月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
I Love Youはひとりごと
   「夢恋(ゆめごい)」





  私の心はいつでも

  どんな時でも

  貴方を想っている




  逢いたいのに逢えないもどかしさ

  今貴方は何を想っている?

  きっと貴方の心には

  私は存在しない

  私よりももっと可憐な花を

  想っているだろう




  それでも私は・・・




  きっと貴方は知らない

  遠い地で私がこんなにも

  貴方を想っていることを




  逢いたい

  今すぐに

  貴方のその優しい眼差しを

  想い出す度に

  私は切なくなる




  私は今夜も暗い部屋で

  そっと唇を噛んで

  貴方を想いながら

  深い眠りに堕ちる




  夢で貴方と逢えることだけを

  祈りながら・・・





 久しぶりに詩です。

 今日は珍しい恋の詩 (笑)

 夢の中でも恋をして・・・

 逢えないからせめて夢の中でだけでも・・・

 恋人になれないなら夢の中でだけでも・・・

 そんな切ない恋心。







  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「I Love 

   Youはひとりごと」から拝借しています  絵文字名を入力してください

 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

      ← 拍手すると・・・?  シャンプー
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kaboとaki | URL | 2010-02-08-Mon 15:51 [EDIT]
切なさが伝わってきます。
切ない恋・寂しい恋・楽しい恋・・・
恋にも色々。。
そんな恋を経験して、素敵な女性になれる!かなぁ^^  kabo

タウン | URL | 2010-02-08-Mon 22:34 [EDIT]
星月冬灯さん・・・こんばんは

お久しぶりです。お元気そうで何よりです~^^

素敵な詩ですね。”私の想い”よ~く伝わってきます。
これだけ思える私も・・・思われる貴方も幸せな方ですね~^^
こんばんは。
ゆーじ | URL | 2010-02-08-Mon 23:26 [EDIT]
はじめまして。ゆーじと申します。
いつも、星月冬灯さんのブログを拝見させているにも関わらず、
コメントをしなかったご無礼をお許しください。

今日の詩は、ちょっとグっと心にくるものがありましたのでコメントさせていただきました。

僕の場合は、毎晩深い眠りにはつけずに寝不足の毎日ですが^^;

これからも、星月冬灯さんのブログを拝見させてください。

ゆーじさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-09-Tue 18:49 [EDIT]
> はじめまして。ゆーじと申します。

初めまして!
コメント有り難うございますww

> いつも、星月冬灯さんのブログを拝見させているにも関わらず、
> コメントをしなかったご無礼をお許しください。

とんでもないです~ ><
こちらの方こそ、いつも拝見させてもらっているのに、
コメントもないままに失礼しております。。。
ご丁寧なメッセージを頂きまして、嬉しいです。
有り難うございます^^

>
> 今日の詩は、ちょっとグっと心にくるものがありましたのでコメントさせていただきました。

ゆーじさんの心に少しでも響いてもらえて、
感激です。有り難うございますww

>
> 僕の場合は、毎晩深い眠りにはつけずに寝不足の毎日ですが^^;

およよ・・・そうなんですか。
ああ。でも分かります。
私も好きな人ができると眠れなくなります。
>
> これからも、星月冬灯さんのブログを拝見させてください。

ご丁寧に有り難うございます^^
こちらの方こそ、これからも宜しくお願いします☆
タウンさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-09-Tue 18:52 [EDIT]
> 星月冬灯さん・・・こんばんは

こんばんは~ ><
>
> お久しぶりです。お元気そうで何よりです~^^

大変ごぶさたしております~!!
コメント有り難うございます。
こちらの方が先にご挨拶しなければいけなかった
のに、ついぞ遅くなってしまいまして。。。
有り難うございます^^
>
> 素敵な詩ですね。”私の想い”よ~く伝わってきます。

あ、有り難うございます///
少しでも伝わってよかったですww

> これだけ思える私も・・・思われる貴方も幸せな方ですね~^^

そうですね^^
「想い想われる」という感情って、素敵な事だと思います^^
いつまでもこんな感情を抱いていけたら素敵ですよね♪
kaboとakiさんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-09-Tue 18:55 [EDIT]
コメント有り難うございます^^

> 切なさが伝わってきます。

少しでも伝わって、よかったです^^
有り難うございます☆

> 切ない恋・寂しい恋・楽しい恋・・・
> 恋にも色々。。

そうですね。
楽しいだけが恋ではないですよね。。。
募る分だけ様々に変化したりしますよね。

> そんな恋を経験して、素敵な女性になれる!かなぁ^^  kabo

ええ!! 「恋は女を綺麗にする」ってよく言いますから♪
きっとww
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-02-09-Tue 19:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
水聖 | URL | 2010-02-13-Sat 01:30 [EDIT]
はじめまして水聖(みさと)と申します。
とてもすてきな詩ですね。切なくて胸が痛くなりました。
「I Love Youはひとりごと」
あなたには永遠に届かない。
涙がでそうです。

サザンの曲は知ってます。
かなり大人な内容だったと思いますが、あの歌詞も切ないですね。
水聖さんへ
星月冬灯 | URL | 2010-02-13-Sat 15:28 [EDIT]
> はじめまして水聖(みさと)と申します。

初めまして!
ご訪問&コメント有り難うございます^^
素敵なお名前ですねww

> とてもすてきな詩ですね。切なくて胸が痛くなりました。

有り難うございます///

> 「I Love Youはひとりごと」

ここのブログでは記事のタイトルをすべてサザン(桑田さん)の
曲名や歌詞の一部から引用してつけております(笑)
たまに記事の内容とあんまり合ってないのもありますけど(笑)

> あなたには永遠に届かない。
> 涙がでそうです。

かなり昔に片思いしてた時の感情を詩に
したものでした^^

>
> サザンの曲は知ってます。
> かなり大人な内容だったと思いますが、あの歌詞も切ないですね。

ですね~ww
ちなみにここでタイトルとして使わせてもらった「アイラブユー~」は
桑田さんが作詞・作曲して、歌っているのは、奥様の原由子さんです^^
とても切ないバラードですね☆
よかったら聞いてみて下さい♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

