月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
太陽に吠える!! 2
   「望むもの」





  望みは一つ

  総ては本能のままにーーーーー




  何にも囚われない自由な「心」

  私の求めてやまないもの




  望みはたった一つ

  総ては本能のままにーーーーー






 時にはこんな風に思ってみても。

 自分が思うままに。

 本能に従って生きてみたいって、思う時

 ありますよね。

 実際には難しいけど (笑)






  
    アップロードファイル みなさんへ アップロードファイル

 いつも遊びに来てくれて有難うございます。

 みなさんからのコメントや拍手、拍手コメントに

 毎日感謝しております。

 そして、励まされております。

 だいたい毎日のようにみなさまのブログに通っ

 ている私ですが、時間がなかったり、忙しかっ

 たりした時は、なかなかコメントを残せていなくて

 申し訳ないです。

 それでもほぼ毎日お邪魔させてもらってます。

 時間などがなくて、記事だけを拝見させてもらった

 時は拍手またはランキングに参加されてる方へは

 プチプチさせてもらってます。

 ご了承下さいませ。

 当ブログでの拍手コメントして頂いたメッセージに

 ついてですが、カギコメでない限りはコメント欄にて

 お返事を書かせて頂こうかと思いますので、宜しく

 お願いします。

 なお、拍手コメ&コメントにてのカギ付きのメッセージ

 を頂いた場合は、直接お邪魔させて頂いた上で、

 お返事を書かせて頂いておりますので、そちらもご

 了承頂ければと思います。

 いつも有難うございます。











  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「太陽に

    吠える!!」から拝借しています  さくらんぼ


   にほんブログ村 ポエムブログへ
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


     ← 拍手っ。  結晶

  
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まゅげ | URL | 2009-07-08-Wed 13:29 [EDIT]
本能のままに。。

そうですねぇ。

フラストレーションがたまっているときに思います。

小春 | URL | 2009-07-08-Wed 14:53 [EDIT]
こんにちは(^^)

しがらみや営みが邪魔をして
そうそう、本能のまま生きていけないのが現実ですよね。
私もそう言うふうに、生きてみたいと感じることはよくあります。
時々、周囲をみていると動物のように理性の薄い人が居たりします。
現実社会では、変わり者の部類。
みんな嫌いますが、私は羨ましいと感じます
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-07-08-Wed 15:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんじゃこりゃ
ステテコ一休Gパン | URL | 2009-07-08-Wed 18:18 [EDIT]
あたいが松田優作ネタいったからって?コラボレーション有難う?ちがうかっ?いつも、ささやかなお心遣い感謝しております?
もう一週間ほどかかりそうなぬで?
平常に戻れるのにはもうちょっと時間かかるであります?
気温も上昇一休の記事下降ではありまっけど体調管理には気を付けてね~?
痛みは生きている証拠だわさ?
まったニャッキ?

まぁ | URL | 2009-07-08-Wed 20:07 [EDIT]
望みは一つ・・・i-228

本能のままに今の気持ちを大切に!

そして後悔のない人生を~

おくれたらどんなに幸せなんでしょう・・・・。

荒野鷹虎 | URL | 2009-07-08-Wed 21:35 [EDIT]
このテンプレートが物語っているようです。
本能的ですねー。!素晴らしい女性美です!
果てしなき欲望
黒田裕樹 | URL | 2009-07-08-Wed 22:04 [EDIT]
普通の人間には、本能による欲望を阻止するための様々な「ストッパー」が存在しますが、そんな「タガ」が外れた人間はどうなるのか…。
本能の趣くままの欲望には際限がありません。たった一人の人間の「望むがまま」であっても、その裏では数え切れない人間を不幸のどん底に陥れます。
例えば「独裁者」。代表的なのは史上初めて中国大陸を統一した秦の始皇帝でしょうか。
人間、やはり理性というものを、ほんの一握りのカケラでも持っていたほうが良いようですね。

planetarymoon | URL | 2009-07-08-Wed 22:08 [EDIT]
身体は大丈夫かな?
ひとつ前に記事の弟くんには
かな~り感動してよろめきました

総ては本能のままに・・・
これは私のモットーですv-238
本能のままって?
marihime | URL | 2009-07-08-Wed 22:39 [EDIT]
冬灯さんこんばんは~

うーん、自由に生きることと、本能のままにというのは?かな。

私はブレーキがかかっちゃうヽ(*’-^*)。
人として生きるっていうのは難しいよね!

でも、冬灯さんの詩人としての感性で表現することには問題ないと思います。

そういう私もときどき本能のままに行動しちゃうけどσ(゚ー^*)
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-07-10-Fri 07:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
比呂 | URL | 2009-07-10-Fri 09:00 [EDIT]
本能のままですか~・・・全てを本能のままに動くことは難しいけど
私は直感で動くことはよくあります!例えば仕事とか ピン!と来ると後先か考えずに 突っ走ってしまったりしますよ(●^o^●)
まゅげさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-10-Fri 18:29 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>本能のままに。。

そうですねぇ。

>フラストレーションがたまっているときに思います。

私もそうですねー。
あとは、映画とか小説とか見てると、ときたま
そう思ったりしますね (笑)
小春さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-10-Fri 18:35 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>しがらみや営みが邪魔をして
そうそう、本能のまま生きていけないのが現実ですよね。

そうですよね。現実社会では、本能のままに
なんて、行動できないですもんね。。

>私もそう言うふうに、生きてみたいと感じることはよくあります。

私も頭の中だけでは結構思ってたりします(笑)
映画とかドラマとか見てると特に(笑)

>時々、周囲をみていると動物のように理性の薄い人が居たりします。

確かにいますね!  そういう人。。。

>現実社会では、変わり者の部類。
みんな嫌いますが、私は羨ましいと感じます

悪いことに本能のままに付き従っちゃうのは、
まずいですけど、いい面での積極性のある
人は、確かに羨ましいですね~。
自由を感じる気がします^^
一休せんぱいへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-10-Fri 18:40 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>あたいが松田優作ネタいったからって?コラボレーション有難う?ちがうかっ?いつも、ささやかなお心遣い感謝しております?

なにげにコラボになってる~?

>もう一週間ほどかかりそうなぬで?

大変ですね~?

>平常に戻れるのにはもうちょっと時間かかるであります?

仕事も忙しいそうですもんね?

>気温も上昇一休の記事下降ではありまっけど体調管理には気を付けてね~?

はい、了解です?
毎日暑いですな~?
せんぱいも倒れないように気をつけるべし?

>痛みは生きている証拠だわさ?

苦痛もね? ^^

>まったニャッキ?

うん、まったニャッキ^^
というか、なぜに疑問系? 笑。
まぁ さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-10-Fri 18:43 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>望みは一つ・・・

>本能のままに今の気持ちを大切に!

本能がもたらす、大切な思いや気持ちって
ありますよね~
なんか、こう理屈じゃない! みたいな^^
そんな気持ちは確かに大切にしたいものです☆

>そして後悔のない人生を~

>おくれたらどんなに幸せなんでしょう・・・・。

ですね~。後悔のない人生を歩んでる人って
どれくらいいるんだろう。。。
あるがままに生きるって、難しいでしょうね。
荒野鷹虎さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-10-Fri 18:48 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>このテンプレートが物語っているようです。

ちょっとドキドキするような、テンプレです
よね^^

>本能的ですねー。!素晴らしい女性美です!

有難うございます☆
本能のままになんて、生きていくことはでき
ない。だからこそ、望みたいという欲求も少なからず心の奥にあるのが、人間の本心なような
気がします。
もちろん、現実社会では思うがままになんでも
通用するわけじゃないですけど。。。
黒田裕樹さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-10-Fri 18:58 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>普通の人間には、本能による欲望を阻止するための様々な「ストッパー」が存在しますが、そんな「タガ」が外れた人間はどうなるのか…。

確かに人間から「理性」というストッパーをとって
しまったら、ただの動物になってしまいますね。

>本能の趣くままの欲望には際限がありません。たった一人の人間の「望むがまま」であっても、その裏では数え切れない人間を不幸のどん底に陥れます。

そうですね。人間は欲望の塊ですから、いい
意味においても悪い意味においても、際限は
ないと思います。
時にはその思いが不幸に繋がってしまうことも
悲しいけれど、ありますよね。
昨今の犯罪は特にその欲求を抑えられなかったという理由が多すぎて、恐ろしさを感じます。

>例えば「独裁者」。代表的なのは史上初めて中国大陸を統一した秦の始皇帝でしょうか。

そんなに詳しくはないですが、確かに私の知って
る中でもかなりの独裁者だと思います。

>人間、やはり理性というものを、ほんの一握りのカケラでも持っていたほうが良いようですね

そうでないと、ただの動物ですからね~
ただ、本能的に感じることや思いというものは
別に悪い感情ではないと思います。逆に大切
にしたいと思えます^^
間違った行為に走らなければ、感じたものに
走るのも本能ではないかと思います^^
planetarymoon さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-10-Fri 19:03 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>身体は大丈夫かな?

はい。今はもう平気です^^
ご心配、有難うございますww

>ひとつ前に記事の弟くんには
かな~り感動してよろめきました

有難うございますww
本当、私も感動しちゃいました^^

>総ては本能のままに・・・
これは私のモットーです

悪いイメージがつきがちですけど、いい意味
で本能を信じて、行動するって、時には大切
なような気がします^^
それはきっと、インスピレーションにも似た、
思考なような。。
素敵なモットーですねww
marihimeさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-10-Fri 19:13 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>うーん、自由に生きることと、本能のままにというのは?かな。

どうとらえるかによって、自由と同義に感じるか
が分かれるところですよね。
悪い意味では自由には繋がらないとは思います
が。

>私はブレーキがかかっちゃうヽ(*’-^*)。
人として生きるっていうのは難しいよね!

理性や抑制が強いことは素晴らしいと思いま
す^^
ただ時にはものすごくストレスに感じちゃいま
すよね。。私も常に我慢をしていることが多々
あるので、分かります^^
時々、ものすごく生きることに疲れたり感じ
ますよね(汗)

>でも、冬灯さんの詩人としての感性で表現することには問題ないと思います。

有難うございますww
これはあくまでもインスピレーション的な「本能」
なので^^
時には大胆に、思っていることを表現してみて
もいいんじゃない? そんな風にとらえてもらえる
と嬉しいですww

>そういう私もときどき本能のままに行動しちゃうけどσ(゚ー^*)

直感で感じるというのも、ひとつの本能なの
ではないか、と思います。
だから時には行動しちゃうのも悪くはないかも
知れませんねー^^
比呂 さんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-10-Fri 19:19 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>本能のままですか~・・・全てを本能のままに動くことは難しいけど
私は直感で動くことはよくあります!例えば仕事とか ピン!と来ると後先か考えずに 突っ走ってしまったりしますよ(●^o^●)

そういう直感力って、大切ですよね!
インスピレーションもひとつの本能だと思います。
欲に忠実に、と言ってしまうと、すべて悪い
方にベクトルが傾いてしまいますけど、本能で
生きるというのは、なにも悪い意味だけでは
ないと思うんですよね~。。

セキタイ | URL | 2009-07-10-Fri 22:52 [EDIT]
おさえてばかりいたら
そのうち爆発しちゃいますからね。

本能のまま行動できる
時間って必要ですよね。
セキタイさんへ
星月 冬灯 | URL | 2009-07-11-Sat 07:19 [EDIT]
いつも有難うございます^^

>おさえてばかりいたら
そのうち爆発しちゃいますからね。

そうですよね。私もそう思います^^
本能も人間が持っている欲のひとつ
ですし、それになにも悪い意味でとらえる
ものだけではないと思いますし^^

>本能のまま行動できる
時間って必要ですよね。

ですね~
必要だと思います^^
逆にあまりにも抑制していたら、ストレスが
たまってしまって、危険なような気も。。
たまには解放してあげることも必要ですよね^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

