月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
明日晴れるかな
   「願い」





  貴方がいるから

  貴方が頑張っているから

  だから私も頑張る




  貴方を見ていると

  私は何てちっぽけな存在だろう




  することもせず

  やれることもしないで

  大きなことばかり言い

  大人振っている

  夢は大きく

  破れては落ち込み

  落ち込んでは泣いて

  中途半端で未熟な私




  だから貴方を見ると

  泣きたくなる




  己の弱さに

  己の醜さに

  涙が溢れる




  貴方の姿を励みにしたい




  生きている限り

  例え傍にいなくても

  私は貴方を想うだけで

  強くなれるから

  荒波に叩きつけられる

  岩のように




  貴方のように頑張りたい




  貴方のように誠実に




  それが現実(いま)の私の願いだから






 腰が重いのが私の最大の悪いところ。

 志は高いくせに、口ばかりで不言実行で。

 で、すぐ落ち込む・・・

 何もしてないのに。

 何も始めてもいないのに。

 羨むだけじゃ何もしないのと一緒。

 だから、一歩を踏み出していきたい。









  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「明日

   晴れるかな」から拝借しています  葉っぱ











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まり姫 | URL | 2010-11-06-Sat 16:25 [EDIT]
冬灯さんこんにちは☆

何か自分のことと重なってしまいました^^
私も同類項のようなものです``r(^^;)ポリポリ
こんにちは
アレン | URL | 2010-11-06-Sat 17:53 [EDIT]
 あなたに憧れて、あなたに羨望感を持っているということですよね。
 でも、相手も、きっと同じ思いかもしれないですよ。相手は、あなたに憧れて、あなたに羨望感を持っいるかもしれません。
 ある監督の言葉で、「彼らは君が彼らを恐れている以上に、ずっと君を恐れていると。」。
敵は己。
MEGA一休DETH | URL | 2010-11-06-Sat 18:19 [EDIT]
結局、自分との闘いなんかなぁv-40
怠惰病を克服したいのだが・・・
毎年、新年に誓い
即忘却v-406
なんとか何事もがんばるぜよv-389
周りには
そこまで出来るんかい

克服してる子もおるからねv-405
明日のデザート
マロンのマカロンをパックリv-398
チャオチャオv-341

ぺろひめ | URL | 2010-11-06-Sat 19:17 [EDIT]
今日も ウマいもんにあり付けるかと思いきや
しんみりムードですね・・・
人は一人では強くなれないですよね
ぺろは子供達がそばに居るから強くなれる!
冬灯さんも思う人がそばに居れば強くなれますね
<だから、一歩を踏み出していきたい。>
 そうですよね! 思うだけでは何も始まらない
行動あるのみ!だすねぇ
お互い(みんな)頑張りましょうね♪
ぺろひめさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-06-Sat 23:21 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 今日も ウマいもんにあり付けるかと思いきや
> しんみりムードですね・・・

今日の私はしんみりムードでお送りしておりますww
食べ物ネタが最近は多くなってしまったので、ここらで
一応趣味の詩を^^;

> 人は一人では強くなれないですよね
> ぺろは子供達がそばに居るから強くなれる!
> 冬灯さんも思う人がそばに居れば強くなれますね

母って、強いですよね。
護るものがあるって、最大の強さでもあると思います。
なおかつ、母の愛というのは、本当に偉大だなぁと。
やっぱり、この世の中は女性があってこそだと思います^^
私もいつか結婚して、子供を授かることができたなら
一番の幸せに思えるのだろうなぁ♪

> <だから、一歩を踏み出していきたい。>
>  そうですよね! 思うだけでは何も始まらない
> 行動あるのみ!だすねぇ
> お互い(みんな)頑張りましょうね♪

そうですね!
どうにもいつも腰が重くて、父にたしなめられます^^;
分かってはいても、なかなかスタートをきれない。
やる気を出すまでに時間がかかるのが自分の一番のマイナスポイントで
あると自覚はしてるんですけど。。。
勇気や向上心、行動力をもって生活していきたいです^^
せんぱいへ
冬灯 | URL | 2010-11-06-Sat 23:27 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 結局、自分との闘いなんかなぁv-40

それはありますね!
どんな世の中であっても、周りがどうであっても、自分というものを
しっかり持っていればぶれないのでしょうね。
ふ~でも、なかなか^^;

> 怠惰病を克服したいのだが・・・
> 毎年、新年に誓い
> 即忘却v-406
> なんとか何事もがんばるぜよv-389
> 周りには
> そこまで出来るんかい
> と

まったく同じです (笑)
自分の性格にため息が出るばかり^^;
どこかで打開しないと~
結局は自分自身の問題なんですよね~

> 克服してる子もおるからねv-405

そうですね!
そういう子がそばにいると、勇気をもらえます。
とはいえ、ダメな私はいっそ、負の感情へと陥ってしまうことも
しばしばなんですけど^^;
怨むとか、羨むとかではなく、ああ、自分はそれに比べてダメダメ
だなぁと落ち込んでしまって。。。
結局前向きになるのに時間がかかるという、ひじょうに面倒な性質を
抱えております (笑)

> 明日のデザート
> マロンのマカロンをパックリv-398
> チャオチャオv-341

なぬ~~!!
マカロン♪
私の分も用意ヨロシクww
アレンさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-06-Sat 23:33 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


>  あなたに憧れて、あなたに羨望感を持っているということですよね。

そうですね。
そして、希望を持って前向きに頑張っている人がいると、勇気を
もらえます^^
同時に、ああ、自分はだめだなぁ~と落ち込んでしまうという複雑な
思いも抱いてしまうので、なかなか行動力に繋がらない自分が恨めしくも
感じてしまったり。。。

>  でも、相手も、きっと同じ思いかもしれないですよ。相手は、あなたに憧れて、あなたに羨望感を持っいるかもしれません。

そんな風に言ってくれる子も中にはいます^^
有り難いなと思う反面、苦しくも感じたりしますが・・・
でも、やっぱりそんな風に思ってくれる人を大切にしていきたいと
思います^^
それが自分への向上心へと繋がっているのかもしれませんww

>  ある監督の言葉で、「彼らは君が彼らを恐れている以上に、ずっと君を恐れていると。」。

なるほど。
深い言葉ですね。
いえ、最大の賛辞でもあると思います。
人は影響し合ってこそ、成長できるものなのでしょうね★
まり姫さんへ
冬灯 | URL | 2010-11-06-Sat 23:38 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは☆

こんにちは~
コメント有り難うございます^^

>
> 何か自分のことと重なってしまいました^^
> 私も同類項のようなものです``r(^^;)ポリポリ

まり姫さんはとても素敵な女性だと思います^^
こうしてブログの中だけの繋がりであっても、文章や言葉から
まり姫さんの優しさや温かさが伝わってきますww

私はどうにも腰が重い性格で、よく父にいさめられますが、
それでも自分がやる気を出すまでが長くて・・・^^;
そんな己が時々歯がゆいというか、苦しいというか、落ち込む
ばかりです・・・
そんな情けない自分のダメな部分を少しづつ改善できたら、というか、
改善していかなければと思ってはいるのですが・・なかなか^^;

planetarymoon | URL | 2010-11-06-Sat 23:53 [EDIT]
冬灯さんが腰が重いとは思えない!!
私なんて根っこ生えてますよ~i-230
特にこの季節

励みに思える
想うだけで強くなれる誰かがいるって
とっても素敵i-178

あとは1歩1歩前進あるのみですね・・・お互いi-236
planetarymoonさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-07-Sun 01:02 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 冬灯さんが腰が重いとは思えない!!

本当に重いんですよ~^^;
いつも父にたしなめられています。。。
チャンスを逃してるって。
分かるんですけど、言われれば言われる分、またかたくなに
なってしまうダメな自分がいて。。。
少しづつ変えていきたいですね~ ^^;

> 私なんて根っこ生えてますよ~i-230
> 特にこの季節

う~確かに、こんな季節は特に根っこが生えそうですね~(笑)
日中は暑いなぁって感じる瞬間もあるんですが、朝晩は寒いです!
九州も同じくらいの気温でしょうか~

>
> 励みに思える
> 想うだけで強くなれる誰かがいるって
> とっても素敵i-178

そうですね~
友人や一生懸命頑張ってる人の姿を見ると、本当に自分も背を
押してもらえますww
でも、時々自分のだめさと比べてしまって、落ち込んで・・・
結局行動力に繋がらないまま燻ってしまって。そんな自分を
変えていきたいものです。。

>
> あとは1歩1歩前進あるのみですね・・・お互いi-236

はい。
こうして、励ましてくれる素敵な方がいるとまた明日から
頑張れます★
有り難うございますww
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-11-07-Sun 17:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

sora | URL | 2010-11-08-Mon 12:28 [EDIT]
こんにちは、冬灯さん。(*^^*)
素敵な詩ですね。
ひとつずつの言葉に
私の心の中で「うん、うん」って頷いていました。^^
私も同じなんです。。。
有限実行とは程遠くて(^^;)
夢は大きくても実際は・・・
初めから諦めてしまっているのかも?
そうなんですよね。
そんな時に、誰かの存在がとても大きくて
平気なふりをして頑張っている姿に・・・
私も強くなろう、頑張ろうって元気を貰えますね。
前を向いて一歩を踏み出さなくちゃと思えました。
きっと「あなた」は、
今の冬灯さんの優しさに、頑張る気持ちを
貰っているのかも知れませんね。(*^^*)
素敵な詩をありがとうございます。(*^^*)
soraさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-08-Mon 16:18 [EDIT]
> こんにちは、冬灯さん。(*^^*)

こんにちは~
コメント有り難うございます^^


> 素敵な詩ですね。

有り難うございますww
正直な気持ちを綴ってみました。


> ひとつずつの言葉に
> 私の心の中で「うん、うん」って頷いていました。^^
> 私も同じなんです。。。
> 有限実行とは程遠くて(^^;)
> 夢は大きくても実際は・・・
> 初めから諦めてしまっているのかも?
> そうなんですよね。
> そんな時に、誰かの存在がとても大きくて
> 平気なふりをして頑張っている姿に・・・
> 私も強くなろう、頑張ろうって元気を貰えますね。
> 前を向いて一歩を踏み出さなくちゃと思えました。
> きっと「あなた」は、
> 今の冬灯さんの優しさに、頑張る気持ちを
> 貰っているのかも知れませんね。(*^^*)
> 素敵な詩をありがとうございます。(*^^*)

こちらこそ、素敵な言葉を頂き、有り難うございますww
お互い、一歩を踏み出して少しづつ前へ進んでいけたら
いいですね!
soraさんは素敵な女の子だから、応援しています♪
私も頑張ります^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

