月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
青春の舞台(ステージ) 1
    「みんな、かっこいい!! 」 NYAPPY NYAPPY



 男子バレー、韓国戦・・・勝利!! はっぴ~

 まあ、はっき言って勝つと思ってたけど。

 やっぱり、韓国もイタリア同様、一昔前よか、弱くなってるしね。

 というか、若返り対策にどうやら失敗したらしい。

 難しいよね・・・世代交代って。バレー程難しいスポーツもない

 んじゃないかな。

 そういう意味では、日本は成功したと言っても過言ではないと

 思う。実際、スーパーエースの山本くんは年齢的にも一番いい

 時だし、若きエース達のゴッツとコッシーも素晴しい逸材だしね あはは あはは

 それに、監督が植田さんになったお陰で内から「日本男子

 バレー」が変わってきてる。

 ベテラン中のベテラン、荻野さんがいるというのも、特に若い

 子達には安心できるのだろうし、精神的にも安定してるし。

 いいバランス きらきら音符

 この試合、内容はまずまずといった所かな?

 ゴッツがね・・・。彼は、スロースターターというより、波が

 激しい選手だよね。もう調子良い時は、本当にスゴイけど 大好き

 どんなボールでも勢いとパワーでねじ伏せちゃう感じ (笑)

 まあ、それが彼の持ち味であり、良い所でもある訳なんだけど。

 でも、逆に調子を一旦崩してしまうと、ミスが続いてしまって、

 リズムにのれない。

 かなり、熱くなってしまうタイプだから (笑) メラメラ

 ヒートアップし過ぎちゃって、逆にリズムを自ら崩してしまう時や

 冷静さを欠いてしまう時があるみたいで、その辺は、よく周りの

 人や監督に言われてるみたいだね。あと、本来気持ちが優し過

 ぎる子なのかな・・・。スパイク打つ時、迷ってしまう時があったり

 して。その辺は、解説で中垣地さんが言ってたけど。

 だから、2セット目、リズムが悪くなった時に一旦コートから外れて

 逆に良かったみたいね。お陰で、戻ってきた時は、いいスパイク

 沢山打ってたし。やっぱり、コートを出て、ゲームを見るというのは、

 いいことなんだなあと思った。ガイチさんも言ってたけど、特に彼の

 場合は。まあ、それも荻野さんがいるからこそできるんだろうけど。

 それと、監督も今回は判断が早かったね。やっぱり、イタリア戦で

 の痛恨の思いがキイテルんだろうなあ。

 この試合、ちょっと気になったのが、後半のサーブミス。コッシーは

 ワールドグランプリの時よりも、本当にミスが減ったね! テンション↑↑

 ボールのトスの上げ方を変えたらしいけど、それがすごく活きてる。

 山本選手も前よか、断然に減ったと思うけど、この日はリズムが

 合わないのか、後半良くなかった cry

 セッターも今まで宇佐美くんできてたのを、朝長くんに変えたね。

 正直ね、私個人としては、彼のトス回しの方が好きだったりして 不気味な物体

 スピードは、宇佐美選手よりか劣るのだろうけど、正確さとか、

 アタッカーが打ちやすいボールを上げる所とか、あと、サインを

 送る時の表情とか (笑) 結構好きだったりする 絵文字名を入力してください

 ただ、試合は今回余り出てないから、ちょっとトスが合わない

 場面も何度かあったけど、まあ、しょうがないよね。

 4セット目は、見ててかなり興奮した (笑) アッ、キ、、

 

     ※この日記は、韓国戦が終わった後に書いたものです ぶーたん

  韓国戦

   


          ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

           「HOTEL PACIFIC」の歌詞の一節から拝借しています 絵文字名を入力してください 




スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

