

理想と現実のギャップを感じてしまうと、辛くなる時も
あるからね。。
でも、今いる現状は変えられるわけではないし。
マイナス方面だけに感情を向けるだけじゃなく、プラス
に物事を考えて、自分の糧にしていきたいよね^^

>重く厳しい詩ゎ心にずっしり響きます(*´∇`*)

ずっしりしちゃったか~
じゃあ、今日はさらっとしたものでも食べて(笑)

現実を逃げずに見据えた上で、お互い夢を叶えて
いけるよう、頑張ろうねww
glassmaskさんへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-07-Sun 20:57 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>やっと、休日がきましたぁ~♪
なんか、忙しくてやんでない感じで、曜日感覚がまったくありませぬ^^;

お疲れ様ですぅ~ ><
お忙しそうですね。。。

>そうですよね!叶うかどうかわからないけど、
頑張って生きたいです!!(*^o^*)v

ですね!
時には辛いことや壁にぶつかることとかもある
かもしれないけど、気持ちを持ち続けていきたい
ですよね^^

>私が若い時に、そう思ってました・・・・
何か好きなことを得るためには、何か一番大切なものを犠牲にしないと
手に入らないと・・・・

>でも、今はそう思ってません

>仕事の出来る人は、
遊びもしっていて、人にも優しくできて、素敵な人と出会えるんです♪

気持ちのもちようですよね^^
苦労をしても、笑顔は忘れないように。
そして、大切な人たちとともに歩んでゆくと思えば、大変なこと
でも、力を合わせて生きてゆけますもんね!
現実では、どうしたって、我慢や何かを諦めることは必要。
だけど、マイナスに考えず、愛する人たちのことを考えれば、
何も苦にはならないですもんね^^

>何も犠牲にしなくても、全部を手に入れることは、
不可能じゃないです~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

>私は、今は、全てを手に入れれるように、
頑張って生きています(*^o^*)v

素晴らしいプラス思考ですね^^
やっぱり一度の人生。
欲張りに生きることって、とても大切ですよね!
明日を生きるために♪
ひろさんへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-07-Sun 21:00 [EDIT]
いつも有難うございます^^

素敵な詩を、いつも感謝していますww
とても力強い、熱のこもった言葉ですね。
有難うございますvv
らむみさんへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-07-Sun 21:05 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>人間は人のいい面ばかり見て、うらやみがちですが、
その影には必ず、底知れない頑張りがあるんですよね。

そうですね~^^
どうしたって、輝いた部分に光が当てられがちだけど、
その過程には、色んな壁や支えや涙があると思う。
夢を持つって、どんなものでも素晴らしいことだけど、
すべてがうまくいくとは限らないから、ずっと諦めないと
いう気持ちを持ち続ける心をなくさないようにしたいです
よね^^
荒野鷹虎さんへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-07-Sun 21:11 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>夢は、心で、一定の法則がありそれが、(かたち)だと仏教で言う言葉があります。つまり目標を実現することだといっています。

なるほど~。
確かに、夢は見るだけじゃなく、かたちにしたいと思うから
みんな頑張れますもんね^^
それが、人生において、一つの目標になれば、頑張ることも
苦ではなくなりますもんね!

>しかし、成功は、一人では、不可能でしょうねー・
周りの応援が、必要ですね。

ですね。
やっぱり周りの協力なくしては難しいと思います。
特に家族の力。
決して見返りを求めず、本当にその人のために尽力を
してくれる。だからこそ、本人も頑張らなきゃ!って、強く
思えるのでしょうね。

>やわらかい文章に、力を感じました。!!

有難うございますww
自分では強い言い方だなと反省してたのですが、そのよう
に言ってもらえて、嬉しいです^^
楓さんへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-07-Sun 21:17 [EDIT]
初めまして!
コメント有難うございます^^

>ご訪問履歴をたどって来させていただきました。

有難うございますww
読み逃げしちゃって、すみませっ(汗)
コメント頂けて、嬉しいですvv

>夢を持ってる人の苦しみは、前向きな苦しみと思います。

>大変な思いをしていろんなものを犠牲にして
それでも頑張った人にはなにかご褒美がある気がします。

そうですね!
前向きな苦しみだと私も思います^^

>そういう人は輝きを持ってるのではないでしょうか。
冬灯さんもまたそういう輝きを持っているのだと思います。
頑張ってくださいね。

有難うございますww
こうして、背中を押してくれるような言葉を頂けると更なる
励みに感じます^^

>私は今はじめてここにお伺いしただけの人間ですが、
詩を読ませていただいて、
頑張ってない人にこういう前向きな詩は書けないと思ったので。。

有難うございます///
ものすごく力を頂きました。
嬉しいですww

>あとプロフィール画面のにゃんこかわいいですね♪

有難うございます♪
我が家のアイドル、りんです^^

今後とも宜しくお願いします^^
私もまたお邪魔させて頂きますね☆

dorock | URL | 2009-06-08-Mon 05:35 [EDIT]
夢=生きること=生きていること=行き続けること=そして 証として何かを残すこと だから 周りは 一切気にしない。冬灯、いつも奥深く刺されています。
dorockさんへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-08-Mon 20:53 [EDIT]
初めまして!
コメント有難うございます^^

>夢=生きること=生きていること=行き続けること=そして 証として何かを残すこと だから 周りは 一切気にしない。

そうですね~
証として荷かを残したい。私もそう思います^^
それが自分の存在だと証明したいと思います。

>冬灯、いつも奥深く刺されています。

有難うございます^^
こちらこそ、そのように言ってもらえて有難いですww

セキタイ | URL | 2009-06-08-Mon 22:14 [EDIT]
夢を掴むための対価は
時間と身体ですね。

とくに身体に関しては
揉まれるのが
あれだけ嫌だったのに
今では気持ちいいと
思えるようになってしまいました。

でも、決してすべてがマイナスに
働いているわけじゃないし
夢はちゃんと存在してくれているので

たくさんの時間を費やしてでも
この夢をしっかり掴み取りたいと思います^^vブイ
セキタイさんへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-09-Tue 11:10 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>夢を掴むための対価は
時間と身体ですね。

そうですねー!
年は関係ないけど、時間と体がないと
難しいですよね^^

>とくに身体に関しては
揉まれるのが
あれだけ嫌だったのに
今では気持ちいいと
思えるようになってしまいました。

うんうんww
つっぱねたりするのは簡単だけど、
経験豊富な人たちに揉まれたり、指導して
もらったり、色んな話を聴くことって、身に
なりますよね。
きっと自分じゃよくわかっていなくても、そう
いう人は見る人が見れば、成長してるなって
感じると思います^^

>でも、決してすべてがマイナスに
働いているわけじゃないし
夢はちゃんと存在してくれているので

ですね^^
私もそう思いますww
現実を見据えた上で、夢を叶えるために
頑張る。これが大切ですよね^^

>たくさんの時間を費やしてでも
この夢をしっかり掴み取りたいと思います^^vブイ

うんww
セキタイさんのように、しっかりとした信条があって、
目標に向かって進んでいる人なら、きっとその手に
掴めますよ!
夢は見るものじゃないですもんね^^
やっぱり叶えてこその夢だと思いますww
応援してます♪
私も頑張らなきゃ!
SACRIFICE
DREAM一休DETH | URL | 2009-06-09-Tue 22:06 [EDIT]
ひとつ気づいた~
体調を崩すとですね、夢も何もあったもんじゃない~
まずは、体力を戻そうと意志がはたらき
夢のことなど考えんれくなってしまってましたv-40
いわば、健康!元気!!があってこそだが・・・
そんな状況じゃない方もたくさんおられるわけで・・・
だから、夢の形も人それぞれ全くちがったものでありましょう!
今回、勉強なりました~いつもと違った視線で物事を見れるように
なりまぴたv-91
いつも、ありがとうございますv-524
犠牲という言葉 好きでR。
一休せんぱいへ
星月冬灯 | URL | 2009-06-10-Wed 10:19 [EDIT]
いつも有難うございます^^

おや?
せんぱい、もう大丈夫なん?

>ひとつ気づいた~
体調を崩すとですね、夢も何もあったもんじゃない~

そりゃ、そーだ。

>まずは、体力を戻そうと意志がはたらき
夢のことなど考えんれくなってしまってました

そうでしょうとも!

>いわば、健康!元気!!があってこそだが・・・

そうだそうだ^^

>そんな状況じゃない方もたくさんおられるわけで・・・

・・・うん。

>だから、夢の形も人それぞれ全くちがったものでありましょう!

だね^^

>今回、勉強なりました~いつもと違った視線で物事を見れるように
なりまぴた

おおww
また一つ階段を上ったんですね!

>いつも、ありがとうございます

こちらこそだにゃ^^

>犠牲という言葉 好きでR。

そうでRか。
我輩もじゃww
同類♪ 同類♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

